Asus は、Windows 用のアップデートされたポータブル コンソールである ROG Ally X を発表しました.

Asus は、Windows 用のアップデートされたポータブル コンソールである ROG Ally X を発表しました

画面とプロセッサーは同じですが、それ以外には多くの変更があります。

ASUSはROG Ally Xポータブルコンソールを正式に発表しました。これは、最初のROG Allyで犯した間違いに対する一種の取り組みです。このデバイスは外観的にはほとんど変わっていませんが、内部的には多くの改良が加えられています。すでに新製品を知ることができた、The Vergeポータルのブランド代表者と専門家が強調したことをお伝えします。

Asus は、Windows 用のアップデートされたポータブル コンソールである ROG Ally X を発表しました
Google 画像 Asus は、Windows 用のアップデートされたポータブル コンソールである ROG Ally X を発表しました

Asus ROG Ally X の変更点

• マザーボードが更新されました。 24 GB の RAM と 1 TB SSD (M.2 2280 PCIe 4) のインストールが可能になりました。
  • ターボ モードは引き続き 25 W で動作しますが、サイレント モードの電力は 10 W から 13 W に増加し、パフォーマンス モードは 15 W から 17 W に増加しています。
  • 再設計された冷却システムにより熱放散が改善され、新しいクーラーはより静かになり、24% 多くの空気を移動できるようになりました。
Google 画像 Asus は、Windows 用のアップデートされたポータブル コンソールである ROG Ally X を発表しました
  • Asus は 80Whr の巨大なバッテリーを詰め込んでいますが、これはラップトップとしては大容量です。さらに、メーカーによれば、3 年間の稼働後も容量の 80% が維持されるとのことです。
  • microSD スロットが更新され、メモリ カードが焼き付けられなくなりました (メーカーはこれを認めなかった、第一世代の問題)。
  • Asus は、独自の XG Mobile eGPU ポートを廃止し、Thunderbolt 4 のすべての利点 (40Gbps 速度、100W 充電機能、DP 1.4 ビデオ出力) を提供する 2 つ目の USB-C ポートを採用しました。
  • スピーカーはより大きなチャンバーに収容されており、より大きな音量と低音を実現します。
  • このコンソールには、より狭い移動量を持つ改良されたジョイスティックも採用され、フロント ボタンの高さは 3 mm になりました。
画像: エイスース
  • ハプティックボタンはデバイスの端、手のひらの下に移動され、より顕著なフィードバックとより良い重量分散を実現しました。
  • トリガーの幅が広くなりました。煙のような半透明のプラスチックでできています。
  • 電源ボタンの周りに指紋スキャナーを備えた便利なリングが追加され、盲目的に感じやすくなりました。

これらすべてを備えた Ally X は、同じ AMD Ryzen Z1 Extreme プロセッサと、解像度 1920 × 1080 ピクセル、リフレッシュ レート 48 ~ 120 Hz の 7 インチ対角画面を備え、AMD FreeSync Premium をサポートします。ここでは変更はありません。

画像: エイスース

新しいバッテリーとその他の改良は、寸法と重量に大きな影響を与えませんでした。 ROG Ally X は、オリジナル (678 グラム) よりもわずか 70 グラム重くなり、最も厚い部分で 4.5 mm 厚くなっています。そして最も薄い部分では厚みが完全に減少しています。

Asus ROG Ally Xは799ドル(約72,300ルーブル)で7月に購入可能になります。