彼氏にどうアドバイスすればよいでしょうか? (彼を不快にさせずに)彼を助ける10の方法.

彼氏にどうアドバイスすればよいでしょうか? (彼を不快にさせずに)彼を助ける10の方法

もしかしたら、あなたは最近、彼氏が何かに悩んでいることに気づいたり、何かが彼を悩ませているような気がしたりしたかもしれませんが、それについてどのように会話を始めればよいのかよくわかりません。彼氏にアドバイスを与えるのは確かに難しいものです。あなたはただ彼の気分がすぐに良くなって、できるだけ繊細な方法で彼をサポートしたいだけです。私たちはそれを完全に理解しています。そして、あなたが彼に親切で思慮深いアドバイスを与えるのに役立ついくつかのヒントをまとめました。

ステップ

1

彼の目標を明確にしてください。

1. 正しい情報を使用して作業していることを確認する必要があります。
    Google 画像 正しい情報を使用していることを確認したいと考えています。
    正しい情報を使用して作業していることを確認する必要があります。彼氏に質問したり、彼氏があなたに言っていることを自分の言葉で言い換えたりしてみましょう。これにより、問題の核心に迫り、彼が何に悩んでいるのかを正確に理解できるようになります。情報が多ければ多いほど、より良いアドバイスを提供できます。さらに、細部にまで気を配ることで、あなたが真剣に考えていることが彼に伝わります。会話を始めるために一般的な質問から始め、学習が進むにつれて質問をより具体的にすることができます。
    • たとえば、「最近の仕事量はどうですか?」と尋ねてみてください。または「家族の集まりは大丈夫ですか?」彼氏の気分を全体的に把握するために。
    • 次に、「では、昇給を求める方法をまだ考えているのですか?」と言うことができます。または「お姉さんはまだ現れたくないみたいですね?」
2

彼の最善の利益を念頭に置いてください。

1. 彼氏の性格や状況は彼氏独自のものだということを忘れないようにしましょう!
    Google 画像 彼氏の性格や状況は彼氏独自のものであることを忘れないでください。
    彼氏の性格や状況は彼氏独自のものだということを忘れないようにしましょう!あなたが最善だと思うアドバイスや、あなたにとって最も効果的なアドバイスがあったとしても、彼は別の解決策を試す方が適しているかもしれません。言い換えれば、何が最もうまくいくかについて仮定を置くのではなく、彼氏の視点に立って、彼がどのように行動する傾向があるかを考えるようにしてください。
    • たとえば、彼氏が争いを嫌う傾向があるとわかっている場合は、うるさすぎることについてルームメイトにすぐに立ち向かうよう提案するのは避けてください。代わりに、仲介者を見つける、部屋を変えるなど、彼がより快適に感じる可能性のある選択肢を持ち出すことを検討してください。
3

彼にあなたのアドバイスが欲しいかどうか尋ねてください。

1. 彼が解決策を探していて、あなたの意見を求めていることを確認してください。
    Google 画像 彼が解決策を探していて、あなたの意見を求めていることを確認してください。
    彼が解決策を探していて、あなたの意見を求めていることを確認してください。彼氏が困難な状況にある場合、またはデリケートな問題に対処している場合は、事前にアドバイスを与えるかどうかを確認した方が安全かもしれません。彼は単に発散したいだけなのかもしれません!最終的にはアドバイスを求められなかったとしても、彼はあなたが自分のことを気にかけてくれていることに感謝の気持ちを伝えるかもしれません。
    • たとえば、彼氏が自分の体重にあまり自信を持っていない場合は、「健康についてアドバイスをしてもよろしいでしょうか?」と確認して尋ねることができます。または「ねえ、あなたのダイエットについての私の意見を聞いてもらえませんか?」
4

彼に複数の選択肢を与えてください。

1. あなたは、彼にとって最も効果的なアドバイスに従ってほしいと考えています。
    Google 画像 あなたは、彼にとって最も効果的なアドバイスに従ってほしいと考えています。
    あなたは、彼にとって最も効果的なアドバイスに従ってほしいと考えています。あなたのアドバイスはすべて素晴らしいかもしれませんが、彼氏にいくつかの可能性を提示することで、彼は最も快適なものを選択できるようになります。彼は、あなたが問題のさまざまな側面をすべて考慮して取り組んでいることに心から感謝するでしょう。そしてこれにより、彼はブレインストーミングを始めて、彼自身の他のアイデアを検討することさえできるでしょう。
    • たとえば、「ルームメイトの問題について、今すぐ率直に言うか、あるいは状況が改善するまであと 1 週間待ってもいいような気がします。」と言ってみましょう。でも、対立を避けたいのなら、この一か月間だけ対処することも考えられると思います。」
5

直接的ではない提案から始めます。

1. こうすることで、強くなりすぎないようにすることができます。
    Google 画像 これは、強すぎることを避けるのに役立ちます。
    こうすることで、強くなりすぎないようにすることができます。彼氏がどのように反応するか、アドバイスを受け入れるかどうかを確認するために、この話題をより幅広く取り上げることもできます。次に、状況を評価して、より具体的なフィードバックに取り組む必要があるかどうかを決定します。
    • たとえば、彼氏が支出の問題を抱えている場合は、「最近の予算管理はどうですか?」から始めることを検討してください。あなたにとってそれはちょっと難しいことだと前に言っていたのは知っています。」 「家計を管理するのに助けが必要だと思うよ」などと言う代わりに。
6

オプションを一緒に分析します。

1. それがチームの努力であれば、あなたのボーイフレンドはより力を与えられると感じるかもしれません。
    Google 画像 あなたのボーイフレンドは、それがチームの努力であれば、より力があると感じるかもしれません。
    それがチームの努力であれば、あなたのボーイフレンドはより力を与えられると感じるかもしれません。あなたが最善のアドバイスを与えることはできますが、考えられる道について一緒に話し合い、次のステップについても決定することを検討してください(アドバイスを与えるだけで残りを彼氏に任せるのではなく)。こうすることで、あなたのアドバイスが一方的であると思われる可能性が低くなります⁠。代わりに、あなたは一緒に問題に取り組み、彼が問題を解決するのを全力で手助けします⁠—そして、あなたもより強いカップルの絆でこの問題を乗り越えることができます。
    • たとえば、職場のいじめっ子にどう対処するかについて彼がストレスを感じている場合は、集団で決定を下す前に、どのような選択肢が彼にとって最善であるかを話し合ってください。
7

彼に共感してください。

1. あなたが共感していると彼に伝えることで、彼は孤独を感じなくなります。
    Google 画像 彼にあなたが共感していると伝えると、彼は孤独を感じなくなります。
    あなたが共感していると彼に伝えることで、彼は孤独を感じなくなります。あなたが同じようなことを経験したときのことを共有し、それにどう対処したか、そしてなぜその解決策が彼の利益にもなると思うのかを説明してください。あなた自身の経験に基づいたアドバイスなので、あなたのアドバイスが唐突であったり、思いがけないものであると思われる可能性は低くなります。その過程で、二人はお互いについてさらに学び、感情的なつながりも深まります。
    • 「私も自分の外見に不安を感じていたときのことを覚えています」と言うことができます。大変だったけど、結果的にこうなったのは…」
    • あるいは、こう言ってみてください。「あなたの言いたいことはよくわかります。彼らとカフェでただ座って話し合う時間をスケジュールするのにとても役立ちました。あなたもそれを試してみてはいかがでしょうか?」
    • あなたの目標は彼氏をできる限り助けることなので、自分自身についてのアドバイスをするときは注意してください⁠—自分の話にあまり時間を費やさないでください。
8

褒め言葉で彼の自信を高めましょう。

1. 彼の良い点を指摘すると、アドバイスがより優しいものになるでしょう。
    Google 画像 彼の良い点を指摘すると、アドバイスがより穏やかになる可能性があります。
    彼の良い点を指摘すると、アドバイスがより優しいものになるでしょう。彼氏を怒らせてしまわないか心配な場合は、彼氏を褒めたり、前向きで気分を高揚させるような言葉を使ったりして、あなたが彼氏の素晴らしさを認識していることを彼氏に伝えてください。あなたのアドバイスと前向きなコメントを組み合わせることで、あなたはうっかり厳しくするのではなく、協力的な印象を与えるでしょう。そして、彼はあなたが本当に彼にとって最善のことを望んでいることを感じているので、あなたの言葉をより受け入れやすくなります。
    • たとえば、「あなたは最近とても頑張っていますね。」と言うことができます。あなたがいなくて寂しい、もっと一緒に時間を過ごしたいです!勤務時間を少し減らしてみてはいかがでしょうか。
    • または、次のように言って彼の判断に対する信頼を表明することもできます。「あなたは状況に非常にうまく対処しています。たぶん、あなたが試してみることができるもう一つのことは…」
9

彼が寄りかかる肩が必要なだけかどうか聞いてください。

1. あなたの彼氏はただ吐き出す相手が必要なのかもしれません。
    Google 画像 あなたの彼氏は、ただ吐き出す相手が必要なのかもしれません。
    あなたの彼氏はただ吐き出す相手が必要なのかもしれません。具体的で実用的なアドバイスを提供できるほどの資格や問題に関する知識がない場合は、傾聴に重点を置くのが良い選択肢かもしれません。彼のそばにいるだけで、あなたは彼に悩みを話し合うスペースを与えていることになります⁠。そのプロセスを通じて、彼は決着を付けたり、取るべき最善の道が何であるかを自分自身で理解したりすることさえあるかもしれません。完全に沈黙する必要はありません。あなたが真剣に聞いていることを伝えるために、一緒にうなずき、詳細や説明を求めてください。
    • たとえば、彼の問題が、あなたがあまり詳しくない仕事上の特定の技術的な問題や、あなたが関与するには個人的な問題である家族の問題に関連している場合は、あなたがサポートするためにそこにいることを彼に伝えることができます。できるだけ耳を傾けてください。
    • 何か説明が必要な場合は、「もっと教えてください」と言うのもよいでしょう。
10

彼が動揺したら退いてください。

1. 抵抗を感じる場合は、彼氏にある程度のスペースを与えることを検討してください。
    Google 画像 抵抗を感じたら、彼氏にある程度のスペースを与えることを検討してください。
    抵抗を感じる場合は、彼氏にある程度のスペースを与えることを検討してください。彼があなたの意見を尊重していないと感じるのは確かに傷つくかもしれませんが、それはおそらく彼にとっても対処するのが難しい問題であることを覚えておいてください。それは彼があなたの助けを望んでいないという意味ではありません。ただ、何が起こっているのかを処理する時間が必要なだけです。彼は、あなたが自分の代わりにストレスを感じていることを不快に感じ、あなたに心配してほしくないとさえ思っているかもしれません。それは、あなたを問題から守るための彼の方法である可能性があります。