人の性格と性格を表す36の形容詞.

人の性格と性格を表す36の形容詞

他の人の性格を説明するために使用できる言葉を探しているなら、ここが正しい場所です。この記事では、親友を表現したり、仲の良いチームメイトを宣伝したり、悪役を肉付けしたり、エッセイを仕上げたり、単に知人を描写したりするのに使用できる、ネガティブ、ニュートラル、ポジティブなさまざまな言葉を紹介します。これらのキャラクターの特徴の意味についても紹介します。あらゆる人の完璧なイメージを描くための最高の言葉を読み続けてください。

ステップ

ポジティブな性格の形容詞

1. ステップ1 楽しい
    Google 画像 ステップ 1 楽しい
    感じが良い誰かが感じが良いということは、その人が気楽で、一緒にいて楽しい人であることを意味します。感じの良い人は、誰にも迷惑をかけたり、トラブルを引き起こしたりする可能性は低いです。
    • 「ジェームズは一緒にいると本当に楽しいです。彼は決して議論したり大騒ぎをしたりしません。」
  2. ステップ2 陽気な
    Google 画像 ステップ 2 陽気な
    陽気な人が公然と幸せで、常に笑顔で、前向きになる傾向がある場合、その人は陽気 (または陽気) であると表現されることがあります。
    • 「メリッサはどうして朝8時にあんなに元気でいられるのでしょう?」ただ、分かりません。」
  3. ステップ 3 心のこもった
    Google 画像 ステップ 3 心のこもったサービス
    心のこもった心豊かな人は、礼儀正しく、温かく、親しみやすい人です。心のこもった人だとみなされる人は、リラックスしていて友好的で、他人の承認を得る独特の能力を持っていると思われる可能性が高くなります。
    • 「彼が私のためにドアを開け続けてくれた態度がとても気に入りました。とても心の優しい子なんです。」
  4. ステップ4 共感する
    Google 画像 ステップ 4 共感する
    共感力がある共感力のある人は、誰かの立場に立つことがどのようなものか想像することができます。たとえば、あなたが困難な状況にあるとき、親友がいつも悲しそうにしている場合、これはあなたの親友を表現するのに最適な言葉です。
    • 「良い成績をとったので、そのことをミンディに話しました。彼女はとても共感してくれるので、私のために喜びの涙を流しそうになりました。」
  5. ステップ5 高徳
    Google 画像 ステップ 5 高徳
    徳がある 誰かが徳があるということは、その人が高い道徳基準を持っており、一般に正しいことを行うことに気を配っていることを意味します。また、一般に正義で法律を遵守する人を指すこともあります。
    • 「デレクは高潔な男だ。彼は週末にはいつもボランティアをしています。」
  6. ステップ6 社交的
    Google 画像 ステップ 6 社交的
    社交的社交的な人は社交的で、新しい人と話すことで多くの個人的な充実感を得ます。それは彼らが話しすぎるという意味ではなく、ただ彼らがとても活発でフレンドリーであるということです。
    • 「サブリナをパーティーに招待しなければなりません!彼女は私たちが知っている中で最も社交的な人です。」
  7. ステップ 7 洞察力に富む
    Google 画像 ステップ 7 洞察力に富む
    洞察力がある混乱した状況を理解したり、パズルを解いたり、手がかりを使って人々の気持ちを理解する方法を知っている人は、洞察力に優れています。それはまったく生の知性ではなく、知恵、感情的な知識、認識です。
    • 「テヒラはとても洞察力に優れています。彼女はティムと私が別れたことを、私が彼女に話す前から知っていました、私の態度だけを見て。」
  8. ステップ8 想像力豊かに
    Google 画像 ステップ 8 想像力豊か
    想像力が豊か 創造的でユニークなアイデアを生み出したり、オリジナルの考えを簡単に表現したりする能力がある人は、想像力が豊かである可能性があります。
    • 「授業で短編小説を書かなければならなかったのですが、ジミーは想像力豊かなので、犯罪と戦うために恐竜と協力する海賊についてのこの物語を思いつきました。」
  9. ステップ9 共同作業
    Google 画像 ステップ 9 共同作業
    協調性がある協調性のある人は、他の人と協力するのがとても上手です。彼らは批判を受け入れることができ、いつ指示に従うべきか、いつハンドルを握るべきかを知っています。たとえば、良いチームメイトは非常に協力的である可能性が高くなります。
    • 「私をあなたのグループプロジェクトに参加させてください。私は協調性があり、歴史についてもよく知っています。」
  10. ステップ10 自信を持つ
    Google 画像 ステップ 10 自信を持って
    自信がある 自信があり、自分の能力を信じている人は、自信を持っています。自信のある人は自ら進んでリードしたり、バーでかわいい人に問題なく近づいてデートに誘ったりするかもしれません。
    • 「ジェイミーは金曜日までに仕事を終わらせる能力に自信を持っています。普通ならそんなことはありえないと思うが、彼は大したことではないと言ってくれた。」
  11. ステップ 11 寛大な
    Google 画像 ステップ 11 寛大な
    寛大な人 寛大な人は、普通の人よりも喜んで他人を助けます。これには、慈善活動にお金を寄付する人、または特に親切で協力的な人が含まれる場合があります。
    • 「私は道に迷ってしまい、携帯電話も故障していましたが、この寛大な男性が時間を割いて行き先を教えてくれました。電話もかけさせてくれました。」
  12. ステップ12 カリスマ性
    Google 画像 ステップ 12 カリスマ性
    カリスマ性カリスマ性がある人は、人々に好かれたり、他の人に何かをするように説得したりすることに何の問題もありません。たとえば、大統領やモチベーションを高める講演者はカリスマ性があるかもしれません。
    • 「君はぜひチームキャプテンに挑戦してみるべきだよ。あなたはチームで最高の選手で、とてもカリスマ性があります。」
    ロバート・グリーン ロバート・グリーン、ベストセラー作家

権力の世界では、人々の本当の性格は、狡猾さ、魅力、大胆さ、用心深さなど、さまざまな仮面の後ろに隠されていることがよくあります。この空間をナビゲートするには、人間の性質を表す言葉を理解する必要があります。主導権を握る人には「積極的」、計算高いタイプには「抜け目ない」、寛大なリーダーには「寛大」、そして自分をコントロールする人には「冷酷」です。勝つためには何でもするだろう。これらの説明は、動機を理解し、誰かが何をするかを予測するのに役立ちます。これらは、権力を手に入れたり、権力に抵抗しようとする人にとって重要なツールです。

否定的な性格の形容詞

1. ステップ1 憂鬱
    Google 画像 ステップ 1 憂鬱
    陰気な人 陰気な人は、一緒にいても楽しくありません。彼らはいつも機嫌が悪いか、暗い話題を持ち出す癖があるかもしれません。雨の中、廃墟となった建物を想像してみてください。それは憂鬱だ。
    • 「ティムがいつも暗いジョークを言うのが好きではありません。彼はとても陰気な男だ。」
  2. ステップ2 アグレッシブ
    Google 画像 ステップ 2 積極的
    攻撃的争いを決して避けない人、または不当に人を怒鳴ったり批判したりする傾向がある人は、攻撃的であると表現される可能性があります。
    • 「ウェイン氏の意見に反対すべきではありません。彼は、人々が自分の視点に同意しない場合、非常に攻撃的です。」
  3. ステップ 3 判断力
    Google 画像 ステップ 3 判断
    批判的批判的(または批判的)な人は、他人に対して非常に批判的です。彼らは、他の人の態度について常に不平を言ったり、誰かが何か正しいことをしたときにそれを認めようとしないかもしれません。
    • 「父はいつも私の服が嫌いだと言います。彼は判断力が強すぎる。」
  4. ステップ4 無慈悲な
    Google 画像 ステップ 4 無慈​​悲
    冷酷無慈悲な性格の人は、人々に疑わしい利益を与えることを拒否し、同情を示そうとする野心が強すぎたり、自分に利益をもたらす場合には残忍な行動をとったりします。
    • 「私の上司は無慈悲です。昇進の可能性があるなら、彼は従業員を警察に通報するだろう。」
  5. ステップ5 いたずらする
    Google 画像 ステップ 5 いたずら
    いたずら好き いたずら好きな人は、トラブルを起こして混乱を引き起こすことが楽しいと感じます。彼らは友達にいたずらをするのが大好きないたずら好きであるか、ルールを無視する傾向があるかもしれません。
    • 「ルイにはいたずら好きなところがあります。彼はいつもあなたをからかおうとしているようです。」
  6. ステップ6 蒸れる
    Google 画像 ステップ 6 蒸れる
    息苦しい堅苦しい人は、新しいアイデアに対してあまりオープンではなく、違う人を受け入れるのが苦手です。自分の気持ちを共有できないと感じるかもしれません。
    • 「私はメイジーともっと頻繁に付き合いたいと思っていましたが、彼女の気難しい態度のせいで、彼女と一緒にいると本当の自分でいられるとは思えなくなりました。」
  7. ステップ7 退屈
    Google 画像 ステップ 7 退屈
    退屈な人が退屈であるということは、時間がかかりすぎて人を疲れさせることを意味します。退屈な人は、単調で退屈な話し方をしたり、他の人が何かについて聞くことに興味がないことを認識できないことがあります。
    • 「私の学校の学部長はとても退屈な人です。彼はルールについて延々と話し続けます。あなたが冗談を言っても、彼はただ同じことを繰り返すだけです。」
  8. ステップ 8 うっとうしい
    Google 画像 ステップ 8 面倒臭い
    うっとうしい誰かがあなたを間違った方法でこすった場合、あなたはその人のことを「うざい」と表現するかもしれません。彼らはあなたを放っておけないのでただイライラしているだけかもしれませんし、いつも間違ったことを言うのでイライラしているだけかもしれません。
    • 「ジョニーには、いつ一人になりたいと思うかわからないという、うっとうしい性質があります。」
  9. ステップ9 ケチ
    Google 画像 ステップ 9 ケチ
    ケチケチな人は、あなたに何も与えることを拒否します。これは通常、お金を使うことを拒否する人を表すために使用されますが、愛、感謝、または注意を示すことを拒否する人にも当てはまります。
    • 「ボスコはとてもケチな監督だ。これらの制服には穴が開いており、私たちの装備はすべて古いものです。」
  10. ステップ10 ナイーブ
    Google 画像 ステップ 10 ナイーブ
    世間知らず世界の仕組みを理解するための知恵、経験、判断力が欠けている人は、世間知らずと言われるかもしれません。
    • 「昔の私はとてもナイーブな男でした。自分がどのような危険にさらされているかをあまり考えずに、夜に荒れた近所を歩いていました。」
  11. ステップ 11 鈍角
    Google 画像 ステップ 11 鈍角
    鈍感な人 鈍感な人は物事を理解する可能性が低く、人が何かを落としたときに「ヒント」を見逃しがちです。 「鈍感」は、誰かの感情を意図的に理解しない、または意図的に尊重しない人を表すのにも使用できます。
    • 「先日、私が冗談を言ったら、トレバー以外のみんなが笑いました。彼はとても鈍感なので、理解できていなかったのだと思います。」
  12. ステップ 12 ナルシスト
    Google 画像 ステップ 12 ナルシスト
    ナルシストナルシストな人は、自分自身に極度の関心を持っています。彼らは自分に何が起こるかだけを気にしており、次のことに執着するかもしれません。