ソールズベリー大聖堂。大聖堂、ソールズベリー、ウィルトシャー、イングランド、イギリス.

ソールズベリー大聖堂。大聖堂、ソールズベリー、ウィルトシャー、イングランド、イギリス
ソールズベリー大聖堂
Google 画像 ソールズベリー大聖堂

ソールズベリー大聖堂。イギリス、ウィルトシャー州ソールズベリーにあるゴシック様式の大聖堂。1220 年から 1258 年にかけて建設されました。マグナ カルタの現存する 4 部のうちの 1 部が収められています。

聖マリア大聖堂として知られるこの建物は、ニュー セーラムと呼ばれる新しい都市の設立を支援するために建設されました。初期の大聖堂は、今日オールド サルムとして知られる鉄器時代の丘の砦の近くに建設されました。サルム聖歌として知られる典礼聖歌の形式は、この初期の大聖堂で生まれました。大聖堂の隣には王城があったが、城の守備隊と大聖堂の司教および司祭との間の衝突により、新しい場所が選ばれることになった。

現存する 15 世紀以前の尖塔としては世界一の高さを誇るこの大聖堂は、後から大幅な増築が行われず、1 世紀以内に大部分が完成し、主要部分はわずか 38 年で建設されたため、中世イギリスの大聖堂の中でも独特です。回廊に囲まれ、二重十字の形で建てられています。西端の正面玄関には宗教的な彫像が飾られており、そのうちのいくつかは中世のものです。内部では、リブ アーチ型の天井が典型的なゴシック様式のアーチで支えられており、2 段目の小さなアーチが主通路上の天井を支えています。南翼廊の外側には、息をのむほど美しいアーチ型のリブ天井を備えたエレガントな八角形のチャプターハウスがあり、中央のパーベック大理石の装飾された一本の柱で支えられています。

大聖堂のポートランドの石で覆われた塔と尖塔は、本館の建設から約 50 年後に追加されました。これは、飛行バットレスが荷重を支えるという革新的な新しい建築技術の出現によるもので、これにより中世の建築家はより高い建物を建設できるようになりました。しかし、高さ 123 メートル (404 フィート) の先端が交差する尖塔の大胆な計画外の追加により、その支えとなっている 4 本の石柱に顕著なたわみが生じました。これは主に大聖堂が湿地に建てられたためです。

ジェイミー・ミドルトン