Hamster Kombat とは何ですか? 誰もが金持ちになることを望んでいる Telegram のゲームです。 .

Hamster Kombat とは何ですか? 誰もが金持ちになることを望んでいる Telegram のゲームです。 

どうやってプレイするのか、それが意味があるのか​​を考えてみましょう。

ハムスターはどんな種類で、どこから来たのでしょうか? 

Hamster Kombat は、Telegram メッセンジャーでプレイできるクリッカー ゲームです。これは、コインをクリックして (そのためクリッカーと呼ばれています)、改善カードを購入することで、ハムスターを成功した会社の CEO に変えるというものです。

このゲームは 2024 年 5 月末にインターネット上で急速に広まりましたが、正式にリリースされたのは 3 月 25 日でした。人気の急激な増加は、プロジェクトの YouTube チャンネルの開設と、ブロガーと一般ユーザーの両方からの多くの投稿の出現と同時に起こりました。

5月末まで、このゲームの存在に興味を持つ人はほとんどいませんでした。スクリーンショット: Google トレンド
Google での Hamster Kombat クエリの人気が高まっています。スクリーンショット: Google トレンド

プレイヤーはクールなゲームプレイの仕組みに惹かれるのではなく(先を見据えると、ここには存在しないことに注意します)、リアルマネーを獲得する機会に惹かれます。実際のところ、作成者は仮想通貨 $HMSTR を取引所に上場し、プレイヤーにウォレット内のコインを報酬として提供すると約束しています。

制作者にとってその動機は、6 月 5 日には 1 億人のプレイヤーについて報告するのに十分でした。インターネットは 2 つの陣営に分かれています。自分のプレイ方法について話し、アドバイスを与え、紹介リンクをあちこちに残す人もいれば、プレイヤーをからかい、ハムスター コンバットを経済ピラミッドに喩える人もいます。

Hamster Kombat とは何ですか? 誰もが金持ちになることを望んでいる Telegram のゲームです。 
Google 画像 誰もが金持ちになりたいと願うテレグラム ゲームのハムスター コンバットとはどのようなものですか? 
Google 画像 誰もが金持ちになりたいと願うテレグラム ゲームのハムスター コンバットとはどのようなものですか? 

ハムスターコンバットの遊び方

このゲームは、同じ名前のボット (@hamster_kombat_bot) を通じて起動されるミニアプリケーションとして実装されています。ほとんどの場合、人々はウェルカムボーナスを受け取るために、友人やインターネット上の人々からの紹介リンクを通じて Hamster Kombat にアクセスします。報酬は 5,000 コイン (ユーザーが Telegram プレミアム サブスクリプションを持っている場合は 25,000) と控えめなので、これはプレーヤーにとってあまり役に立ちません。ただし、これは送信者が特別なカードを受け取るのに役立ちますが、それについては後で詳しく説明します。

登録後、ハムスターの CEO を受け取ります。最初は坊主頭で見苦しいですが、アップグレードするにつれてよりしっかりとしてふわふわになります。

開始アカウント (左) と少しアップグレードしたアカウント (右)
開始アカウント (左) と少しアップグレードしたアカウント (右)

最初は、レベルアップする唯一の方法は、実際にコインをクリックすることです。 「収益」は「タップごとの利益」の値によって異なります。複数の指で画面をタッチすると、タップごとにカウントされます。左下のエネルギーは獲得できるコインの数です。

ブーストを購入して、エネルギー制限とクリックごとに付与されるコインの数を増やすことができます。 1日6回、無料でエネルギーを補充できます(1時間に1回のみ発動可能)
ブーストを購入して、エネルギー制限とクリックごとに付与されるコインの数を増やすことができます。 1日6回、無料でエネルギーを補充できます(1時間に1回のみ発動可能)

プレイヤーが十分なコインを蓄積すると、鉱山セクションでカードを購入できるようになります。これらは、暗号通貨、IT、ビジネスの世界に関連するさまざまな活動や用語です。実際、名前はまったく重要ではありません。主なことは、これらのカードが提供する不労所得です。

何も役に立たない高価なカードも販売されています。たとえば、ジョー・ローガンにインタビューしたり、ランボルギーニを買っても何も得られません。このアイデアはまだ完全には明確ではありません。これらは追加価値のない単なる収集アイテムであるか、将来的には何らかの秘密のボーナスが期待できるかのどちらかです。

すでに購入したカードをアップグレードして、より多くの不労所得を受け取ることができます。多くの場合、新しいカードを開くには、別のカードを所定のレベルにアップグレードする必要があります。

主な仕組みは次のとおりです。ハムスターをクリックし、カードを購入し、カードを強化し、ハムスターをクリックします。円を描いて繰り返します。

さらに 2 つの追加アクティビティもあります。

• コンボ カードの収集 - 毎日、開発者はユーザーが 500 万コインを獲得するために見つけてアップグレードする必要がある 3 枚のカード (カテゴリごとに 1 枚) を選択します。ほとんどの場合、ユーザーが友達を招待していない場合、このタスクは不可能です。単に目的のカードを開くことができないだけです。
  • モールス信号の解読 - 「タップごとの利益」項目を 3 回クリックすると、ハムスターの後ろの背景色が変わり、コインのクリックがドット (短タップ) とダッシュ (長押し) として登録されます。正しい単語を入力すると、100 万コインが授与されます。その日の言葉のヒントは、ゲームのソーシャル ネットワーク上で提供されます (これらのタスクに対する答えを毎日共有する別のアカウントがすでに登場しています)。

Cookie Clicker、My Name is Mayo、または他の同様のゲームをプレイしたことがある場合は、Hamster Kombat の仕組みのほぼすべてに精通しているでしょう。あなたを混乱させるかもしれない唯一のことは、実際の仮想通貨や企業への言及が絶えずあることですが、実際にはそれらの背後には何もなく、署名の付いたボタンにすぎません。

Hamster Kombat でお金を稼ぐ方法

答えは明らかです。まったくそうではありません(あなたが一般人であり、広告料を受け取ったブロガーではない場合)。ゲーム内で獲得できる何百万ドルもすべて、実際のお金とはまったく関係のない、美しい数字のゲーム内通貨のままです。

しかし、作成者らは、コインが6月に取引所に上場され、既存のプレイヤーはサポートへの感謝として一定量の暗号通貨をエアドロップの形で受け取ることを約束している。これは、暗号通貨の世界では、通常は新しいコインの発売時にのみ、ユーザーのウォレットへのトークンの大量配布を呼びます。

報酬の正確な仕組みはまだ不明ですが、X アカウントは次のように発表しました。

エアドロップは、蓄積されたコインの数ではなく、時間あたりの収益やその他のアクティビティ パラメーター (後で明らかにします) に依存します。

X の Hamster Kombat 公式アカウント

報酬の額についても明らかなことは何もありません。ゲームに人生の何十時間を費やしたユーザーは、数ルーブル相当の $HMSTR を獲得できることが判明する可能性は十分にあります。数百または数千を稼ぐことができるかもしれませんが、それすら約束したり保証したりする人はいません。

高い確率で、そのようなプロジェクトから真に金持ちになれるのはその作成者だけです。

なぜ人々はこれを信じるのでしょうか

人々が何もせずにすぐに金持ちになりたいという事実は驚くべきことではありません。そのような願望はどの人にとっても典型的なものです。私もそれが欲しいし、きっとあなたもそう思うでしょう。

たとえあなたが十分に発達した批判的思考を持っていたとしても、頭の中に次のような声が残ります。お金を投資する必要はありませんし、ほとんど何もする必要もありません。通り過ぎて良い機会を逃したらどうしますか?」

さらに、私たちの目の前には、同様のクリッカー Notcoin から誕生した $NOT コインという成功した前例があります。この仮想通貨は実際に取引所に登場し、5月中旬の上場後最初の36時間で500万人がコインを受け取った。

Notcoin コインの価格と資本化。画像: バイナンス
画像: バイナンス

受取人の多くはそれらを売り始め、上場直後にコインの価値は85%暴落した。その後、積極的に価格が上昇し始めたが、一部のアナリストはこれは長くは続かないと考えている。いずれにせよ、作成者は嘘をついていませんでした。これは歴史が繰り返される可能性を与えます。 $NOT ウェルカム ボーナスを逃した人は、$HMSTR で 2 回目のチャンスを得ることができます。

信頼のもう 1 つの理由は、Hamster Kombat との協力が TON ブロックチェーン プラットフォーム (当初は Telegram エコシステムの一部として開発されましたが、後に独立しました) の代表者によって確認されたことです。プレイヤーが上場後にコインを受け取ることができるのはTONウォレットです。

どれくらい安全ですか

現在の形式では、Hamster Kombat に危険はありません。ボーナス機能のないシンプルなカジュアル ゲームです。重要なことは、インターネット上の基本的な安全ルールに従うことです。ボットには実際のリンクを使用していることを確認し、コインを騙したり、コインやアカウントを購入しようと持ちかけたりする人を信用しないでください (おそらく、彼らは単にあなたのテレグラムをハッキングしようとしているだけです)。

ハムスターをクリックするだけで、エアドロップとその後の取引が開始されない限り (これがすべて起こると仮定して)、Hamster Kombat は地下鉄に乗っている間、または列に並んでいる間に数分を費やすことが十分に可能です。次に何が起こるかは、暗号通貨自体の統合によって決まります。

ゲームに関する質問があるのはなぜですか?

この物語で最も疑わしいのは、制作チームが慎重に隠していることだ。すべての出版物は漫画のハムスターに代わって行われており、ビデオではロボットのような音声が使用されており、アクセントで推測することさえできません。

同じ Notcoin の場合、これによりすべてがより透明になりました。Alexander Plotvinov 率いる Open Builders がプロジェクトの責任者であることがすぐにわかり、彼は繰り返しインタビューに応じ、プロジェクトとリストに関する最新情報を共有しました。 Hamster Kombat の作成者がディスカッションに登場することは非常にまれです。通常は投稿を公開するだけです。

2つ目の疑問点は、プロモーションの積極性です。プロモーションの際、どのブランドも視聴者の感情に影響を与え、人々が望む行動を起こすような何かを感じさせようとします。

ソーシャル広告は同情の圧力をかけることができ、視聴者は苦しんでいる子供の手術のために寄付することができ、超環境に優しいシャワージェルのメーカーは健康と地球を大切にしたいという願望を利用し、花の配達サービスは恥をかかせることを申し出るでしょう。あなたは一般的に母親に十分な注意を払っていないという事実(しかし、これは美しい花束で解決できます!)。 

Hamster Kombat の場合、この問題点は重要なものを逃すのではないかという恐怖、つまり FOMO (Fear of Missing Out より) でした。この感覚は、プロジェクトの作者とプレイヤーの両方によって影響されます。 1 つ目は、ゲームの周囲でできるだけ多くの宣伝を行い、視聴者を増やすことが重要です。2 つ目は、できるだけ多くの他のユーザーを招待し、これに対するボーナスを受け取ることです。

ゲームの仕組みは、ユーザーが常にゲームにログインできるようにするためにも機能します。

• ハムスターをクリックして入手できるコインはすぐにいっぱいになります。すべて集めるには、10 ~ 20 分ごとにログインして画面をつつく必要があります。
  • 「不労所得」はゲームを終了してからわずか 3 時間しか蓄積されません。レベルアップすることはできません。その後ゲームを閉じて、自分自身が数百万ドルを稼ぐ間、そのことを忘れてください。
  • 一部のカードは限られた期間のみ入手可能です。期限までに購入しないと「紛失」セクションに移動し、二度と自分のものになることはありません。

これらすべてについて特に恐ろしいことや違法なことはありませんが、このようなマーケティングは、何もないところからお金に対するある種の依存と信念を奨励します。

結果はどうなりましたか?

Hamster Kombat は、取引所や暗号通貨の世界に慣れていない人でも、何もないところからお金を生み出すという偉大な秘跡に参加していると感じることができる、無料で簡単に学習できるゲームであるため、絶大な人気を集めています。プロモーションにおいて重要な役割を果たしているのは、強制的な FOMO の感覚と積極的な広告です。ブロガーだけでなく、紹介リンクから自分のアカウントにボーナスを得るためにゲームを宣伝する一般ユーザーも同様です。

このプロジェクトへの信頼は、TON システムとの協力と Notcoin の経験から来ています。Notcoin のチームは、Hamster Kombat 開発者が約束したことをすでに実行しています。取引所でコインをリリースし、プレイヤーとトークンを共有しました。ゲームの作者が慎重に隠されており、視聴者とほとんど対話していないという事実によって疑問が生じます。

このゲームは比較的安全で無害であると考えられます。ただし、不正行為の方法を探していないこと、ゲームの助けを借りて住宅ローンを閉じる真剣な意図がないこと、および上場の際にトークンにお金を費やすつもりがないことを条件とします。失う可能性のある最大のものは、自分の時間、数回の携帯電話の充電サイクル、そして投資なしで簡単に収入が得られるという信念です。