ラップミュージックはどのようにして精神疾患の汚名を取り除くのか.

ラップミュージックはどのようにして精神疾患の汚名を取り除くのか

Tonya Russell は、フィラデルフィアを拠点とするジャーナリストで、メンタルヘルス、ウェルネス、文化に情熱を持っています。執筆以外の時間は、マラソンのトレーニングをしたり、乗馬をしたりしています。

• ヒップホップの曲に含まれるメッセージは、メンタルヘルスの問題に対処するものに変わりつつあります。
  • 人気のラップアーティストの多くは、不安、うつ病、PTSDの経験を歌詞に取り入れています。
  • 黒人文化の専門家は、これらのメッセージがメンタルヘルスに対する偏見を取り除き、より多くの人々が自分の障害の助けを求めるよう促すのに役立つと信じています。

従来、ラップ ミュージックとメンタルヘルスのトピックを結びつけることはありませんでしたが、現代のヒップホップ アーティストの多くは、自分の曲を使って個人的な葛藤を共有し、精神疾患の非偏見をめぐる会話を前進させています。

JAMA Pediatricsに掲載された最近の分析では、音楽と若者、主に若い黒人男性の精神的健康上の懸念の増加との相関関係を見つけることを目的として、1998年から2018年までの125曲の歌詞が調査された。彼らが発見したのは、人気のある曲の多くが不安、うつ病、ストレス、自殺について言及していたり​​、精神的健康を説明するために比喩を使用していたり​​するということでした。

この調査によると、「ラップアーティストは米国で最も有名なセレブの一人であり、ますます多様化するリスナーのロールモデルとしての役割を果たしています。これらのアーティストは歌詞を通じて、メンタルヘルスに関する議論を形成し、偏見を軽減する可能性を秘めています。」 

研究者らは、1998年には人気曲の32%がメンタルヘルスについて論じており、2018年にはその数が2倍になったことを発見した。彼らは、ジェイ・Z、エミネム、リル・ウェインなどの人気アーティストの曲をレビューし、人間関係、警察の残虐行為、環境条件が一般的なテーマでした。

専門家: 大丈夫です 

MFTの心理療法士アラナ・ガードナー氏は次のように述べています。あなたは、他の誰かがその生きた経験に言語と感覚を追加するのを手助けするに違いありません。それは聞いている人にとって常に力強いものです。」

ラップの影響は都市部のコミュニティでは特に重要で、住民の最大 90% が生涯にわたるトラウマと闘い、40% が PTSD に苦しんでいます。

デュショーン・ブランチ、トラウマに詳しいヨガ講師

黒人コミュニティでは、私たちは涙を我慢し、強くなり、自分の仕事を共有しないように教えられ、すべての痛みを内に秘めています。私の10代のヨガクラスや大人のサークルでは、私たちはそれについて頻繁に話します。それが引き起こした害。

— デュショーン・ブランチ、トラウマに詳しいヨガ講師

フィラデルフィア在住のガードナー氏は、ラップミュージックは常に難しいテーマに取り組んできたと説明する。 「ゲトー・ボーイズの『マイ・マインド・プレイング・トリックス・オン・ミー』のように、ヒップホップ音楽にはメンタルヘルスの問題の歴史があったが、より多くのラッパーがオープンに、自分たちの経験をそのようなものだと名づけるようになっていることに、私たちは今気づいたばかりだ」うつ病や不安症のように。」

彼女が言及しているこの曲は実際には 1991 年の曲で、米国の黒人男性であることの内外のストレス要因を歌ったトゥパックの  「 Changes 」のような人気曲の 7 年前です。

「精神的または感情的な健康を抱えながら生活することがどのようなものかを正常化するのに役立ちます」とガードナー氏は言います。 「ラッパーの名前が彼らが服用している薬の種類をドロップする歌詞を聞いたことがあります。これはすべて、人々がメンタルヘルス関連の問題を抱えて生きているのは自分だけではないと感じてもらうための方法です。」ヒップホップに隣接した曲の 1 つは、Bupropion と呼ばれます。ブプロピオンは、抗うつ薬ウェルブトリンのジェネリック型です。 

誰もが知っておくべきうつ病の統計

これらのメッセージは若者に届いています

アメリカ心理学会による2020年の研究では、Z世代が平均よりも高い精神的苦痛を示していることが判明した。パンデミックと社会的遠隔学習により不安やうつ病が増加しましたが、これらの要因だけでは、2007 年以降の若者の精神的健康上の懸念の増加を説明できませんでした。

APA の最高経営責任者であるアーサー C. エバンス ジュニア博士は、次のように述べています。私たちは、彼らの立ち直りをサポートしながら、ストレス解消の源となり得る体系的な不正義と戦うために彼らとともに立つ必要があります。人種差別と新型コロナウイルスのパンデミックはすぐには克服されないでしょう。私たちは皆、より公平で、回復力があり、革新的な社会を目指して戦いながら、ストレスを管理するスキルを学ぶ必要があります。」 

シカゴを拠点とするコミュニティオーガナイザーであり、トラウマに詳しいヨガ講師であるデュショーン・ブランチさんは、若者たちがいる場所に手を差し伸べることの影響を直接見ることができたと語る。 「私の仕事の中で、メンタルヘルスの問題について話すことには偏見があると感じています。黒人コミュニティでは、私たちは涙を我慢し、強くなり、自分の仕事を共有しないように教えられ、すべての痛みを内に秘めています。私の10代のヨガクラスや大人のサークルでは、私たちはそれについて頻繁に話します。それが引き起こした害。率直に言って、私たちはもううんざりしています。」

アラナ・ガードナー、MFT

ラッパーの名前が彼らが服用している薬の種類をドロップする歌詞を聞いたことがあります。これはすべて、人々がメンタルヘルス関連の問題を抱えて生きているのは自分だけではないと感じてもらうための方法です。

— アラナ・ガードナー、MFT

修復的正義サークルの管理人でもあるブランチ氏は、子どもたちが尊敬する人々にとって、こうした会話を正常化することが重要だと語る。 「ティーン向けヨガのクラスでは、私がヒップホップのクラスを担当し、10代の若者たちに心を落ち着かせる曲を選んでもらっています。彼らはG Herbo、Young Durkのようなドリルアーティストをたくさん選んでいます。彼らは自分たちの出身地で、彼らと同じような人生を経験し、そして今では弱い立場に置かれている人たちなのです。」 

G Herboは今年、『PTSD:心的外傷後ストレス障害』というタイトルのアルバムをリリースしており、このアルバムには感情を揺さぶる楽曲「Gangsta's Cry」、「PTSD」、「Feelings」、「Intuition」が収録されている。 

2017年、自殺念慮に取り組むことを目的としたある曲が話題を呼んだ。ロジックのこの曲「1-800-273-8255」は、実際には全米自殺予防ホットラインの電話番号です。この曲は会話形式で、歌手は生きたくないし、自分の人生が大切だとも思っていないという暗いメッセージから始まります。

最初のコーラスではこう言われます。 

「生きていたくない、生きていたくない、
今日だけ死にたい、ただ死にたい
、生きていたくない、生きていたくない、
ただ死にたい
、そして言わせてください。なぜ" 

2 番目のコーラスは応答です。

「あなたに生きていてほしい、生きていてほしい
今日は死ななくてもいい、死ななくてもいい 生きていて
ほしい、生きていてほしい
あなたは死ななくていい、さあ行こう理由を教えてください」

曲が終わる頃にはメッセージが変わり、歌手は「やっと生きていたい」と言う。 

世界メンタルヘルスデーに、トゥデイショーのカーソン・デイリーがロジックにインタビューし、彼は重度の不安との闘いについて語った。メンタルヘルスに対処するための彼のアドバイスは、「外に出しなさい。内に溜め込まないでください。」です。彼は続けて、「誰でも心の奥底で一人で経験し、そこから抜け出すことができないと感じているものです。」 

これがあなたにとって何を意味するか

研究の結論では、これらの蔓延するテーマがプラスの影響を与えるのか、それともマイナスの影響を与えるのかを判断するにはさらなる研究が必要であると述べられているが、多くの人は、どのように受け取られるかに関係なく、これらのメッセージは必要であると述べている。 

フォローすべき黒人メンタルヘルス影響力者 10 人 3 つの情報源 Verywell Mind では、記事内の事実を裏付けるために、査読済みの研究を含む高品質の情報源のみを使用しています。当社がどのように事実確認を行い、コンテンツの正確性、信頼性、信頼性を維持するかについて詳しくは、 当社の編集プロセスをお読みください。
  1. クレソビッチ A、レフナー コリンズ MK、リフ D、カーペンティエ FRD。人気のラップ ミュージックにおけるメンタルヘルスに関する言説の内容分析。  JAMA小児科。 2021;175(3):286。土井:10.1001/jamapediatrics.2020.5155

2. Gillikin C、Habib L、Evces M、Bradley B、Ressler KJ、Sanders J.トラウマへの曝露と PTSD 症状は、都心部の民間人における暴力と関連していますJ精​​神医学研究所。 2016;83:1-7。土井:10.1016/j.jpsychires.2016.07.027

3. 米国心理学会。Stress in America™ 2020: 国家的メンタルヘルス危機

ラップミュージックはどのようにして精神疾患の汚名を取り除くのか

Tonya Russell
Tonya Russell は、フィラデルフィアを拠点とするジャーナリストで、メンタルヘルス、ウェルネス、文化に情熱を持っています。執筆以外の時間は、マラソンのトレーニングをしたり、乗馬をしたりしています。

編集プロセスをご覧ください レビュー委員会にご参加ください フィードバックを共有 このページは役に立ちましたか?ご意見ありがとうございます!フィードバックは何ですか?役に立った エラーを報告する その他 送信する