レディ・ディの美容師が彼女を人々の心の女王たらしめた秘密を明かす.

レディ・ディの美容師が彼女を人々の心の女王たらしめた秘密を明かす

ダイアナ妃は生涯にファッションの歴史を作りました。彼女はスタイルを実験するのが大好きで、多くの点で時代を先取りしていました。

口うるさくて感動的なレディ・ディから、魅惑的で国際的に認められたファッションアイコンに至るまでのダイアナ妃の旅は、険しく思い出に残るものでした。死後何年も経った今でも、彼女はロールモデルであり続けています。

彼女は 1980 年代と 1990 年代にファッションを支配しました。当初は英国上流社会で反感を買い、平凡なスタイルと呼ばれた彼女の服装の簡素さは、徐々に今日では「人間の心の女王」の非の打ち所のないセンスの表れと考えられるものに変わりました。レディ・ディは、バギージーンズとオートクチュールドレスの両方を着て素晴らしかったです。そして一般的に、彼女は王室史上初めて夜の行事にズボンを履いた女性となっただけでなく、王族が厳しく禁じていたあらゆるものを常に着用した。

ダイアナ妃
ダイアナ妃

最初は、美しいスペンサーは確かに控えめで、かなり素朴な若い女の子でした​​。彼女は英国王位継承者にとって理想的な花嫁に見えました。そして、結婚式の後になって初めて、王室はまだ緊張しなければならないことに気づきました。王女は頻繁に王室の儀礼に違反するようになり、誰も彼女が意図的にそうしたのではないかと疑いませんでした。ウェールズ王女のそのようなふざけた行動は、王室以外の誰にとっても大胆で面白く見えました。

パパラッチや英国マスコミの編集者たちはダイアナを心から崇拝していた。それは、新しい記事を書く理由になったからだけではありません。一般の人々は彼女の着こなしに魅了されました。時々、チャールズの妻は、無視されることのない非常に独創的な文体の決定を自分自身に許可しました。

ダイアナ妃
ダイアナ妃

最近、亡き王女の元美容師で、彼女の美しさによく取り組んでいた彼女が、これまで誰も想像できなかったいくつかの秘密を明らかにした。リチャード・ダルトンは、ダイアナ妃がファッショナブルで非標準的な決断を下した本当の理由を語った。

これは1985年の祝賀晩餐会で起こったことです。ジュエリーの着用に関するルールは明確に規定されていましたが、ダイアナさんはそれを気にしませんでした。王女は頭にカチューシャのようなエメラルドのネックレスを着けてイベントに登場した。彼女のスタイルに対する比類のないアプローチの例は、今日に至るまで多くの人から賞賛されています。しかし、結局のところ、約10年間彼女と一緒に働いてきた美容師には選択の余地がありませんでした。

ダイアナ妃
ダイアナ妃、1989 年
ダイアナ妃
ダイアナ妃、1985年

実はその少し前、ロイヤルツアー中に王女は首に日焼けをしてしまい、ネックレスを着用できなくなってしまったのです。そこでダルトンは、それをヘッドアクセサリーにすることを提案しました。そして、髪のネックレスを固定するために、彼は王女の衣装デザイナーのエヴリンから、衣服や下着を縫うために使用される普通のゴムの小さな部分を借りました。

レディ・ディの美容師が彼女を人々の心の女王たらしめた秘密を明かす
キャサリン妃とウィリアム王子、2022年

この豪華なダイヤモンドとエメラルドのネックレスは、かつてビクトリア女王が所有していた石を使用してメアリー女王のために作られました。彼女の死後、彼女はそのジュエリーをエリザベス女王に残し、エリザベス女王はそれを結婚祝いとしてダイアナ妃に贈りました。ちなみに、このネックレスは数十年ぶりに、2022年12月にアースショット賞授賞式でケイト・ミドルトンに再び登場しました。

ダイアナ妃
ダイアナ妃、1985年
ダイアナ妃
ダイアナ妃、1986 年

その後、ダイアナ妃はこのテクニックを複数回使用し、ファッショントレンドになりました。そしてダルトンはそれ以来、王女に非標準的なヘアスタイルを提供することが増えた。たとえば、1988 年の東南アジア旅行中、美容師はホテルの花瓶から借りた生きた蘭を髪に編み込みました。ダイアナはこのことを改めて高く評価しました。

ダイアナ妃
ダイアナ妃、1988年

そして、レディ ディの美容の師匠は、かつて彼女が周囲の全員を出し抜くのを助けてくれました。王女は髪を短くしたいと考えていたが、新たなスキャンダラスなメディアの見出しに載ることは避けたかった。そこで彼らは、イメージの根本的な変化に誰にも気付かれないように、毎日髪をわずか2センチメートルだけ切ることにしました。そして彼らはそれをやり遂げたのです!

写真:Legion-Media.ru、ゲッティイメージズ