女の子を説明する方法.

女の子を説明する方法

女の子について説明しなければならない状況はたくさんあります。もしかしたら、彼女はあなたが書いている物語の登場人物かもしれません。あるいは、あなたが出会った誰かについて友人に話そうとしているだけなのかもしれません。理由が何であれ、最も明白な出発点は、彼女の外見の説明です。彼女がどんな人なのかを正確に表現したい場合は、彼女の性格やマナーについて説明することもできます。クリエイティブな文章の文脈で女の子を説明する場合は、詳細で読者を圧倒することなく、読者を魅了する言葉を選択してください。

ステップ

方法 1

彼女の外見について議論する

1. ステップ 1 彼女の外見の一般的な説明から始めます。
    Google 画像 ステップ 1 彼女の外見の一般的な説明から始めます。
    彼女の外見の一般的な説明から始めます。あなたがその人を見たときに、その人について最初に気づく傾向があることを考えてみましょう。女の子を見たときの第一印象には、おおよその年齢、人種、身長、体格などが含まれるでしょう。
    • 警察に容疑者について説明しなければならない場合に最初に始める最も一般的な説明、または運転免許証に記載されている身体情報の種類を考えてください。
    • たとえば、あなたの第一印象は、その女の子は 10 代半ばの白人で、背が高く、ハスキーだということかもしれません。
  2. ステップ 2 彼女の髪について説明します。
    Google 画像 ステップ 2 彼女の髪の毛について説明します。
    彼女の髪について説明してください。彼女の髪の色、質感、長さを考えてください。ストレートでブロンドですか、それともカーリーで暗めですか?レイヤーは長くありますか、それとも短く刈り上げているか、ピクシースタイルにカットしていますか?光沢があるのか​​、それとも鈍いのか?ポニーテール、編み込み、またはゆるく垂らすなど、どのようにスタイリングするかを説明することもできます。
    • たとえば、「彼女は自然に巻き毛があり、肩より少し下まで垂れ下がっているふさふさした髪をしています。」と言うことができます。ダークブラウンにキャラメル色のハイライトが少し入っています。」
    • 彼女が印象的な髪型や独特の染め方をしている場合は、必ずそれを指摘してください。たとえば、「彼女の髪は短くカットされ、鷹のような形に整えられています。先端はコットンキャンディーブルーに染まっています。」
  3. ステップ 3 彼女の顔の特徴について話します。
    Google 画像 ステップ 3 彼女の顔の特徴について話します。
    彼女の顔の特徴について話してください。彼女の顔の形の一般的な説明と、個々の特徴の詳細を含めます。彼女を特徴的で識別できるようにする、際立った特徴を探してください。
    • 目は人の顔の中で最も識別しやすい特徴の 1 つであるため、必ず説明してください。色や形などに注目してください。たとえば、「彼女の目はアーモンド形で、とても濃い茶色です。」
    • 彼女の顔全体を説明するときは、次のように言えます。「彼女は広くて丸い顔で、顎が尖っています。彼女の目は大きく、灰緑色で、まつ毛は濃いです。彼女の鼻は短くて、先端が少し上がっています。」
  4. ステップ 4 彼女の肌に注目してください...
    Google 画像 ステップ 4 彼女の肌に注目してください...
    彼女の肌の色に注目してください。肌の色も、人々がすぐに気づくもう 1 つの識別特徴です。実際の色 (例: ブラウン、ベージュ、タン、ピンク) だけでなく、値 (ダーク、ミディアム、ライト、フェア) の観点からもそれについて話すことができます。
    • そばかすやバラ色の頬など、他の明らかな肌の特徴に注目することもできます。
    • たとえば、「彼女の肌は色白で、鼻にはそばかすがいくつかあります」または「彼女の肌は黄金色で、頬の周りに微妙なバラ色の輝きがあります」と言うことができます。
  5. ステップ 5 彼女の体型について話し合います。
    Google 画像 ステップ 5 彼女の体型について話し合います。
    彼女の体型について話し合ってください。彼女は背が高いですか、低いですか、それとも年齢の割に平均的ですか?彼女はスリムですか、がっちりしていますか、それともその中間ですか?女の子が運動能力が高い場合は、引き締まっていて引き締まっているか、大きくて筋肉質である可能性があります。曲線的な女の子もいれば、もっとひょろっとした、またはボーイッシュな体型の女の子もいます。
    • また、彼女の姿勢を説明することもできます。たとえば、彼女は前かがみですか、それとも背を高くして立っていますか?
    • たとえば、「彼女は背が高くてひょろ長いですが、前かがみになっているため、実際よりも低く見えます。」と言うかもしれません。
  6. ステップ 6 彼女の服装について触れてください。
    Google 画像 ステップ 6 彼女の服装に触れてください。
    彼女の服装について触れてください。これには、特定の衣類または彼女の一般的なスタイルが含まれます。たとえば、特定の瞬間の彼女の様子を説明する場合、「彼女は真っ赤な膝丈のサマードレスと青いキャンバスシューズを履いていました」と言えます。もっと一般的に言えば、「彼女はボヘミアンなスタイルのようなものを持っています。彼女は明るい色の服を着るのが好きです。」
    • ジュエリー、アクセサリー、メガネなども挙げることができます。たとえば、「彼女はいつもシンプルなゴールドのフープイヤリングを着けています。」
  7. ステップ 7 際立った特徴について言及します。
    Google 画像 ステップ 7 際立った特徴について言及します。
    際立った特徴があれば言及してください。これらには、あざや傷跡などの自然な特徴、またはタトゥーやピアスなどの意図的な修正が含まれる場合があります。目立つもの、彼女をユニークに識別できるものを探してください。
    • たとえば、「彼女には前歯が欠けていて、右側の鼻の横にビューティーマークがあります。」と言うことができます。
  8. ステップ 8 彼女の全体的な外観についての印象を与えます。
    Google 画像 ステップ 8 彼女の全体的な外見の印象を与えてください。
    彼女の全体的な外見の印象を教えてください。必要に応じて、彼女の容姿についてあなたが個人的にどう感じているかについて、いくつかの言葉を言ってもいいでしょう。たとえば、「きれい」「印象的」「普通」「かわいい」などと言います。 「彼女はスタイリッシュで、きちんとしているね」または「彼女はちょっとエッジの効いた雰囲気を持っている」などと言うのもよいでしょう。
    • 文脈によっては、このような判断的または主観的な説明を使用することが適切でない場合があります。実在の人物について説明している場合は、彼女があなたの説明を聞いたり読んだりした場合にどのように感じるかに敏感になってください。
方法 2

彼女の性格とマナーについて語る

1. ステップ 1 彼女の主な性格特性を要約します。
    Google 画像 ステップ 1 彼女の主な性格特性を要約します。
    彼女の主な性格特徴を要約します。誰かがあなたに彼女が人間としてどのようなものであるかを尋ねたら、あなたはその女の子について最初に何と答えるかを考えてください。彼女は社交的ですか、それとも内気ですか?真剣ですか、それとも愚かですか?彼女は非常に意欲と野心を持っていますか、それとももっと受動的でのんびりした性格ですか?彼女のユーモアのセンスはどんな感じですか?彼女が他の人々とどのように交流するかという観点から性格を考えることもできます。
    • たとえば、「サラは最初は少し内気ですが、一度仲良くなるととても心を開いてくれます。」と言うかもしれません。彼女はとても賢くて、邪悪なユーモアのセンスを持っています。」
  2. ステップ 2 彼女の興味について話し合います。
    Google 画像 ステップ 2 彼女の興味について話し合います。
    彼女の興味について話し合ってください。その人がどんな人なのかを本当に理解するには、その人が関心を持っていることについて何かを知ることが重要です。その少女の主な興味についてあなたが知っていることを説明してください。これには、彼女のキャリア目標、趣味、好きな食べ物、聞いている音楽、好きな映画などが含まれる可能性があります。彼女の核となる信念や価値観などについて話すこともできます。
    • たとえば、「フローレンスは書くことが大好きで、いつか出版される作家になりたいと思っています。彼女は社会正義の問題に非常に熱心です。」
  3. ステップ 3 彼女の話し方を説明してください。
    Google 画像 ステップ 3 彼女の話し方を説明してください。
    彼女の話し方を説明してください。女の子が話す速度や音量、言葉の選択や話し方のパターンなどを考慮してください。おそらく、あなたが描写している女の子は、早口で言葉をつなぎ合わせて話すか、ゆっくりとしたゆっくりとしたスタイルの持ち主なのかもしれません。彼女は静かに話す傾向があるかもしれません。あるいは、1 マイル離れたところからでも彼女の声が誰にでも聞こえるかもしれません。彼女はいつもとりとめのない話をしますか、それとも単刀直入に要点を言いますか?
    • 彼女の声について話すこともできます。高くて子供っぽい音ですか、それとも深みがあって大人っぽい音ですか?穏やかですか、それとも厳しいですか?
    • たとえば、「彼女は静かな声をしていて、非常に平坦な口調で話します。」と言うことができます。彼女のスピーチはゆっくりと慎重で、話す前に何を言いたいのかをいつも少し考えます。」
  4. ステップ 4 彼女の体に注目してください...
    Google 画像 ステップ 4 彼女の体に注目してください...
    彼女のボディランゲージに注目してください。人間のコミュニケーションの驚くべき量は非言語によるものです。女の子のボディランゲージを説明できると、聞き手や読者が彼女がどのような人物であるかをよく理解するのに非常に役立ちます。例えば:
    • 彼女が話すときにどのように手を使っているか説明してください。彼女はよくジェスチャーをしますか、それとも膝の上に手を置いてじっと座っていることが多いですか?
    • 彼女の姿勢がオープンで自信に満ちたものであるか (腕を横に置き、頭を上に向ける)、それとも閉じていて防御的であるか (腕を胸の前で組み、視線を下または横に向ける) のどちらであるかを話し合います。
    • 彼女の表情について話してください。彼女はよく笑って、目を合わせますか?彼女は顔をしかめたり、うつろな表情をしたりする可能性が高いでしょうか?
    • 「彼女はとても生き生きとしています。」のように言うことができます。彼女が話しているとき、彼女の手は常に動いています。」
  5. ステップ 5 特別な性格の癖について言及します。
    Google 画像 ステップ 5 特別な性格の癖について言及します。
    特別な性格の癖があれば言及してください。身体的な特徴を区別するのと同じように、人々には、その人を目立たせる独特の行動や癖がある場合があります。彼女がいつも使う特定の言葉や、彼女が定期的に行うジェスチャーなどについて考えてみましょう。
    • たとえば、誰かと話しているときに爪を噛んだり、髪を指に巻きつけたりする可能性があります。
    • もしかしたら、彼女は頻繁に咳払いをしたり、特定のフレーズを常に使用したりしているのかもしれません(たとえば、1 つおきの文を「ええ、だから、とにかく . . .」で始めるなど)。
方法 3

クリエイティブライティングで女の子を描写する

1. ステップ 1 彼女の外見についてあまり詳しく述べないようにします。
    Google 画像 ステップ 1 彼女の外見についてあまり詳しく述べないようにします。
    彼女の外見についてあまり詳細を語らないようにしてください。身体的特徴や表面的な詳細を長々と列挙して読者を行き詰まってしまうと、読者はおそらく興味を失ってしまうでしょう。女の子の外​​見を伝えるために最も重要だと思われるいくつかの特徴に固執してください。
    • たとえば、「彼女は15歳にも満たない若い女の子で、狭い顔と暗い、精悍な目をしていました。彼女は、うぶ毛のような茶色の髪を除いて、すべてが直線的で、難しい角度でした。」
    • あなたが説明している瞬間に起こっていることに直接関係しない限り、彼女の髪型、服装、身体的寸法の細かい詳細に長引かないでください。基本をスケッチするだけです。
  2. ステップ 2 特定のイメージを呼び起こす言葉を選択します。
    Google 画像 ステップ 2 特定のイメージを呼び起こす単語を選択します。
    具体的なイメージを呼び起こす言葉を選びましょう。説明的な言葉を選ぶときは、曖昧な形容詞を重ねすぎずに、強いインパクトを生み出す方法を探してください。読者の心に明確で明確なイメージが自動的に浮かぶような言葉を選びましょう。
    • たとえば、「彼女は本当に淡い青い目をしていました」と言う代わりに、「彼女の目は海の泡の色でした」などと言ってみましょう。
    • 「彼女の髪は長くて明るい茶色だった」と言う代わりに、「彼女の髪は蜂蜜色の滝のように背中に流れ落ちていた」と言ってみましょう。
  3. ステップ 3 彼女の性格や癖について話すのではなく、それを示してください。
    Google 画像 ステップ 3 彼女の性格や癖について語るのではなく、見せるようにしましょう。
    彼女の性格やマナーについて話すのではなく、彼女の性格やマナーを示してください。その少女が人間としてどのような人であるかを読者に理解してもらうときは、具体的な例を使って彼女の主な特徴を説明します。彼女がどんな人なのかを読者に見せるのではなく、単に読者に伝えるだけでは、彼女は単調で説得力のないものに感じられてしまいます。
    • たとえば、「リリーはすべてがおかしいと思った」と言う代わりに、次のようにしてみましょう。「リリーはまた無力な笑いに溶けていました。彼女を怒らせるのにそれほど時間はかかりませんでした。線分の傾きの求め方を説明しているときに教授がくしゃみをした後、彼女は代数の講義中ずっと笑い続けたことがある。」
  4. ステップ 4 説明を面白くするために、比喩的な言葉を使用します。
    Google 画像 ステップ 4 説明を面白くするために比喩的な言葉を使用します。
    説明を面白くするために、比喩的な言葉を使用してください。説明は必ずしも文字通りである必要はありません。必ずしも特定の詳細を提供することなく、強力な感情や印象を生み出す直喩、比喩、描写を使用して、読者の心の中で少女を生き生きとさせます。
    • たとえば、「彼女の声は、ふわふわの黒砂糖に温かい糖蜜を注いだようなものでした。」
  5. ステップ 5 説明を自然に取り入れるようにしてください。
    Google 画像 ステップ 5 自然に説明を入力してみます。
    自然に説明を入力するようにしてください。少女の外見や態度を説明するために物語を中断するのではなく、物語の流れに説明的な情報を組み込むようにしてください。たとえば、彼女が実行しているアクションを説明するときに、彼女の外見について何か言及するとします。
    • 「彼女は長い黒髪をポニーテールにしていた」と言う代わりに、次のようにしてみましょう。「『行きましょう』と彼女は言い、歩きながら肩甲骨をなでるようなポニーテールに素早く黒髪をまとめた。」