折りたたみ式iPhoneは2026年に発売され、Huawei Mate Xs 2のスタイルの7:9インチ画面を搭載する予定.

折りたたみ式iPhoneは2026年に発売され、Huawei Mate Xs 2のスタイルの7:9インチ画面を搭載する予定

そして、最初のフレキシブルMacBookは、既存の中国製ラップトップと似たものになるかもしれない。

Appleは折り畳み式市場には参入していないが、フレキシブルパネルの研究には熱心に取り組んでいる。そして、この方向にはすでに顕著な変化が見られます。

海通国際アナリストのジェフ・プー氏の最新レポートによると、クパチーノ社初の折りたたみ式携帯電話が2026年に発売される予定だという。 「カーブデザイン」と7.9インチの画面を搭載する。このガジェットはHuawei Mate Xs 2に似ており、内側ではなく外側に折りたたまれます。

折りたたみ式iPhoneは2026年に発売され、Huawei Mate Xs 2のスタイルの7.9インチ画面を搭載する予定
Huawei Mate Xs 2. 画像: Huawei

折り畳み式 MacBook に関しては、Lenovo ThinkPad X1 Fold に似ており、より大きな折り畳み式画面が備えられており、物理キーボードはありません。しかし、Appleは中国メーカーのように16.3インチではなく、20.3インチのディスプレイを作りたいと考えている。発売はおそらく 2025 年末になるでしょう。 

興味深いことに、以前は権威ある内部関係者だったMing-Chi Kuo氏とRoss Young氏も、次期フレキシブルラップトップについて同様の情報を報告していました。情報源はタイミングのみが異なっていました。後者によると、ハイブリッドの発表は2026年、あるいは2027年にも予定されているという。