シカゴ大学の実験学校。学校、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国.

シカゴ大学の実験学校。学校、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国

シカゴ大学ラボラトリー スクールは、米国の進歩的な教育運動の先駆者学校です。当初の大学小学校は、シカゴ大学教育学部の研究および実証センターとして、1896 年にアメリカ人教育者ジョン デューイによってシカゴに設立されました。この学校は、子どもを中心とした教育方法の展示、実験、研究を行うために設計されました。協力的な実践的な活動を特徴とするレッスンは、ドリルと暗記という従来の指導方法に取って代わりました。科目は相互に関連付けられており、読み書き、歴史、綴り、算数、科学を生活に結びつけていました。身体訓練、音楽、芸術、そして家庭科学や徒手訓練などの実践的なスキルに重点が置かれました。

1901 年、シカゴ大学は実験学校と、フランシス W. パーカーによって設立された私立の進歩的な師範学校であるシカゴ研究所を統合しました。大学の新しい教育学部の一部として、中等学校が 1902 年に設立され、デューイの指導の下、1903 年に一連の実験学校に統合されました。これらの学校は、米国における教師の養成と教育研究のためのラボスクール運動の始まりとなりました。ラボラトリースクールには、保育園から 12 年生までの生徒が在籍しています。