インダストリアルミュージック。音楽.

インダストリアルミュージック。音楽

インダストリアル ミュージック、パンクロックに反応して 1970 年代後半に生まれた不協和音の電子音楽。イギリスのポストパンク実験家スロッビング・グリッスルが作った造語で、インダストリアルという言葉は、このジャンルの暗くディストピア的な世界観と、その過酷で攻撃的なサウンド(スロッビング・グリッスルの言葉を借りれば「死の工場のためのミューザク」)を同時に呼び起こしました。パンクの革命は伝統的なロックのルーツを断ち切ることによってのみ実現できると信じて、インダストリアルバンドはノイズ、エレクトロニクス、催眠マシンのリズム、テープループを導入しました。インダストリアルアーティストたちは、政治的スローガンの背後に若者を結集させるのではなく、タブーに立ち向かうことで個々のリスナーを「条件を下げる」ことを好みました。主要な文学的影響は、J・G・バラードの異常なセクシュアリティの解剖学と、ウィリアム・S・バロウズの偏執的なビジョンと「カットアップ」コラージュ技法でした。

1980 年代初頭までに、スロッビング・グリッスルとその仲間たち (ナース・ウィズ・ウーンド、カレント 93、コイル、23 スキドゥー) は、フェティッシュなホラーから、オカルト マジックと神秘的なアルカナによる新異教的な魅力へと移行していました。スロッビング・グリッスルのリーダー、ジェネシス・P・オリッジは、あまり刺激のないサイキックTVと、テンプル・オブ・サイチック・ユースと呼ばれるカルト的な「ファンクラブ」を結成した。しかし、オーリッジの信者の多くは、1988年にオーリッジの教祖が恍惚としたトランスダンスとアシッドハウスシーンの「ポジティブさ」のために「ダークサイド」を放棄したことで疎外された。産業遺産は別のルートでもダンスフロアに到達していた。電子ボディ ミュージックのリズム (Front 242、Nitzer Ebb)、カナダの Front Line Assembly と Skinny Puppy、シカゴの Wax Trax!ラベル。 1990 年代にインダストリアルが米国のメインストリームに侵入し、ミニストリーとナイン インチ ネイルズはポスト ニルヴァーナ オルタナティブ ロックの荒れ狂うギターに匹敵する一種のサイバー グランジを提供しました。

サイモン・CW・レイノルズ