2024年6月のベストゴールド株.

2024年6月のベストゴールド株

これらは金の生産に関わる企業の中で最もパフォーマンスの良い株の一部です

金は、世界で最も古く、最も有名な価値保存手段の 1 つです。多くの投資家は、市場の変動に対するヘッジとして地金や宝石の購入を考えたり、上場投資信託 (ETF) の株式を通じて貴金属にアクセスしたりしますが、金へのエクスポージャーを得るもう 1 つの方法は、金を採掘および生産する企業を通じて行うことです。

重要なポイント

• 2024 年 6 月の 30 日間の収益に基づくトップの金採掘会社には、フリーポート・マクモラン、ロイヤル・ゴールド、ニューモントなどがあります。
  • 金鉱山会社は、投資家が金の現物に直接投資することなく、金市場にアクセスする手段を提供します。
  • 金の価格は、1オンスあたり約2,500ドルという過去最高値をわずかに下回っています。

これらは、30日間のリターンに基づく、2024年6月のトップ金株の一部です。私たちは特に、金を事業に含めている鉱山会社に焦点を当てました。金株のランキング付けの方法論については、以下で詳しく説明します。すべてのデータは、2024年5月28日現在のものです。

金への投資について知っておくべきこと

2024年5月下旬の時点で、金の価格は1オンスあたり約2,500ドルという史上最高値をわずかに下回っていました。この1年間、投資全般への関心の高まり、貴金属そのものへの期待の高まり、インフレの継続的な影響に対する懸念など、さまざまな要因が重なり、金の価格はこれまでになく上昇しました。

金の価格が史上最高値に達しているため、投資家は貴金属への投資がまだ価値があるかどうか疑問に思っているかもしれません。もちろん、金の価格がこれらの高値から下がるという保証はなく、投資家は高値でも金を保有しながらインフレから身を守ることができます。金属自体の価格を懸念している人にとって、間接的に金を狙うもう 1 つの方法は、金の生産に携わる企業に目を向けることです。

最高の金株を選んだ方法

ランキング作成にあたっては、ニューヨーク証券取引所またはナスダックで取引されている金鉱会社に特に注目しました。リストに確立された企業が含まれるように、株価が 5 ドル未満、1 日の取引量が 10 万未満、または時価総額が 3 億ドル未満の企業は除外しました。その後、残りの金鉱会社を 30 日間の収益率の最高値に基づいてランキングしました。

このリストにある企業のうち 2 社には P/E 比率が記載されていないことに注意してください。これらの 2 社は、問題の期間中に純損失を出したため、P/E 比率の計算は不可能です。

ゴールドのメリットとデメリット

金採掘会社への投資には、いくつかの重要な利点と欠点があります。これらの会社の利点には、金のレバレッジ取引としての可能性が含まれます。金価格が上昇すると、金採掘会社の価格は、地金や宝石投資用の金の生産における重要な役割により、さらに速いペースで上昇する可能性があります。同様に、金価格が上昇すると、これらの会社の利益も増加し、多額の資本利益を得る機会が与えられます。さらに、金株は物理的な金投資よりもはるかに流動性が高い傾向があるため、時間の経過とともにエクスポージャーを調整したい投資家にとって理想的です。最後に、金会社は、物理的な金の売買で通常必要となる保管料や輸送料を投資家に支払うよう要求しません。

一方、金採掘会社は投資家にとってリスクも抱えています。これらの会社の多くは他の分野でも事業を展開しているため、純粋な金投資ではありません。さらに、多くの金採掘会社は世界中のさまざまな場所で事業を展開しています。そのため、さまざまな規制の対象となっています。投資家がこれを監視するのは困難です。最後に、金の価格が上昇しても、これらの会社の株価も上昇するという保証はありません。

上記の銘柄は今月のトップリストに挙げられていますが、過去のパフォーマンスが将来のリターンを保証するものではないことに注意することが重要です。

Propedia で表明されたコメント、意見、分析は情報提供のみを目的としています。詳細については、当社の保証および免責事項をお読みください。

この記事の執筆時点では、著者は上記の証券をいずれも保有していません。