メクトビの投与量:形状、強さ、服用方法など.

メクトビの投与量:形状、強さ、服用方法など

メクトビ(ビニメチニブ)は、特定の種類の癌の治療に使用される処方薬です。この薬は飲み込む錠剤の形で提供されます。通常は 1 日 2 回服用します。

メクトビは成人において以下の治療に使用されます:

• 転移性黒色腫または手術で除去できない黒色腫
  • 転移性非小細胞肺癌(NSCLC)

メクトビは、BRAF V600E または V600K と呼ばれる遺伝子変異がある場合に、これらのタイプの癌に処方されます。メクトビは、エンコラフェニブ (Braftovi) と呼ばれる薬剤と組み合わせて使用​​されます。

メクトビの有効成分はビニメチニブです。メクトビはキナーゼ阻害剤と呼ばれる薬剤のグループに属します。

この記事では、メクトビの投与量、強さ、服用方法について説明します。メクトビについて詳しくは、こちらの詳細な記事をご覧ください。

メクトビの投与量はどれくらいですか?

このセクションでは、Mektovi の通常の投与量について説明します。詳細については読み続けてください。

メクトヴィのフォームは何ですか?

メクトビは飲み込む錠剤として入手できます。

Mektovi の強さはどのくらいですか?

Mektovi は 15 ミリグラム (mg) の強さで販売されています。

Mektoviの通常の投与量はどれくらいですか?

医師は、治療対象となる症状に応じて、メクトビの推奨用量で治療を開始すると思われます。

以下の情報は、一般的に使用されている、または推奨されている投与量について説明しています。ただし、必ず医師が処方した投与量を服用してください。医師は、あなたのニーズに合った最適な投与量を決定します。場合によっては、医師が以下に示す投与量から投与量を調整することがあります。

メラノーマの投与量

メラノーマに対するメクトビの典型的な投与量は、1 日 2 回 (約 12 時間ごと) 45 mg です。この投与量は、転移性メラノーマまたは切除不能 (手術で除去できない) メラノーマの成人向けです。

メクトビはエンコラフェニブ(ブラフトビ)と組み合わせて服用します。医師がその薬の服用方法を説明します。

投与量や治療法について質問がある場合は、医師に相談してください。

転移性非小細胞肺癌に対する投与量

成人の非小細胞肺癌患者の場合、メクトビの典型的な投与量は 1 日 2 回 (約 12 時間ごと) 45 mg です。

メクトビはエンコラフェニブ(ブラフトビ)と組み合わせて服用します。医師がその薬の服用方法を説明します。

Mektovi の投与量について質問がある場合は、医師に相談してください。

メクトビの服用方法

処方された用量の Mekotovi 錠剤を 1 日 2 回、約 12 時間おきに服用します。食事の有無にかかわらず、錠剤を丸ごと飲み込んでください。

錠剤を飲み込むのに問題がある場合は、この役立つ記事でヒントを参照するか、薬剤師に相談して薬の服用方法の選択肢について相談してください。

Mektovi は長期にわたって使用されますか?

はい、メクトビは一般的に長期治療薬として使用されます。あなたと医師があなたの症状に対して安全かつ効果的であると判断した場合、おそらく長期にわたって服用することになります。

つまり、メクトビが症状の治療に効果があり、重篤な副作用がない限り、メクトビを服用することになります。重篤な副作用が発生した場合、医師は治療を一時停止または中止することがあります。

過剰摂取した場合はどうすればいいですか?

有害な影響を引き起こす可能性があるため、医師の指示以上に Mektovi を服用しないでください。

メクトビを過剰摂取した場合の対処法

Mektovi を過剰に摂取したと思われる場合は、すぐに医師に連絡してください。また、800-222-1222 に電話して、America's Poison Centers に連絡するか、オンライン リソースを利用することもできます。ただし、症状が重い場合は、すぐに 911 (またはお住まいの地域の緊急電話番号) に電話するか、最寄りの救急外来に行ってください。

免責事項: Healthline は、すべての情報が事実に基づいており、包括的で、最新のものであることを確実にするためにあらゆる努力を払っています。ただし、この記事は、資格のある医療専門家の知識と専門知識の代わりとして使用しないでください。薬を服用する前に、必ず医師または他の医療専門家に相談してください。ここに含まれる薬の情報は変更される場合があり、考えられるすべての使用法、指示、注意事項、警告、薬物相互作用、アレルギー反応、または副作用を網羅することを意図したものではありません。特定の薬に関する警告やその他の情報がない場合でも、その薬または薬の組み合わせがすべての患者またはすべての特定の用途に対して安全、有効、または適切であることを示すものではありません。