イブプロフェンは心臓発作を引き起こす可能性がありますか?.

イブプロフェンは心臓発作を引き起こす可能性がありますか?

イブプロフェンは処方箋なしで入手できる鎮痛剤および解熱剤です。この薬を頻繁に服用したり、大量に服用したりすると、心臓発作のリスクが高まる可能性があります。

イブプロフェンやその他の非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)は、関節炎、頭痛、風邪やインフルエンザなどの健康問題による炎症、痛み、発熱の治療に広く使用されています。

イブプロフェンは市販薬として購入でき、一般的に安全であると考えられていますが、人によっては心臓発作のリスクを高める可能性があります。

ここでは、イブプロフェンと心臓発作の関係、安全に摂取できる量、医師に尋ねたい質問などについて知っておくべきことを紹介します。

心臓発作について詳しく学びましょう。

イブプロフェンを頻繁に服用すると心臓発作を引き起こす可能性がありますか?

可能性があります。イブプロフェンやその他の NSAID を服用すると、心筋梗塞 (心臓発作) のリスクが高まる可能性があります。また、高用量の NSAID も服用すると、リスクがさらに高くなる可能性があります。

食品医薬品局(FDA)によると、イブプロフェンやその他のNSAIDを数週間服用しただけでも、心臓発作や脳卒中のリスクが増加する可能性がある。

NSAID と心臓障害に関する FDA の警告は何ですか?

2005年、FDAはイブプロフェンと他のすべてのNSAIDsに、心臓発作や脳卒中のリスクを高める可能性があることを詳細に記した警告ラベルを付けることを義務付けると決定した。連邦機関は2015年にNSAIDsに関する既存の警告を再び強化した。

ラベルが改訂され、心臓発作と脳卒中に関する以下の内容が含まれるようになりました。

• 薬を服用してから数週間以内にリスクが発生する可能性がある
  • より高い用量ではリスクが高まる可能性がある
  • 心臓病の有無にかかわらずリスクは増加する(ただし、心臓病を患っている人の場合、リスクは最も高くなる)
  • NSAID間のリスクの違いは不明であり、あるタイプが他のタイプよりも安全であるかどうかを判断するにはさらなる研究が必要である。
  • 心臓発作後にNSAIDsで治療を受けた人は、心臓発作後にNSAIDsで治療を受けなかった人よりも1年以内の死亡率が高い。
  • リスクには心不全も含まれる可能性がある

イブプロフェンはなぜ心臓発作のリスクを高めるのでしょうか?

NSAID は体内のプロスタグランジンの生成を減らすことで作用します。このために、イブプロフェンなどの薬は腎臓のシクロオキシゲナーゼ (COX) と呼ばれる酵素の生成を阻害します。研究者は、これが血圧と体液の増加を引き起こし、心血管イベントにつながる可能性があると説明しています。

FDA は、NSAID の 1 つのタイプが他のタイプよりも心臓発作のリスクに対して大きな影響を与えることを示す証拠は不十分であると再度​​述べています。とはいえ、研究者は、イブプロフェンはジクロフェナクなどの他の非選択的 NSAID よりもリスクが低い可能性があると指摘しています。

いくつかの古い研究では、ナプロキセンは他のNSAIDよりも心血管リスクが低い可能性があることが示唆されている。

イブプロフェンやその他のNSAIDsを服用すると心臓発作の症状はどのようなものですか?

心臓発作の典型的な症状には胸痛があります。この「痛み」は鋭い痛み、鈍い痛み、または単に胸の左側に感じる不快感の場合があります。人によっては、膨満感、締め付けられるような感じ、圧迫感を感じることもあります。

これらの感覚は、通常、数分以上続き、時間の経過とともに悪化したり、現れたり消えたりすることがあります。

次のような症状が現れる場合もあります。

• 呼吸困難
  • 顎、首、背中の痛み
  • 腕や肩の痛み
  • 脱力感または失神感
  • 原因不明の疲労感(女性)
  • 吐き気または嘔吐(女性)

心臓発作は医学的緊急事態とみなされます。これらの症状が現れた場合は、最近イブプロフェンを服用したかどうかに関わらず、直ちに治療を受けてください。

心臓発作の危険因子は何ですか?

すでに心臓病を患っている人は、ベースラインでより高いリスクレベルを持っているため、イブプロフェンを服用すると心臓発作のリスクが高くなる可能性があります。

しかし、彼らは、心臓病や関連する危険因子のない人でも、NSAIDs を服用すると心臓発作のリスクがあるかもしれないとすぐに指摘します。

イブプロフェンに特に関連するその他のリスク要因:

• イブプロフェンを大量に服用する
  • イブプロフェンを長期間服用する

心臓発作のその他の危険因子には以下のものがあります。

• 肥満または太りすぎ
  • 飽和脂肪の多い食事を摂る
  • 喫煙者であること
  • 十分な運動をしていない
  • 高コレステロール
  • 高血圧
  • 高血糖
  • 高トリグリセリド
  • 45歳以上(男性)または55歳以上(女性)
  • 早期発症の心臓病の家族歴がある
  • 特定の感染症にかかっている

イブプロフェンの使用による心不全や心臓発作はどのように診断されますか?

心臓発作は通常、緊急治療室で心電図(EKG)検査を受けることによって診断されます。

追加の検査には、心臓発作に関連するタンパク質を調べるための血液検査や、心臓を観察するための胸部X線検査やコンピューター断層撮影(CT)スキャンなどが含まれる場合があります。

医師は、心臓発作がイブプロフェンによって引き起こされたかどうかを判断できる場合とできない場合があります。長期間にわたって高用量の薬を服用していた場合、医師は服用が原因であると疑う可能性があります。

イブプロフェンの服用によって引き起こされる心不全や心臓発作の治療法は何ですか?

心臓発作の治療は、血栓を分解し、血液中の酸素濃度を上げ、動脈を開いたり広げたりして、心臓への血流を改善することを目的としています。

治療には以下のようなものがあります:

• 薬剤(アスピリン、ニトログリセリン、または血栓溶解薬)
  • 酸素療法
  • 冠動脈形成術
  • ステント
  • 心臓バイパス手術

イブプロフェンの使用に関連して心不全や心臓発作を起こした人の見通しはどうですか?

心臓発作を起こした人のほとんどは、すぐに治療を受ければ比較的普通の生活を送ることができます。食生活や運動習慣などの生活習慣を変え、その他の危険因子に対処することで、心臓発作の再発を防ぐことができます。

専門家は、心臓発作を経験した人がNSAIDを服用すると、発作から1年以内に死亡する可能性が高くなると警告しています。

イブプロフェンや類似の薬を使用すると、心不全のリスクも高まります。心臓発作を経験したことがあり、NSAID を服用する予定がある場合は、医師に相談して、メリットとリスクについて話し合ってください。

よくある質問

心臓にとって安全なイブプロフェンの量はどれくらいですか?

FDA は、症状に対処するために、イブプロフェンをできるだけ短期間、最小量服用することを推奨しています。成人の最小治療量は 4 時間ごとに 200 ミリグラムです。

タイレノールとイブプロフェンのどちらが心臓に悪いのでしょうか?

アセトアミノフェン(タイレノール)のパッケージには、心血管疾患のリスクに関する警告は記載されていません。製造元によると、心血管疾患に対する毎日のアスピリン療法にも影響を及ぼさないとのことです。

FDA によれば、アスピリン療法とイブプロフェンを併用すると、アスピリン療法の効果が低下する可能性があるとのことです。

イブプロフェンは心臓の不整脈を引き起こす可能性がありますか?

はい。イブプロフェンやその他の NSAID が心房細動 (AFib) と呼ばれる不整脈の発生に関与している可能性があることを示す証拠がいくつかあります。

取り除く

イブプロフェンやその他の NSAIDs は、リスク要因がない場合でも心臓発作のリスクを高める可能性があります。このリスクは、長期間にわたって高用量を服用すると特に高まる可能性があります。

慢性的な痛みやその他の長期的症状があり、イブプロフェンで治療している場合は、医師に相談してください。医師はリスク要因についてより詳しく話し、心血管リスクの少ない代替薬を提案してくれるかもしれません。