ロシアが国産ゲーム機の開発者探しを開始.

ロシアが国産ゲーム機の開発者探しを開始

専門家らは、このプロジェクトには経済的にも技術的にも実現可能性がないと確信している。

産業通商省は、ロシアのゲーム機の潜在的な開発者の探索を開始した。 RBCは、同省の報道機関からのメッセージを参照してこれについて書いている。

このようなデバイスを開発する計画は、2月に初めて議論されました。そして3月に、ロシア連邦大統領は私たちにこの問題に取り組むよう指示しました。政府は6月15日までに「据え置き型および携帯型のゲーム機とゲーム機の生産を組織する問題と、ゲームやプログラムをユーザーに配信するためのオペレーティングシステムとクラウドシステムの構築の問題を検討」する必要があった。おそらく氷は解​​けたので、今の主な仕事は出演者を見つけることです。

産業通商省は、家庭用ゲーム機の開発は関係部門や企業と共同で行うことができ、機器自体の開発プロセスはゲームの開発や適応と同期する必要があると指摘した。

経済的にも技術的にも実現可能性がないため、市場参加者は依然としてこのアイデアに懐疑的だ。 ITホールディングスFplusの小売プロジェクト責任者、アントン・フォミン氏はRBCとのインタビューで、ロシアでは現在「PlayStationやXboxレベルで独自のゲーム機を製造できる専門知識を持った人は誰もいない」と述べた。

世界のプレイステーションと任天堂のゲーム機の収益化モデルに詳しいもう一人の RBC 対談者は、ロシアのゲーム機開発の可能性による経済的問題について説明した。同氏によると、コンソールが消費者の注目を集めるためには、少なくとも最初は、「ウィッチャー」や「エルデン」レベルのAAAタイトル約10タイトルを含む、さまざまなフォーマットやジャンルの少なくとも150の適応ゲームが含まれている必要があるという。リングとバルダーズゲートⅢ。そして、そのようなコンソールの平均価格は、少なくとも2,000万台を販売するときに生産コストを回収するために、約50〜60,000ルーブルになるはずです。 PlayStation 5とNintendo Switchが今日安くなりました。

代替ソリューションとして、専門家は、SteamDeckやスマートTV用のゲームスティックに似たポータブルコンソールの開発を検討することを提案しています。開発にかかる時間は大幅に短縮されます。