ハンナ・バックマン・アインシュタイン。アメリカの改革者.

ハンナ・バックマン・アインシュタイン。アメリカの改革者

ハンナ・バックマン・アインシュタイン (1862 年 1 月 28 日、米国ニューヨーク州ニューヨーク生まれ、1929 年 11 月 28 日ニューヨーク市で死亡) アメリカのソーシャル ワーカーで、地方自治体、州、全国の児童委員会と協会を設立するキャンペーンを立ち上げ成功を収めた。福祉。

ハンナ・バックマンは、1881 年にウィリアム・アインシュタインと結婚しました。彼女は慈善活動に興味を持ち、1890 年頃に設立されて以来、貧しい家族への直接救済と家庭訪問のプログラムを実施するテンプル・エマヌ・エル姉妹団で活動しました。彼女は 1896 年にニューヨークの統一ヘブライ慈善団体の理事となり、1897 年には姉妹団の会長に選ばれ、1922 年までその職にありました。1903 年には統一ヘブライ慈善団体の救済委員会の委員長に任命されました。

コロンビア大学とニューヨーク・スクール・オブ・フィランソロピーでのコースにより、社会問題と福祉手法についての理解が深まりました。アインシュタインの関心は、働く母親とその子どもたちの窮状に集中するようになりました。彼女は、家族の健全性を維持することが社会にとって最も重要であり、未亡人や捨てられた母親がフルタイムで子育てに専念できるよう、一般大衆には支援する義務があると確信するようになった。当時はそのような形の公的救済は存在せず、民間機関はこの考えに同意しなかったか、そのためのリソースが不足していました。 1909 年に彼女は目標を追求するために未亡人母親基金協会を組織し、会長になりました。 1年も経たないうちに、彼女は「母親年金」を含む公的福祉制度の改革を求める運動を始めた。 「屋外」救済よりも制度的救済を好む福祉当局者や公的救済全般に反対する民間機関の反対を乗り越えて、彼女は十分な影響力のある支持、特にニューヨーク・イブニング・ワールドのソフィー・ローブの支持を獲得し、ニューヨーク・イブニング・ワールドを誘導した。同委員会は、新しい法律の必要性について報告するために、アインシュタインを委員長とする調査委員会を任命した。扶養している子を持つ未亡人に公的扶助を与える地方児童福祉委員会の設立を認可する法律は、1914年に否決されたが、1915年に再審で可決された。ニューヨーク市児童福祉委員会の創設により、アインシュタインはその中心家族の委員長となった。委員会;彼女は生涯その職を務めた。その後、彼女はニューヨーク州児童福祉委員会協会の会長を務め、全国児童福祉職員連合の設立に貢献しました。彼女が 1909 年に始めた運動は、1920 年までにほぼすべての州に広がりました。