機知に富んだカムバックを考える方法.

機知に富んだカムバックを考える方法

あなたを侮辱したり出し抜いたりした相手に即座に反撃できるかどうかによって、友人や同僚の間での評判が変わるかもしれない口論をしたことがありますか?あるいは、賭け金が低い状況で、その場で機知に富んだ返答ができたらいいのにと思ったことはありませんか?機転を利かせて逆転するには天性の才能が必要ですが、練習と準備によって改善することもできます。機知に富んだ性格と意地悪な性格の間の紙一重を乗り越えたいのであれば、自信を持って思慮深くなるように努めるべきです。

ステップ

方法 1

スキルを高める

1. ステップ 1 迅速な対応能力を練習します。
    Google 画像 ステップ 1 迅速な対応能力を練習します。
    迅速な対応能力を練習してください。誰もが自分の頭で考えることに慣れているわけではないので、機知に富んだカムバックの技術は、最後の手段としていくつかの標準的なカムバックを暗記することに依存しているかもしれません。単にそのように配線されていない場合は、機転を利かせようとしないでください。愚かに見えるかもしれないし、自分自身にイライラして、その試みは無駄だと思われる危険があります。
    • 暗記と練習は、自分が持っている能力を最大限に引き出すのに役立ち、あちこちで良い言葉のやりとりができるようになるかもしれません。しかし、他の分野のアーティストと同様に、機知に富んだカムバックの達人は、その態度と準備と相まって生来の才能を持っているようです。
  2. ステップ 2 リスニング スキルに取り組みます。
    Google 画像 ステップ 2 リスニング スキルに取り組みます。
    リスニングスキルに取り組みましょう。機転を利かせる魔法のような公式はありませんが、リスニングスキルを向上させることは非常に役立ちます。相手を見て、相手の言葉とその意味に注目してください。最も機知に富んだカムバックは、言われたことに直接反応して生み出されるものであり、状況に適した機知に富んだ発言のストックから引き出されるわけではありません。
    • 返答を考えようとして頭をさまよわせるのではなく、話されていることに集中する練習をしてください。 「バーバルバレーボール」のようなアクティビティを練習してみてください。このアクティビティでは、あなたとパートナーが交代で一度に 1 単語ずつストーリーを考え出します。パートナーが単語を言うと、あなたは注意深く聞いて、できるだけ早く次の単語を考え出します。の上。
  3. ステップ 3 過去の状況を再検討します。
    Google 画像 ステップ 3 過去の状況を再検討します。
    過去の状況を振り返ります。機知に富んでいればよかったと思う会話を自分なりに書いてみてください。過去の試みをより良い台本に置き換えて、今後の機知の指針となるようにここから取り組んでください。
    • ただし、最高のカムバックはその瞬間に生み出されるものであり、過去の同様の状況を焼き直すものではないことを忘れないでください。このエクササイズは、特定のカムバックのためのソースとしてではなく、インスピレーションと練習のために使用してください。
  4. ステップ 4 投げかけられた侮辱をすぐに逸らします。
    Google 画像 ステップ 4 投げかけられた侮辱をすぐにかわします。
    投げかけられた侮辱をすぐに逸らしてください。侮辱のことを考えると、それを自分自身のこととして考えて、それについて深く考えてしまうでしょう。代わりに、侮辱に焦点を当てるのではなく、迅速に応答することに焦点を当ててください。
    • 機知に富んだ逆転の秘訣はスピードだ。今言ったことの影響を分析しないでください。代わりに、それをゲームのように扱い、侮辱は単に打ち返されるシャトルになります。
    • たとえば、誰かが侮辱の言葉を「あなたも臭い」で終わらせた場合、返答を組み立てるときに自分の衛生習慣について熟考しないでください。言葉に厳密に焦点を当てて、次のような言葉を返します。あなたの悪臭のある性格とは違って、シャワーを浴びてください。」
  5. ステップ 5 誰かの言うことを喜んで区別する準備をしてください。
    Google 画像 ステップ 5 誰かが言ったことを喜んで聞き分ける準備をしてください。
    誰かの言うことを喜んで解釈する準備をしてください。争いに参加し、対立を恐れたり軽視したりするのではなく、その精神を楽しんでください。対立を侮辱されたと感じる理由ではなく、遊びへの誘いとして捉えてください。このように物事を捉えることができない場合は、機知に富んだ逆転の試みを避け、別のアプローチを選択した方が良いかもしれません。
    • 機知に富んだことを誇示しようとして、相手が矛盾を指摘する機会を捉えてください。そうすることは通常、侮辱者の目には侮辱の価値を下げるものです。
    • ただし、必要以上に長く何かを分解しないでください。あなたが長々と返事をすると、相手はあなたの話を遮って別の返事をし、あなたの言っている内容が意味をなさなくなる可能性があります。
    • たとえば、侮辱するのに時間を費やす価値がないと相手が言ったら、「そうですね、この 5 分間、あなたが実際に私を侮辱しようとしていたわけではないと聞いてうれしく思います」と答えてください。
  6. ステップ 6 皮肉を使って...
    Google 画像 ステップ 6 皮肉を使う...
    うまく表現できる場合は、皮肉を使いましょう。皮肉は、やりすぎない程度に賢く扱われるのであれば、それなりの意味を持ちます。誰かが意味のないコメントであなたを侮辱しようとした場合は、遠慮なく皮肉を込めて「まあ、賢明な答えがありますよ」と言ってください。ここでも簡潔さが役立ちます。皮肉的だがとりとめのない独白は、同じような影響力を持たないだろう。
    • 皮肉には、適切なタイミングと適切な声の調子も必要であることを覚えておいてください。ハリー・ポッター シリーズのセブルス・スネイプやオスカー・ワイルドを思い出してください。どちらも、簡潔かつ効果的に皮肉を表現する優れた人物です。
    • 皮肉はふざけて使用し、相手の核心を傷つけないようにしてください。相手のことを考えて、皮肉をありのままに受け止め、個人的に捉えすぎないようにする備えができているかどうかを考えてみましょう。
    • たとえば、「ああ、あの最後の侮辱はほとんど意味をなすものでした。頑張ってください。」
  7. ステップ 7 要点を長々と説明しないでください。
    Google 画像 ステップ 7 要点を詳しく説明しないでください。
    要点を詳しく説明しないでください。気の利いた反論の最も有名な例は、いつも短くて優しく、仕事を一度に終わらせるものです。ほとんどの場合、あなたの機知に富んだ復帰で問題をその場で終わらせることができるはずです。議論したり、議論したり、論点を言い合ったりし続けると、発言の影響力が弱まる可能性があります。
    • 話題を変えるか、その場を離れて別の機会にこの人との会話を再開するか、あるいはもうその場にいないふりをするかはあなた次第です。重要なのは、先に進む前に優位に立つことです。
    • 侮辱されている途中でその場を立ち去らないでください。耐えられないと思われるからです。ただし、必要に応じて、「癇癪が治まったらまた戻ってくるので、侮辱のやりとりに戻ります」と言って、自分自身を守ることもできます。そうすることで、対戦相手にはより適切に行動する義務が課せられ、あなたは堂々と退場することができます。
  8. ステップ 8 何よりも落ち着いてください。
    Google 画像 ステップ 8 何よりも落ち着いてください。
    何よりも落ち着いてください。怒ったり、少しイライラしたりしないでください。相手の侮辱には時間を費やしたり怒ったりする価値がないことを心に留めておいてください。人に対する個人的な嫌悪感から自分を切り離し、代わりに冷静かつ客観的に言われたことに集中しましょう。機知に富むことに焦点を当て、冷静さを保つという決意を貫いてください。
    • 相手チームのエース投手と対戦する打席に立つようなものだと考えてください。彼が嫌な奴かどうかに焦点を当てないでください。落ち着いてボールに集中し、ギャップにボールを打ち込み、決勝打を放ちます。
    • 鏡の前で、たとえ面白がったり当惑したりしても、完全に冷静に見えるように練習してください。たとえあなたが内心は極度に怒っていても、外面では落ち着いています。これを自分に言い聞かせると、あなたの考えも同じように反応するでしょう。
  9. ステップ 9 準備ができていない場合は、気の利いたことをしようとしないでください。
    Google 画像 ステップ 9 準備ができていない場合は、気の利いたことをしようとしないでください。
    準備ができていない場合は、気の利いたことをしようとしないでください。機知に富むことを学んでいる間は、機転を利かせて外交的になってください。もしあなたに機知に富まないとしても、少なくとも人々はあなたが機知に富もうと努力していることに気づかず、ただあなたが礼儀正しい人だと思い込むだけでしょう。
方法 2

インスピレーションを見つける

1. ステップ 1 マスターから学びます。
    Google 画像 ステップ 1 マスターから学びます。
    マスターから学びましょう。最高の機知に富んだカムバックが、オリジナルの機知に富んだカムバックであることは疑いの余地はありませんが、歴史上最も有名な機知と機知に富んだ行為のいくつかを研究することで、多くの良いアイデアを得ることができます。時間をかけて効果的なカムバックのコレクションを集めましょう。最終的には、スキルが向上するにつれて、「即座に」カムバックを生み出すことができるようになります。
    • ドロシー・パーカー、ウィンストン・チャーチル、マーク・トウェイン、メイ・ウェスト、ジョージ・バーナード・ショー、グルーチョ・マルクス、オスカー・ワイルド、マーガレット・サッチャーなど、機転の利いたカムバックの巨匠たちをご覧ください。
    • アーネスト・ヘミングウェイとウィリアム・フォークナー、ジョージ・バーナード・ショーとウィンストン・チャーチルなどの人々の間の機知に富んだやりとりを読んでください。 『スター・ウォーズ』のハンとレイアのやりとりでもそうなるだろう。
    • これは、最良の情報源の 1 つであるグルーチョ マルクスからの便利な例です。「素晴らしい夜を過ごしましたが、これはそれだけではありませんでした。」
  2. ステップ 2 オンラインで機知に富んだ情報を見つけます。
    Google 画像 ステップ 2 オンラインで機知に富んだ情報を見つけます。
    オンラインで機知に富んだ情報を見つけてください。熱心なインターネット サーファーにとって、機知に富んだカムバックは数え切れないほどあります。実際、カムバックに特化した Web サイトがあり、次々と例を提供しています (良いものもあれば、あまり良くないものもあります)。お気に入りのリストを作成し、暗記してください。少なくとも、他の言葉が通じないときには役立つかもしれません。以下にほんの一部を示します。
    • 「私の主張を証明してくれてありがとう。」
    • 「光は音よりも速く伝わります。だから、話すまであなたは明るく見えたのです。」
    • 何かにもたれかかり、目を閉じて数秒待ってから、突然目を開けて、「ああ、ごめんなさい! さっき何か大事なこと言ってたっけ? 居眠りしちゃったみたいね」と言います。
    • 「あなたと私には、共通点がたくさんありますよね?」自分の体重、外見、知性などについて侮辱する場合にこれを使用します。
    • 「すみません。よく聞き取れませんでした。もう一度言っていただけますか?」 (侮辱は 2 回目ほど効果的ではありません。)
    • 「一つを知るためには一つが必要だ。」これはもう「やり尽くした」ように見えるかもしれませんが、アイデアがなくなったときのピンチの場合にはまだ使用できます。
    • 誰かが同じ侮辱を何度も繰り返している場合は、次のように使います。「まだ同じ考えにしがみついていますか? もっと独創的なものを試してみてください。」それから少し微笑んで立ち去ります。
  3. ステップ 3 機知に富んだ例を収集するときは、コンテキストを念頭に置いてください。
    Google 画像 ステップ 3 機知に富んだ例を収集するときは、コンテキストを念頭に置いてください。
    機知に富んだ例を収集するときは、コンテキストを念頭に置いてください。ある状況では的を射た機知が、別の状況では大きく外れることもあります。潜在的に侮辱的または傷つける可能性のあるカムバックを読んで収集しますが、準関連性のある状況で誰にでも使用するのが正しいとは考えないでください。
    • たとえば、「次に話すときは、実際の言葉を使ってください」という言葉は、多くの状況では非常に無害ですが、人によってはより傷つく場合もあります。機知に富んだカムバックには多少の「噛みつき」があるはずだが、永続的な痕跡を残すべきではない。
    • または、「私はあなたを燃やすために息を無駄にはしません。あなたが実際に燃えているなら、私は息さえ無駄にしないかもしれません。」これは、あなたのことをよく知っている人ならうまくいくかもしれませんが、あなたを苦境に陥らせる可能性もあります。暴力に関する漠然としたジョークであっても、多くの人は軽視しません。
  4. ステップ 4 相手の言葉や行動がそれ自体を物語るようにしましょう。
    Google 画像 ステップ 4 相手の言葉や行動をそのまま語らせます。
    相手の言葉や行動がそれ自体を物語るようにしましょう。機知に富んだカムバックが必要ない場合もあります。誰かがばかげた、侮辱的、無思慮な、または根拠のないことを言い続ける場合は、すべてをその人に話させて、単純に否定的なジェスチャーを使ってあなたの嫌悪感やそらしさを表現してください。他の人は、怒りを抑えられず、イライラしたり、愚痴を言ったりする人には機知に富んだ言い返しが必要ないと理解するでしょう。
    • 眉を上げたり、にやにや笑ったり、目を丸くしたり、その他の印象の欠如を示すジェスチャーを使用する練習をしてください。
    • あくびをして、お腹を空かせて時計を見てください。
    • 確かに、これは少し子供っぽい側面があります。言われたことを正確に繰り返しますが、面白い声で言います。気難しい幼稚園児のように思われないように、積極的な友達と一緒に練習するとよいでしょう。
方法 3

賢く知恵を使う

1. ステップ 1 落ち着いて、穏やかに、自信を持って言い返します。
    Google 画像 ステップ 1 落ち着いて、落ち着いて、自信を持って言い返します。
    落ち着いて、穏やかで、自信を持って言い返してください。反論の内容も重要ですが、それを伝えるスタイルも重要です。声の調子で見下したり優越感を抱いたりしないようにしてください。また、あたかも燃え上がる怒りの炎の中でカムバックを果たしたかのように、傷つけられたり、侮辱されたりするように聞こえるのも避けてください。
    • 機知に富んだカムバックを、はっきりと、素早く、自信を持って話してください。機知に富むためには、起こっていることのより面白くてユーモラスな側面に目を向ける必要があるため、声と目にわずかな笑顔を含めてください。
  2. ステップ 2 悪口を言わないようにしましょう...
    Google 画像 ステップ 2 悪口を避ける...
    悪口は避けてください(少なくとも最小限に抑えてください)。悪口は通常、機知に富んだものとは見なされず、むしろ感情の本能的な表現であると考えられています。緊張が解けて気分が良くなるかもしれませんが、ほとんどの場合、自分が未熟に見えるようになります。また、彼らの議論や発言を取り消すという目標にも当てはまりません。
    • ただし、相手の悪口は、辛辣なコメントをしたり、単調に「今、悪口を言ってるの? 大人だね」と言って放っておくなど、機知に富んだターゲットとして利用できることは間違いありません。
  3. ステップ 3 悪口を控えめにします。
    Google 画像 ステップ 3 悪口を控えめにします。
    悪口を言うのを和らげましょう。悪口と密接に関係しており、悪口を言うことは単にあなたを羨ましがったり、迷ったり、過度に感情的に見せたりするだけです。悪口を言うことは、怒りやフラストレーションのはけ口としては格好の手段であるように思えるかもしれませんが、あまりにも簡単に相手の有利に働き、それほど機知に富んだものではありません。
    • 非難しなければならない場合は、彼らではなく彼らの主張に固執してください。たとえば、「あなたはバカだ」ではなく、「それは状況の見方がとても奇妙です」と言いましょう。または、「あなたは本当に無知です」の代わりに、「そうですね、私は今、あなたがその問題について無知であることを完全に確信しています」と言ってみましょう。
  4. ステップ 4 近づかないでください...
    Google 画像 ステップ 4 は避けてください...
    俗物的な態度は避けてください。自分の優位性やより高い地位を主張しようとする機知に富んだ復帰は、たいてい裏目に出ます。相手が「あなたは私には良すぎると思っているのではないか」などと主張することになるからです。この種の口論になると、事態はますます制御不能になっていきます。
    • 「はい、私も学校で同じ問題を抱えていました...幼稚園です」というような返答は、文脈とあなたの伝え方によっては、多かれ少なかれ俗っぽい雰囲気を帯びる可能性があります。
    • 機知に富むことと俗物であることの間の紙一重を判断するのは難しいですが、重要なのはユーモアのセンスを保ち、状況の些細なことを理解することです。
  5. ステップ5 思いやりを持ちましょう
    Google 画像 ステップ 5 思いやりを持つ
    物事を個人的に考える人に配慮してください。確かに、彼らは被害者を演じ続けて、あなたが彼らを突くと自分たちの世界全体が崩壊するかのように振る舞うべきではありませんが、人々を見つけたら連れて行かなければなりません。場合によっては、気の利いた反論で弱い議論者を挑発するのは、明らかに不公平で、不親切で、思いやりがありません。
    • おそらく、あなたの意図はそのような人に教訓を教えることです。しかし少なくとも、その結果として不機嫌になったり、不機嫌になったり、激怒したりする可能性が高い相手を言葉で打ち負かした場合の結果については考慮してください。
    • 一方、彼らが完全に嫌な奴であるなら、おそらく彼らの弱い鎧に関係なく、それは彼らに必要な教訓である。
  6. ステップ6 恨みを持たないでください...
    Google 画像 ステップ 6 恨まないでください...
    恨みを持たないでください。誰かを口頭で解雇すると、あなたの承認がその人から剥奪されることに注意してください。相手を非難することは直接的で疎外感を与えることになるため、あまり頻繁に行わないでください。それが本当に必要であることを確認してください。一度終わったら終わりです。あなたが自分を追い込んだ相手と対話を始めたい場合は、真っ先にオリーブの枝を差し出し、あなたが恨みを持っていないことを明らかにしてください。
    • 「先日のあなたのボールの蹴り方はとても気に入りましたが、試合後のあなたの態度は評価できませんでした。あなたの不機嫌を和らげるしかないと思いました。あなたがそうしてくれることを願っています」のようなことを言ってください。私の直接的なアプローチを許してください。」
  7. ステップ 7 自分自身と相手を尊重します。
    Google 画像 ステップ 7 自分と相手を尊重します。
    自分自身と相手を尊重してください。「石と鞭」という格言があるにもかかわらず、言葉には人を傷つける力があります。したがって、相手の尊厳を常に考慮した言葉を発するようにしてください。逆に、彼らの言葉があなたに伝わらないようにしてください。傷つくことを選択した場合、言葉のとげを克服するのに苦労することになるでしょう。
    • 彼らの言葉が単なる言葉以上のものになることを拒否し、自分の尊厳を維持し、誠実かつ知性を持って話し、自分自身と相手を尊重していることを認識して日々を過ごしてください。

警告

• いかなる状況でも、「あなたがそうであることは知っていますが、私は何ですか」または「少なくとも私には命があります」などの子供じみた侮辱を使用しないでください。これらはすべて、あなたが独創的ではなく、良い線を模索している(そして失敗している)ことを示しているだけです。後者の侮辱も、自分が優れていると仮定しており、その意味を積極的に伝えてはいけないというルールに違反しています。ありがとう 役に立った 272 役に立たなかった 24
  • 同じ侮辱に対抗する場合、または自分の家族も侮辱されるのを厭わない場合を除き、母親、父親、兄弟、または大叔母のマチルダを侮辱に巻き込まないでください。役に立った 236 役に立たなかった 23
  • 「放っておいて」は、一人にされることへの叫びです。それは機知に富んだカムバックではありません。それを言うと、さらに言葉によるいじめの可能性が広がります。この心細く絶望的な発言をするよりは、沈黙していた方が良いでしょう。