ケイシーズ・ジェネラル・ストアーズの株価は業績、見通し、配当で過去最高を記録.

ケイシーズ・ジェネラル・ストアーズの株価は業績、見通し、配当で過去最高を記録

ビル・マッコールは、テレビ、ラジオ、デジタル メディアのシニア プロデューサー兼ライターとして 25 年以上の経験を持ち、アンカー、レポーター、編集者のチームを率いてニュース放送を制作し、当時の最も注目されたニュースのいくつかを取り上げてきました。

重要なポイント

• ケイシーズ・ジェネラル・ストアーズは食品・飲料の売上が急増し、第4四半期の利益と売上が予想を上回った。
  • コンビニエンスストアとガソリンスタンドを運営する同社は、既存店売上高の見通しも好調で、配当金も増額した。
  • このニュースを受けて、株価は水曜日に史上最高値を更新した。

コンビニエンスストアとガソリンスタンドを運営するケーシーズ・ジェネラル・ストアーズ(CASY)の株価は、同社が予想を大きく上回り、強力なガイダンスを発表し、食品と飲料の売上増加を受けて配当金を増額した翌日の水曜日、史上最高値に急騰した。

同社は第4四半期の1株当たり利益(EPS)が2.34ドルだったと発表した。これは前年同期比57%増で、ビジブル・アルファがまとめたアナリストの平均予想を3分の1近く上回る。売上高は8.2%増の36億ドルで、これも予想を上回った。

既存店売上高は、調理済み食品とディスペンサー飲料の売上高が8.8%増加したことで5.6%増加した。同社は、ホットサンドイッチ、アルコール飲料、ノンアルコール飲料の需要が好調だったと指摘した。ケーシーズでは、既存店のガソリン販売ガロン数も0.9%増加した。

ケーシーズCEOが3カ年戦略計画の成功を強調

最高経営責任者(CEO)のダレン・レベレス氏は、同社の3カ年戦略計画の初年度は成功し、2024年の利子・税金・減価償却前利益(EBITDA)が史上初めて10億ドルを超えたと語った。 

ケイシーズは、2025年度の既存店売上高が3~5%増加すると予測している。さらに同社は四半期配当を0.43ドルから0.50ドルに増額すると発表した。

ケーシーズ・ジェネラル・ストアーズの株価は、一時389.43ドルという過去最高値を付けた後、水曜東部時間正午の時点で16%以上急騰し、380.45ドルとなった。同社の株価は今年に入って3分の1以上上昇した。