Apple 関係者が AI Pin を発表 - ChatGPT に基づく画面のないスマートフォンの代替品.

Apple 関係者が AI Pin を発表 - ChatGPT に基づく画面のないスマートフォンの代替品

これは、さまざまなニューラル ネットワーク モデルへのアクセスを提供し、それ自体がユーザー リクエストをモデル間で分散します。

Apple 出身の Imran Chaudhry 氏と Bethany Bongiorno 氏によって設立されたスタートアップ Humane は、最初のガジェットである AI Pin を導入しました。メディアはこのデバイスを「未来のスマートフォン」と呼びました。

このデバイスは、正方形の本体とバッテリーパックの 2 つの部分で構成されます。磁石を使用しているので、衣服などに貼り付けることができます。 Snapdragonプロセッサで動作するが、そのモデルはまだ公開されていない。

Apple 関係者が AI Pin を発表 - ChatGPT に基づく画面のないスマートフォンの代替品
画像: 人道的

AI Pinには音声で制御する必要があるため、ディスプレイはありません。ただし、スピーカーとカメラは設置されています。深度センサーとモーションセンサーもあります。さらに、ケースにはミニプロジェクターが内蔵されており、手のひらを含む外部表面に情報を送信できます。タッチパッドに触れて操作することもできます。また、一部の機能はこの方法で有効になります。たとえば、オーディオとビデオの記録を手動で有効にする必要があります。

新製品の主なタスクは、同社が「AI Mic」と呼ぶソフトウェアを使用して人工知能モデルに接続することだ。ただし、ChatGPT へのアクセスは主な機能の 1 つです。 Cosmos オペレーティング システムは、アプリケーションをダウンロードして管理するのではなく、ユーザーのリクエストを適切なツールに自動的にリダイレクトするように設計されています。開発者は文字通り、チャットボットの物理的な具体化を作成しました。

したがって、デバイスは標準のニューラル ネットワーク機能へのアクセスを提供します。オーナー風にメッセージを書いたり、受信メールの要約を作成したり、写真だけから商品の栄養価を分析したりすることができる。しかし、これ以外に電話としても使用できます。

メーカーは、AI Pin は完全に自律型のデバイスであると主張しています。つまり、使用するのにスマートフォンとの同期は必要ありません。

このデバイスの価値は 700 ドル (約 65,000 ルーブル) でした。ただし、これを使用するには、24 ドル (約 2,000 ルーブル) の月額サブスクリプションが必要になります。これには、T-Mobile ネットワーク上の電話番号、クラウド ストレージ、AI への無制限のアクセスが含まれます。 11月16日より予約受付を開始する。納入は2024年初頭に開始される予定だ。