サンタモニカ。米国カリフォルニア州.

カリフォルニア州サンタモニカ桟橋
Google 画像 カリフォルニア州サンタモニカ桟橋
カリフォルニア州サンタモニカ
Google 画像 カリフォルニア州サンタモニカ

サンタモニカ、市、ロサンゼルス郡、南カリフォルニア、米国 サンタモニカ湾に面し、ロサンゼルス市に囲まれています。サンタ モニカは 1875 年にジョン P. ジョーンズ上院議員によって設計され、地元の泉であるラス ラグリマス デ サンタ モニカ (スペイン語: 「聖モニカの涙」) にちなんで名付けられました。この都市は、海辺のリゾートおよびロサンゼルスからインディペンデンスまでの鉄道の港の終点として宣伝されました。 1920 年にドナルド ダグラスによってサンタ モニカに設立された航空機会社は、同市の現代の航空宇宙産業と通信産業の先駆けとなりました。サンタモニカはサンペドロによって港としての地位を奪われましたが、都市は住宅地および休暇の中心地として繁栄しました。特にレストラン、ショップ、水族館、古典的なメリーゴーランドを備えた桟橋 (1909 年) で有名です。市内の素晴らしいビーチ、アート ギャラリー、劇場も人気です。州の歴史はカリフォルニア文化遺産博物館に保存されており、飛行博物館にはビンテージの航空機が展示されています。サンタモニカ (コミュニティ) カレッジは 1929 年に設立されました。マリブ クリーク州立公園はハイキングや釣りに人気があり、多くの映画やテレビ番組の背景として使用されています。ウィル ロジャース ステート ビーチとウィル ロジャース州立歴史公園も近くにあります。 Inc. 1886. ポップ。 (2000) 84,084; (2010) 89,736。

ブリタニカ百科事典の編集者