今日、2024 年 5 月 20 日のトップ CD - 新しいリーダーが 6 か月レート 5:55% を提供.

今日、2024 年 5 月 20 日のトップ CD - 新しいリーダーが 6 か月レート 5:55% を提供

重要なポイント

• 以前は 3 か月の期間で提供されていた 5.65% という主要な CD レートは廃止されました。これにより、Newtek Bank が 5.55% APY を支払う 6 か月証明書でトップの座に浮上しました。
  • 合計 10 枚の CD を 5.35% 以上支払うと、9 ~ 15 か月の期間が提供され、2025 年まで料金を固定できます。
  • デュレーションが 2 ~ 3 年の中期 CD の最高金利は 5.00% ~ 5.25% の範囲ですが、4 年および 5 年の最高 CD リターンは 4% 後半の領域にあります。
  • 今日の最高CD金利は昨秋の歴史的最高値をわずかに下回っており、FRBの利下げを見込んで少しずつ低下している。しかし、最近のインフレ統計は、FRBが利下げするまでにしばらく時間がかかる可能性があることを示唆している。

以下に当社のパートナーが提供する注目の料金を示し、続いて全国で入手可能な最高の CD のランキングの詳細を示します。

5.35% ~ 5.55% のロックイン - 最長 15 か月の期間

全国トップのCD率5.65%を記録して3週間が経ち、そのオファーは市場から消えた。その代わりに、新しい総合金利のリーダーが、Newtek Bank から利用できる 6 か月期間で 5.55% です。この勝者を固定すれば、感謝祭頃までレートを確保できます。

もう少し長い金利保証をご希望ですか?合計 10 枚の CD を 5.35% 以上支払うと、9 ~ 15 か月の期間で 2025 年まで料金を固定できます。これには、NexBank が提供する最高の 1 年 CD レート 5.40% が含まれます。

長い CD は 2026 年以降まで料金を保証できます

米国の金利が今後 2 ~ 3 年で低下期に入る可能性があるため、2 年以上の CD 期間を選択することも賢明な選択肢です。将来にわたって金利を固定するには、Credit Human の期間選択オファーの 5.25% を選択できます。 18 か月から 23 か月利用可能で、料金保証は 2026 年の春まで延長される可能性があります。

少なくとも 5.00% の金利を提供する最長期間は 3 年で、2027 年までの金利約束を確保できます。または、4 ~ 5 年先まで 4% 台後半の金利を確保することを選択することもできます。 。

米国の大手銀行は CD レートのリーダーです

全国的に最高の CD レートは、通常、小規模な銀行や信用組合によって提供されています。しかし現時点では、5年間のリターンのトップは米国の大手銀行によるものだ。 BMO Alto は、約 1,000 の物理的な支店を運営し、預金額で米国第 12 位の銀行である大手銀行 BMO のオンライン専用部門です。 BMO Alto は 5 年間の期間で全米トップの料金を支払っているだけですが、6 か月から 4 年間の範囲の CD についても合理的な競争力のある料金を提供しています。

CD の販売率は依然として 20 年ぶりの高水準に近い

CD金利は10月に歴史的最高値となる6.50%に上昇して以来、少しずつ低下している。 2 月初旬、デイリー ランキングで APY の 5.50% 以上を支払った CD の数は 30 枚でしたが、現在ではその数は 8 枚です。

ただし、過去 20 年間と比較して、譲渡性預金 (CD) の支払額が今でもいくらなのかを忘れないでください。今後 1 年以上にわたって 4% ~ 5% の範囲の利回りを維持することは、依然として大きな収益機会となります。

また、絶対最高のAPY を獲得することだけが、今日の CD で勝つ唯一の方法ではないことにも留意してください。 CD 金利は 2024 年と 2025 年に大幅に低下する可能性があるため、金利が低下する前に今すぐ長期金利を固定することが賢明な選択と言えます。

今日の高い CD 金利は、頑固なインフレに対する完璧な解毒剤であり、あらゆる CD タームで利用可能な金利は、現在のインフレ率 3.5% をはるかに上回っています。これらの最高額の CD のいずれかに今すぐ資金を投入することで、インフレより 1 ~ 2 パーセント ポイント先行することができます。

ジャンボ CD はいくつかの点で料金が跳ね上がります

2 つの主要なジャンボ CD を使用すると、最高の標準 CD よりもさらに多くの収益を得ることができます。テキサス州立銀行は 12 か月の証明書で 5.50% APY を支払いますが、州省連邦信用組合は 15 か月で 5.41% APY を提供します。

最高のジャンボ CD レートでも、常に標準の証明書よりも高い料金が支払われるわけではないことに注意してください。多くの場合、標準の CD と同じか、それ以上の効果が得られます。現時点では、以下の 8 つの用語のうち 6 つに該当するため、最終的な決定を下す前に両方の種類の証明書を購入することが常に賢明です。

2024 年の CD の料金はどうなるでしょうか?

数十年ぶりの高インフレに対抗するため、連邦準備制度は2022年3月から2023年7月までフェデラルファンド金利を積極的に引き上げ、基準金利を22年ぶりの最高水準に引き上げた。フェデラル・ファンド金利が上昇すると、銀行や信用組合は顧客の預金に支払う金利を引き上げるため、これは貯蓄者にとって重要だ。

その結果、この秋は、CD 購入者だけでなく、高利回りの普通預金口座やマネー マーケット口座に現金を保有している人にとっても歴史的に有利な状況となりました。 CD の価格は 10 月から 11 月のピークまで上昇し、これは過去 20 年間で最も高かった。

しかし、7月の前回利上げ以来、FRBは据え置きパターンを続けている。ほぼ大方の予想通り、連邦準備理事会の金利設定委員会は5月1日、フェデラルファンド金利を現在の水準に維持すると発表した。中銀が基準金利を据え置いたのはこれで6回連続となった。

インフレが冷え込んでおり、FRBが利上げを停止できるようになったためだ。しかし、さらなるインフレの進展は見当たりません。このため中銀はフェデラルファンド金利の引き下げを正当化できるほどインフレが低下している証拠を探しており、様子見モードに陥っている。

FRBの5月1日の書面声明では、予想される利下げに関する議論は省略されていた。 FRBのジェローム・パウエル議長は声明発表後の記者会見でこの点について問われ、インフレ対策の進展が停滞していることは、フェデラル・ファンド金利の引き下げには当初の予想よりも時間がかかることを意味していると答えた。

パウエル氏は「同僚と私は今日、第1・四半期には進展が見られなかったと述べた」と述べた。 「そして、その信頼感に達するまでにはさらに時間がかかりそうだと私は言った。したがって、どのくらいの時間がかかるかは分からない。その信頼感を得ることができれば、利下げの範囲内になるだろう」 。」

FRB理事数名が本日講演し、インフレ率は引き続き低下すると考えているものの、急速な軌道には乗っていないとの認識を伝えた。アトランタ地区連銀のラファエル・ボスティック総裁は、インフレとの戦いは2025年まで続くとの見通しを示し、クリーブランド地区連銀のロレッタ・メスター総裁は、インフレ対策の進捗が停滞しているため、来月の会合では3回の利下げという自身の予想を堅持する可能性は低いと述べた。 2024年に。

メスター氏は「インフレがどのような道をたどるかを判断するのは時期尚早だと思う」と述べた。

したがって、FRBが最初に利下げする正確な時期については大きな不確実性がありながら、フェデラル・ファンド金利は数カ月間は現状に維持される可能性が高いと思われる。 CMEグループのフェドウォッチ・ツールによると、FRBの5月の声明を受けて、フェデラルファンド先物トレーダーの大多数は最初の利下げが実施されるのは9月18日までかかるとの見方を示している。まだ会議は 3 回あります。

先週は新しい月次インフレデータが報告され、待望の4月の消費者物価指数(CPI)は3.4%となった。 3月の3.5%水準からは低下したが、わずかな変化にすぎない。このため、FRB当局者らは決定を下す前に引き続き追加データを監視し、待つことになると予想される。

これは、CD レートが現在の頭打ち状態を継続する可能性が高いことも意味します。ある時点でFRBが利下げ開始の準備ができているとシグナルを送れば、CD利回りはさらに急速に低下し始めるだろう。しかし、それは数か月先になる可能性があるようだ。

中銀は2024年にあと5回の金利設定会合を開催し、次回は6月12日に閉幕する予定だ。

2024 年 5 月のベスト高利回り普通預金口座 — 最大 5.55% 2024 年 5 月のベスト CD 金利: 最大 5.51% 2024 年 5 月のベストマネーマーケット口座金利 — 最大 5.35%

ここで引用されている「最高金利」は、Propedia が数百の銀行や信用組合に対する毎日の金利調査で特定した全国的に利用可能な最高金利であることに注意してください。これは、わずかな利息を支払う多くの大手銀行を含む、その期間の CD を提供するすべての銀行を含む全国平均とは大きく異なります。したがって、全国平均は常に非常に低いですが、買い物をして見つけられる最高料金は 5 倍、10 倍、さらには 15 倍も高いことがよくあります。

CD のベストレートを見つける方法

Propedia は毎営業日、全国の顧客に CD を提供している 200 以上の銀行と信用組合の金利データを追跡し、主要期間ごとに最高額の証券の日次ランキングを決定しています。当社のリストに登録するには、その金融機関が連邦政府の保険に加入している必要があり (銀行の場合は FDIC、信用組合の場合は NCUA)、CD の最低初回入金額が 25,000 ドルを超えてはなりません。

銀行は少なくとも 40 州で利用できる必要があります。また、一部の信用組合では、他の資格基準を満たさない場合(例:特定の地域に住んでいない、または特定の種類の仕事に就いていない)、会員になるために特定の慈善団体または協会に寄付することを求めていますが、寄付要件が 40 ドル以上の信用組合は除外されます。最良の料金を選択する方法について詳しくは、方法論全体をお読みください。