精神病院ではどのような治療が受けられるのでしょうか?.

精神病院ではどのような治療が受けられるのでしょうか?

ケンドラ・チェリー(MS)は、心理社会的リハビリテーションの専門家、心理教育者であり、『Everything Psychology Book』の著者でもあります。

精神病院は精神科病院としても知られ、精神的健康状態に対する専門的な入院治療を提供する施設です。

精神病院は多くの場合、重度の精神疾患を患う人々のケアと治療を提供します。 

国立精神衛生研究所によると、重篤な精神疾患とは、人の日常生活や活動における機能に重大な障害をもたらす精神的、感情的、または行動的な状態を指します。これには、大うつ病性障害、統合失調症双極性障害強迫性障害(OCD)、および心的外傷後ストレス障害(PTSD)が含まれる場合があります。

精神病院は歴史の中でどのように進化してきたか

今日の精神病院は過去の施設とは著しく異なります。以前は、このような施設は「精神病院」や「精神病院」などの名前で呼ばれていましたが、これは当時の精神疾患に対する非常に非難された態度を反映していました。

精神障害者のための最初の施設は、1768 年に設立されたバージニア州ウィリアムズバーグのイースタン州立病院でした。1800 年代は、精神障害者のケアがますます施設化される時期でした。今世紀末までに、米国のすべての州に 1 つ以上の精神病院が存在しました。

米国の精神病院は、その導入以来大きな変革を遂げてきました。初期の施設は主に、精神的健康の症状のある人々を目の届かないところに、また意識から遠ざけるための場所でした。これは20世紀に入っても続き、1955年までに約56万人が精神病院で暮らしていた。

1800 年代半ば、ドーテア ディックスなどの改革者は、精神的健康上の問題を抱える人々を治療するためのより人道的なアプローチを提唱する上で重要な役割を果たしました。今日の精神病院は、精神障害者の倉庫として機能するのではなく、精神疾患を持つ人々に治療と支持的ケアを提供することに重点を置いています。

精神病院の種類

「精神病院」という用語は、精神科病院または精神科病棟を指すのによく使用されます。

• 精神科病院: この病院は特にメンタルヘルスの治療に重点を置いています。これらの施設には、精神科医、その他の医師、看護師、その他の医療専門家が配置されています。 
  • 精神病棟:精神病棟または問題行動病棟は、精神科サービスを提供する総合病院の専門病棟です。

集中的ではない、または急性期ではない精神科サービスとサポートを提供する精神保健施設は他にもあります。これらには次のものが含まれます。

• 外来または日帰り治療病院: これらの病院は、外来で服薬管理、治療、スキルトレーニングを提供します。人々は一日のほとんどまたは一日中施設に滞在し、夜には自宅に戻ります。これらは入院治療から移行するために使用される場合がありますが、場合によってはこれらの施設を入院の代わりに使用すると効果的である可能性があることを示唆する証拠もあります。
  • 居住型治療施設: これらの施設は長期の精神保健サービスを提供します。これらは、行動上の懸念、精神障害、薬物使用の問題を治療するために利用できる住み込みの医療センターです。

入院病院は、最も重度の症状を治療するために設計された最高レベルの治療です。宿泊施設での治療は中レベルのケアを提供でき、多くの場合、入院環境からの移行として機能します。外来治療は、患者が必要に応じて治療を受けながらも、治療以外でも私生活や仕事上の生活を続ける、それほど集中度の低いレベルの治療です。

必要な施設の種類は、多くの場合、必要な介護のレベルによって異なります。

精神病院に入院する人がいるのはなぜですか?

精神病院に入院する理由には次のようなものがあります。

• 精神病の症状を経験している
  • 躁状態の症状がある
  • 自殺についての考えや自殺衝動がある
  • 食事、入浴、睡眠などの日常生活動作が行えなくなる
  • 他人を傷つける考えを経験する
  • 自分自身や他人を危険にさらす行為をする

場合によっては、誰かの投薬や治療法に大幅な変更があり、この期間中に綿密な監督がないと不安定で安全でない可能性がある場合に、精神病院への入院が発生することがあります。

精神病院の入院基準は場所によって異なる場合があります。個人の症状や精神保健専門家による精神医学的評価に応じて、場合によっては自発的または非自発的に入院が発生する可能性があります。 

入院は総合病院の緊急治療部門で開始される場合があります。緊急治療室の担当者は、人が重篤な精神的健康症状を示した場合、さらなる評価と治療のためにその人を精神保健病院に紹介することがあります。

また、評価のために精神病院の入院センターや受け入れセンターを自発的に訪れる場合もあります。精神保健提供者が、その人が入院することで利益が得られると判断した場合、その人は入院に同意する同意書に署名することができます。

場合によっては、非自発的に精神病院に入院する人もいます。次の場合には非自発的入院が発生する可能性があります。

• 個人が自分自身または他人に危険をもたらす 
  • 自分自身の基本的なニーズを満たせない場合
  • ケアを受けないと精神的健康が損なわれるリスクがある

個人が非自発的に犯行に及ぶことができる期間、および本人の意志に反して何らかの犯行を行ったとして要求できる期間は、州法によって異なります。 

本人の意志に反して精神病院に入院させることができますか?

精神病院に入院するメリットは何ですか?

精神病院は、重度の精神疾患を患っている個人に対する包括的な精神保健治療において重要な役割を果たすことができます。あるレビューでは、入院患者および地域リハビリテーション精神保健サービスにより、長期的には入院精神科サービスの必要性が減少することがわかりました。

多くの人にとって、精神病院への入院は、ある程度の機能を取り戻すための安定化と集中治療の期間を提供します。目標は人や状況によって異なりますが、治療には多くの場合、安全な環境の提供、薬物療法や心理療法による急性症状の治療、外来サポートの強化の調整などが含まれます。

精神病院が必ずしもすべての人にとって有益であるとは限らない理由

精神病院は、重篤な精神的健康症状や重度の精神的苦痛を経験している人々に有益な支援を提供できますが、すべての人や状況にとって適切な選択肢であるわけではありません。

潜在的な欠点としては次のようなものがあります。

料金

入院するとかなりの費用がかかります。保険や政府のプログラムで精神科の入院費用が支払われる場合もありますが、多くの人にとって、その費用が治療の障壁となる可能性があります。 

アクセスの欠如

入院治療費が高額であることに加えて、入院基準により精神的援助を必要とする一部の人々が除外される場合があります。あるレビューで指摘されているように、これにより人々は救急治療室への搬送と投獄のサイクルに陥ることがよくあります。

同意

非自発的な精神科治療の概念は、長い間意見が分かれるテーマでした。批評家の中には、いかなる形であれ精神科施設への非自発的入院の存在に反対する人もいる。 

入院後のリスク

特に利用可能な治療リソースがほとんどない場合、外来治療への移行も困難になる可能性があります。ある研究では、精神病院を退院した後の最初の期間は、特に重度のうつ病症状を持つ人々の間で自殺のリスクが増加することが示されています。

このリスクの増加により、人々は友人、家族、入院医療提供者、外来医療従事者からの継続的なサポートを必要としています。可能であれば、個人の自宅をフォローアップ訪問することは、入院後の自殺リスクを軽減するのに役立つ可能性があります。

他のオプションも効果的である可能性がある

精神病院は重要な治療を提供できるが、入院が他の治療法よりも効果的であることを示す確固たる証拠が不足していると指摘する批評家もいる。例えば、ある研究では、特定の転帰測定においては、急性精神科の日帰り病院が入院精神病院と同じくらい効果的であることが判明した。

しかし、入院施設が重度の精神疾患を持つ人々をうまく助け、そのような症状を持つ人々の長期的なケアにかかる費用を効果的に削減できるという証拠があります。

米国における精神科入院の平均在院日数は約 10 日ですが、在院日数は大幅に異なる場合があります。

精神病院に入院する方法 14 の情報源 Verywell Mind では、記事内の事実を裏付けるために、査読済みの研究を含む高品質の情報源のみを使用しています。当社がどのように事実確認を行い、コンテンツの正確性、信頼性、信頼性を維持するかについて詳しくは、 当社の編集プロセスをお読みください。
  1. 国立精神衛生研究所。精神疾患

2. ニューヨークタイムズ。最初の精神病院: この国の功績はバージニアにあります

3. 米国国立医学図書館。心の病気: 1900 年までのアメリカ精神医学のハイライト

4. KQED。精神病院の空室化はホームレスの一因となったのでしょうか?

5. 米国国立医学図書館。心の病気: 1900 年までのアメリカ精神医学のハイライト

6. Marshall M、Crowther R、Sledge WH、Rathbone J、Soares-Weiser K.急性精神障害による日帰り入院と入院コクラン データベース システム Rev . 2011 12 7;2011(12):CD004026。土井:10.1002/14651858.CD004026.pub2

7. サヤ A、ブルニョーリ C、ピアッツィ G 他世界中の精神医学における非自発的治療の基準、手順、および将来の見通し: 物語的レビューフロント精神科。 2019;10:271。土井:10.3389/fpsyt.2019.00271

8. ジョン・ホプキンスの公衆衛生準備プログラム。公衆衛生上の緊急事態において、自分自身や他者にとって危険であるとみなされる人の緊急拘留

9. Dalton-Locke C、Marston L、McPherson P、Killaspy H.メンタルヘルスリハビリテーション サービスの有効性: 系統的レビューと物語の統合フロント精神科。 2021;11:607933。土井:10.3389/fpsyt.2020.607933

10. クラーク A、グリック ID。精神科病院ケアの危機: 継続的かつ統合的な行動医療へのモデルの変更PS。 2020;71(2):165-169。土井:10.1176/appi.ps.201900259

11. 薬物乱用および精神保健サービス管理。民事関与と精神医療の継続: 法律と実務の歴史的傾向と原則

12. オルフソン M、ウォール M、ワン S 他精神科退院後の短期的な自殺リスクJAMA精神科。 2016;73(11):1119。土井:10.1001/jamapsychiatry.2016.2035

13. Madsen T、Egilsdottir E、Damgaard C、Erlangsen A、Nordentoft M.精神科入院施設からの退院直後の最初の 1 週間の自殺リスクの評価フロント精神科。 2021;0.土井:10.3389/fpsyt.2021.643303

14. Killaspy H、Marston L、Green N、Harrison I、Lean M、Holloway F、Craig T、Leavey G、Arbuthnott M、Koeser L、McCrone P、Omar RZ、King M。複雑な精神病を持つ人々の臨床転帰と費用。イギリスの精神保健リハビリテーションサービス利用者を対象とした自然主義的な前向きコホート研究BMC精神科。 2016;16:95。土井:10.1186/s12888-016-0797-6

精神病院ではどのような治療が受けられるのでしょうか?

By Kendra Cherry(修士課程修了)
Kendra Cherry(修士課程)は、心理社会的リハビリテーションの専門家、心理教育者であり、『Everything Psychology Book』の著者です。

編集プロセスをご覧ください レビュー委員会にご参加ください フィードバックを共有 このページは役に立ちましたか?ご意見ありがとうございます!フィードバックは何ですか?役に立った エラーを報告する その他 送信する