2024年6月13日、本日のトップCD - 新たな6ヶ月金利リーダーが5:55%を提供.

2024年6月13日、本日のトップCD - 新たな6ヶ月金利リーダーが5:55%を提供

重要なポイント

• 全国の 6 か月 CD の最高金利は、今日、年利 5.55% に上昇しました。このオファーは、INOVA Federal Credit Union から提供されています。
  • もう少し長期の場合には、Nuvision Credit Union の 10 か月物証書で驚異の 6.00% の利回りを得ることができます。ただし、この CD の最大預金限度額は 5,000 ドルです。
  • さらに 9 つの CD では、最長 12 か月の期間で 5.40% 以上の利回りが支払われます。
  • 複数年にわたる金利固定をご希望ですか? Credit Human の 23 か月 5.15% CD では 2026 年まで金利が固定され、BMO Alto では 5 年間 4.80% が約束されています。
  • 連邦準備制度理事会は昨日、インフレの緩和を待つため再び金利を据え置いた。しかし、金利引き下げが近い将来に行われる可能性が高いため、今のうちに今日の最高の CD 金利を獲得しておくのは賢明なタイミングだ。

以下に、当社のパートナーが提供する特別料金と、全国で入手可能な最高の CD のランキングの詳細を示します。

5.40%~6.00%を3~12か月間固定

Nuvision Credit Union は、10 か月物の CD 金利が驚異の 6.00% APY で、1 週間以上も全国 CD 金利のトップを維持しています。これは、11 月以来、全国で初めて 6% 以上の金利を支払った CD です。ただし、Nuvision のプロモーション金利は、 5,000 ドルまでの預金にのみ適用されます。

今日の新しい次点は、5 か月の証書で年利 5.55% を支払っている INOVA Federal Credit Union です。これにより、感謝祭が近づくまで金利を固定できます。最低預金額は 200 ドルと非常に低く、上限額は明記されていません。

もう少し長期の CD をご希望ですか? さらに上位 5 行が 12 ~ 13 か月の期間で 5.35% ~ 5.40% を提供しており、金利固定は 2025 年夏まで延長されます。これらのうち最も高い利回りは、NexBank の 1 年 CD で 5.40% です。

長期CDは2026年以降まで金利を保証

米国の金利は今後 2 ~ 3 年で低下期に入る可能性があるため、2 年以上の CD 期間を選択することも賢明です。将来にわたって保証された金利を固定するには、Credit Human の 5.15% のオファーを選択できます。18 ~ 23 か月の期間を自由に選択できるため、この金利を 2026 年まで延長することもできます。

最低 5.00% の金利を提供する最長期間は 3 年で、2027 年まで金利保証を確保できます。3 つの CD は 3 年間の最高金利を支払い、1 つは 30 か月というやや短い期間を提供しています。または、4 年または 5 年先まで 4% 後半の金利を確保することもできます。

米国の大手銀行が5年CD金利リーダーに

全国的に最高水準の CD 金利は、通常、小規模な銀行や信用組合が提供しています。しかし、現在、5 年間の最高利回りは、米国の大手銀行が提供しています。BMO Alto は、銀行大手 BMO のオンライン専用部門で、約 1,000 の実店舗を運営し、預金残高では米国第 12 位の銀行です。全国的に最高水準の金利を支払うのは 5 年間の期間のみですが、BMO Alto は 6 か月から 4 年間の CD についても、比較的競争力のある金利を提供しています。

CD金利は依然として20年ぶりの高水準

CD 金利は、10 月に史上最高値の 6.50% まで上昇して以来、徐々に低下しています。2 月の初めには、当社の日次ランキングで少なくとも 5.50% APY を支払った CD の数は 30 件でした。現在、その数は 7 件です。

しかし、過去 20 年間と比較して、定期預金 (CD) の利回りが依然としてどの程度であるかを忘れないでください。1 年以上にわたって 4% から 5% の範囲の利回りを固定することは、依然として大きな収益機会です。

また、今日の CD で勝つ方法は、絶対的に最高のAPYを獲得することだけではないことにも留意してください。CD 金利は 2024 年と 2025 年に大幅に低下する可能性があるため、金利が下がる前に今から長期金利を固定しておくことは賢明な動きです。

魅力的な金利を支払う他の大手銀行

大手銀行でのみ CD を開設したい場合、当座預金口座がある銀行の CD の利率は低い可能性があるので、必ず下調べをしてください。ただし、米国の大手 30 行の中には、比較的競争力のある利率の CD を提供する銀行がいくつかあります。当社の平均以上の大手銀行 CD のリストで、トップの選択肢を見つけることができます。

ジャンボCDはいくつかの条件で金利上昇をもたらす

2 つの主要な大型 CD では、その期間中、最高の標準 CD よりもさらに多くの収益を得ることができます。State Department Federal Credit Union は、15 か月間 5.41% APY を提供しています。Grow Financial Federal Credit Union は、金利固定を最大限まで引き伸ばすために、今週、5 年間で 4.86% APY という新しい金利を発表しました。

最高のジャンボ CD レートが必ずしも標準の証書よりも高い利率を得られるわけではないことに注意してください。多くの場合、標準の CD でも同等かそれ以上の利率を得ることができます。現在、以下の 8 つの期間のうち 6 つがこれに該当します。したがって、最終決定を下す前に、両方の証書タイプを比較検討することが賢明です。

2024 年の CD 金利はどうなるでしょうか?

連邦準備制度理事会は、数十年ぶりの高インフレに対抗するため、2022年3月から2023年7月にかけてフェデラルファンド金利を積極的に引き上げ、基準金利を22年ぶりの高水準に引き上げた。これは貯蓄者にとって重要なことだ。フェデラルファンド金利が上昇すると、銀行や信用組合は顧客の預金に対して支払う金利を引き上げるからだ。

その結果、昨年の秋は、CD購入者だけでなく、高利回りの貯蓄口座やマネーマーケット口座に現金を保有する人にとっても歴史的に好ましい状況となった。CD金利は10月から11月にかけて過去20年間で最高値まで上昇した。

しかし、7月の前回の利上げ以来、FRBは政策を据え置いている。ほぼ確実だったように、FRBの金利設定委員会は昨日、フェデラルファンド金利を再び現在の水準に据え置くと発表した。中央銀行が政策金利を据え置くのはこれで7回連続となる。

これはインフレが沈静化し、FRBが金利引き上げを停止できるようになったためだ。しかし、インフレのさらなる進展は見込めない。そのため、FRBは、インフレがフェデラルファンド金利の引き下げを正当化するほど低下している証拠を探しながら、様子見モードに陥っている。

昨日のFRBの文書による声明には、依然として高すぎるインフレの抑制に引き続き注力するというおなじみの文言が再び含まれていた。「インフレは過去1年間で緩和したが、依然として高い水準にある。ここ数カ月、委員会の2%のインフレ目標に向けてさらに緩やかに前進している。」

金利決定には四半期ごとの「ドット・プロット」発表も伴っており、これは各FRB理事(グラフ上の無名のドットで表されている)が今年末および今後2年間のフェデラルファンド金利を予想していることを示すものだ。

6月のドットプロットは、2024年末までに0.25パーセントポイントの利下げが1回行われるという予測の中央値を示しています。しかし、かなりの数のグループが2回の利下げを予想しています。その一方で、20%のグループは、フェデラルファンド金利が今年いっぱい現状のまま維持されると予測しています。

ジェローム・パウエルFRB議長は昨日の声明発表後の恒例の記者会見で、委員会は利下げを実施する前にインフレ低下の証拠が継続しているかどうかを確認しようとしていることを明らかにした。

「目標はより良い均衡に向かっているが、経済見通しは不透明だ」とパウエル氏は述べた。「われわれはインフレリスクに引き続き細心の注意を払っている。インフレが持続的に2%に向かっているという確信が強まるまでは、フェデラルファンド金利の目標範囲を引き下げることは適切ではないと予想している」

連銀の発表とパウエル議長の発言を受けて、フェデラルファンド(FF)のトレーダーは、9月に最初の利下げが行われるとの見方を強めている。7月31日に終了する次回会合では、金利据え置きの確率は現在85~90%である。しかし、9月18日の発表に向けて、トレーダーの約70%は連銀が最初の利下げを実施するとみている。

その間、FRB当局者は、決定を下す前に引き続き注視し、追加データを待つと予想されます。つまり、CD金利は概ね横ばい状態が続くと予想されます。どこかの時点でFRBが金利引き下げを開始する準備が整ったことを示唆すると、それはそれほど遠くない将来に起こる可能性があり、CD利回りはより急速に低下し始めます。したがって、今が今日の優れたCD金利の1つを、まだできるうちに確保しておくのに良い時期です。

ベストCDと貯蓄口座の毎日のランキング

最高の3ヶ月CD金利

6か月CDの最高金利

1年CDの最高金利

18ヶ月CDの最高金利

最高の2年CD金利

最高の3年CD金利

最高の4年CD金利

最高の5年CD金利

最高の高利回り貯蓄口座

最高のマネーマーケット口座

ここで引用されている「最高金利」は、Propedia が何百もの銀行や信用組合を対象に毎日金利調査を行って特定した、全国的に利用可能な最高金利であることに注意してください。これは、その期間の CD を提供するすべての銀行 (わずかな利息しか支払わない大手銀行の多くを含む) を含む全国平均とは大きく異なります。したがって、全国平均は常にかなり低いのに対し、比較検討して見つけられる最高金利は、その 5 倍、10 倍、または 15 倍も高いことがよくあります。

最適なCD金利を見つける方法

Propedia は、営業日ごとに、全国の顧客に CD を提供する 200 以上の銀行と信用組合の金利データを追跡し、すべての主要な期間における最高利回りの証明書の毎日のランキングを決定します。当社のリストに掲載されるには、機関が連邦保険 (銀行の場合は FDIC、信用組合の場合は NCUA) に加入している必要があり、CD の最小初回預金額が 25,000 ドルを超えてはなりません。

銀行は少なくとも 40 州で利用可能である必要があります。また、一部の信用組合では、他の資格基準を満たしていない場合 (たとえば、特定の地域に住んでいない、または特定の種類の仕事をしていないなど)、会員になるために特定の慈善団体または協会に寄付することを要求していますが、寄付の要件が 40 ドル以上の信用組合は除外しています。最良のレートを選択する方法の詳細については、当社の完全な方法論をお読みください。