エンタープライズ・フォー・ザ・アメリカズ・イニシアチブ (EAI).

エンタープライズ・フォー・ザ・アメリカズ・イニシアチブ (EAI)

Enterprise for the Americas Initiative (EAI) とは何ですか?

米州エンタープライズ・イニシアチブ (EAI) は、1990 年 6 月 27 日にジョージ・H・W・ブッシュ米国大統領によって発表された半球貿易を促進するプログラムでした。このプログラムの主な目的は、南北アメリカにまたがる自由貿易地域を確立することでした。投資を拡大し、ラテンアメリカおよびカリブ海諸国への債務救済を提供する

Enterprise For The Americas イニシアチブを理解する

EAI は 3 つの主要コンポーネントで構成されています。

1. 多くの自由貿易協定の交渉が予定されており、その最初の交渉が北米自由貿易協定 ( NAFTA ) でした。
  2. 融資プログラムと、米州開発銀行が管理する5年間の15億米ドルの多国間投資基金案。
  3. 条件付きの公的債務救済プログラムで、削減された債務に対する利払いは現地通貨で支払われ、ラテンアメリカとカリブ海諸国の環境プロジェクトの資金に充てられる。