「ノーシャツ、ノーシューズ、ノーサービス」の由来.

「ノーシャツ、ノーシューズ、ノーサービス」の由来

なぜ多くの企業があなたのシャツや靴を気にするのかを理解してください

ダイナーで食事をしたり、地元の中小企業に立ち寄ったりしたことがあるなら、おそらく窓に「シャツ、靴、サービス禁止」の標識を見たことがあるでしょう。これらの趣のある看板は、もともと 1970 年代初頭に、靴もシャツも履かずに買い物をすることを好むヒッピーたちを経営者が激しく非難したために現れ始めました。サインがどこから来たのかを説明し、これらのサインがどれほどの力を持っているかを正確に説明します。

なぜレストランには「靴なし、シャツなし、サービスなし」の看板があるのでしょうか。

これらの「上半身裸」の標識は、1970 年代初頭の文化的遺物です。平和、寛容、不適合を促進するヒッピー運動により、公共の場で裸足や上半身裸になることが普及しました。これは、「シャツなし、靴なし、サービスなし」の方針を導入することを決めた多くのレストランのオーナーにとって気に入らなかった。企業がサービスを拒否することは合法であるため、現在でも多くの兆候が残っています。

ステップ

「ノーシャツ、ノーシューズ、ノーサービス」の標識はどこから来たのでしょうか?

1. シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 1.jpeg
    Google 画像 シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 1.jpeg
    「ノーシャツ」の標識はもともと 1970 年代にヒッピーをターゲットにしていました。「ヒッピー」カウンターカルチャー運動は 1960 年代に始まり、70 年代初頭までに非常に人気がありました。ヒッピーはアメリカの主流の信念の多くを拒否し、これには靴やシャツを着ないことが含まれることがよくありました。多くの経営者は上半身裸で靴も履いていないヒッピーを好まなかったため、「ノーシャツ、ノーシューズ、ノーサービス」という標識が生まれました。
    • 最近では、標識にはいくつかのバリエーションがあります。たとえば、「シャツと靴が必要」と表示される場合があります。
    • 「ノーシャツ」標識の最初の文書化された例は、1972 年のオレゴン州ユージーンの新聞に掲載されたものです。著者は次のように書いています。靴とシャツの着用が義務付けられており、裸足での入場は禁止されているという標識があります。」
    • 確認はできませんが、多くのレストランが最初に髪の長い男性を禁止しようとしたが、裸足のヒッピー女性を締め出すのに役立たなかったので、戦略を修正する必要があったという噂があります。

パンツを履かない場合はどうなりますか?

1. シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 2.jpeg
    Google 画像 シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 2.jpeg
    ほとんどのレストランもパンツレスを好まないのではないかと思われます。「ノーシャツ、ノーシューズ、ノーサービス」の標識は、大衆運動への直接的な反応でした。これまでパンツの着用を拒否する人々を巻き込んだ大規模な運動が起きたことはなかったので、パンツを履かずにレストランに来店することについての警告を盛り込む必要もなかった。ただし、ほとんどの店ではパンツを履いていない場合はサービスを提供しないと確信しています。
    • この理論をテストしないことを強くお勧めします。食事に出かける前には少なくともショートパンツを履いてください。
    • レストランは、独自のルールをすべて公表する必要はありません。巨大なティラノサウルスの着ぐるみを着てレストランに行って、サービスを期待できるわけではありません。

企業がサービスを拒否できるのはどのような場合ですか?

1. シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 3.jpeg
    Google 画像 シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 3.jpeg
    民間企業は、ほぼあらゆる理由でサービスを拒否することができます。企業は、差別に関する連邦法または州法に違反しない限り、独自の規制やルールを自由に施行できます。レストランは、大声で話したり、子供の前で悪口を言ったり、聖パトリックの日に緑色の服を着ていなかったりする場合でも、サービスを拒否することがあります。それは完全に彼ら次第です!
    • 民間企業がサービスを拒否してはいけない(さらに言えば、すべての人にサービスを提供しなければならない)と定めた連邦法はありません。
    • 「ノーシャツ、ノーシューズ、ノーサービス」の標識でパンツについて言及する必要がないのはこのためです。実際、それらは存在する必要はまったくありません。彼らは、靴も上半身裸のヒッピーがいたるところにいた別の時代の名残です。
    • 新型コロナウイルスのマスク着用義務を覚えていますか?これは、民間企業が基本的にいかなる理由であっても顧客サービスを拒否することが許可されているもう1つの良い例です。 「マスクなし、サービスなし」の標識がいたるところにありました(そしてそれらは合法でした)。
  2. シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 4.jpeg
    Google 画像 シャツなし、靴なし、サービスなし ステップ 4.jpeg
    連邦法および州法は顧客を差別から保護します。その多くはあなたが住んでいる州の法律に依存しますが、企業は一般的に人種、性別、国籍、宗教に基づいてサービスを拒否することは許されていません。多くの州では、所属政党、年齢、性的アイデンティティも保護されています。
    • これらの保護の多くは、人々を隔離したり、不変の特性に基づいてサービスを拒否したりすることを違法とした 1964 年の公民権法に基づいています。
    • LGBTQ+のカップルのためにウエディングケーキを作ることを拒否したパン屋が全国ニュースになったのはこのためだ。コロラド州には性的指向に基づいて消費者を保護する法律があったが、パン屋はそれが信教の自由を侵害していると主張した(裁判所によれば違反ではなかった)。