青少年向けアクションおよびアドベンチャー シリーズ.

青少年向けアクションおよびアドベンチャー シリーズ
目次

子供向けの最初のラジオ番組は、1921 年にフィラデルフィアの WIP で放送された「アンクル ウィップ」など、地元の放送局でのみ聴取されました。この種の番組の最もよく知られた司会者は、ドン カーニーアンクルで、1921 年からの番組でラジオ機関になりました。ニューヨークの WOR (7 つの州で聞こえる可能性のある 50,000 ワットの放送局)。彼のアドリブによる会話とナンセンスな歌のプログラムは 1928 年に始まり、1949 年まで続きました。

特に若いリスナー向けのネットワーク ラジオ番組は、1929 年 9 月に CBS で放送開始された『ヘレンとメアリーの冒険』で始まりました。1934 年にシリーズは全面的に見直しられ、新しいタイトル『Let's Pretend』が与えられ、その下で 1954 年まで続きました。土曜日に放送される - 時間番組「Let's Pretend」では、有名なおとぎ話を特集し、全員が子供たちのキャストによってドラマ化されました。

若者向けの午後遅くの連続冒険は、1930 年にシカゴの WGN ラジオで初めて放送された『リトル・オーファン・アニー』から始まりました。アニーは最初の漫画で、1924 年にハロルド・グレイがWGN を所有していたシカゴ・トリビューンのために作成しました。ラジオ シリーズは 1931 年 4 月に NBC ブルーに終了しました。番組の形式は、アニーがギャング、スパイ、海賊の行列を打ち負かすというオープンエンドのストーリーラインで、平日毎日 15 分間放送され、青少年向け冒険シリーズの標準を設定しました。遠く離れたさまざまな場所で。アニーの長年のラジオスポンサーは、モルトベースのミルクフレーバーであるオヴァルティンであり、この番組は、長いコマーシャルと、リスナーがわずかな料金と製品のパッケージの残骸で郵送で入手できるプレミアムという他の 2 つの伝統を開始しました。

『アニー』などの漫画は、多くの長期にわたるラジオ アドベンチャー 連載の基礎となりました。彼らには既存のファン基盤があり、ラジオ番組や新聞記事がお互いの宣伝に役立っていました。ディック トレイシー、スーパーマン、テリーと海賊、ジャングル ジム、海軍のドン ウィンスロー、魔術師マンドレークは、1930 年代から 40 年代にラジオに登場した漫画のキャラクターの 1 つです。

『キャプテン・ミッドナイト』は1939 年 10 月に地域シリーズとして始まりました。 1940 年 9 月にミューチュアル ネットワークに移管され、1949 年 12 月まで放送されました。 ミッドナイトの正体は、元第一次世界大戦の飛行士で飛行秘密中隊の指揮官であるレッド オルブライト大尉で、凶悪なイワン シャークを阻止することに専念していました。世界を征服したかった。第二次世界大戦中、焦点はイワン・シャークの根絶からナチスと日本軍の打倒に変わった。

最も人気のある昼間のアクション アドベンチャー ショーの 1 つは、ハマーツによって制作され、ウィーティーズ シリアルによって後援されたジャック アームストロング、オール アメリカン ボーイでした。ジャックはハドソン高校のスター選手であり英雄でした。彼の冒険は彼を世界中のエキゾチックな場所に連れて行きました。

青少年向け連続ドラマ形式に大きく影響し、平日の午後の番組として始まり、すぐにゴールデンタイムに移行しましたが、多くの人が究極のラジオ アクション アドベンチャー シリーズであると考えている『アイ ラブア ミステリー』という番組がありました。カールトン・E・モースの発案で、そのヒーローはA-1探偵社の所長であるジャック・パッカードとそのパートナーである、戦いが激しく生活に厳しいテキサス人であるドク・ロング、そして英国人予備軍と思われるレジー・ヨークであった。良い喧嘩への熱意。彼らは一緒に世界を旅し、血も凍るような恐怖、謎の女性、そして隠された危険を発見しました。

スポーツ

グラハム・マクナミー
Google 画像 グラハム・マクナミー

ラジオでのスポーツ報道は 1921 年 4 月 11 日に始まり、ピッツバーグの KDKA が最初のスポーツ イベントを生中継しました。それは、地元新聞記者のフローレント ギブソンが解説したボクシングの試合でした。最初の野球の生中継は、1921 年 8 月 5 日にハロルド アーリン アナウンサーが中継し、KDKA によって放送されたピッツバーグ パイレーツ対フィラデルフィア フィリーズの試合でした。フットボールとテニスは 1922 年までに放送されました。その年の秋までに、フットボールはニューヨークのWEAFで定期的に放送されるようになりました。カブアナウンサーのグラハム・マクナミーはすぐに WEAF から招集され、チャンピオンシップの戦いや 1923 年から始まったワールド シリーズなど、いくつかのスポーツ イベントを放送するようになりました。マクナミーは NBC のトップ スポーツ アナウンサーとなり、フットボール、野球、ボクシングを担当しました。彼はスポーツ番組に人間的な興味とドラマを注入し、初の重要な実況者となった。

テッド・ヒュージングがマクナミーに対するCBSの答えとなった。彼は美しく滑らかな声を持っており、その声のトーンは、意図的に鼻を折ってリセットしたことによって達成された部分もありました。ヒュージングとは声質が正反対で、砂利声のクレム・マッカーシーは主に競馬に興味を持っていた。マッカーシーはケンタッキーダービーを頻繁に取材し、シービスケットとワーラウェイの勝利を思い出深いものとして呼んだ。マッカーシーはボクシングも取り上げたが、そのハイライトは1938年にジョー・ルイスがマックス・シュメリングに勝利したときの熱烈な描写だった。ビル・スターンもまた人気があり、1937年から1956年にかけて息も詰まるような、そしてしばしば捏造された驚くべき出来事を伝える15分間の番組を放送した。スポーツ界の偉人の生涯。スターン氏は、その話は「一部は本当で、一部は伝聞」であると指摘して自分を隠そうとした。

メル・アレン
メル・アレンのGoogle画像

長年にわたり、野球やフットボールの試合は、チームの公式の声となるスポーツキャスターによって地元市場内で定期的に放送されるようになりました。彼らの多くは、メル・アレンの「どうでしょうか!」などのトレードマークのフレーズを使用した、非常に個人的なスタイルを開発しました。ヤンキースがホームランを打った後。レッド バーバーは 1939 年にニューヨークの WHN でブルックリン ドジャースの試合に電話をかけ始めました。彼の庶民的だが教養のあるスタイルは啓示でした。バーバーのスタイルの多くは、かつての放送パートナーであるヴィン・スカリーによって 21 世紀に入ってもテレビで引き継がれました。

ニュース

ウォルター・ウィンチェル
Google 画像 ウォルター ウィンチェル

ニュースは確かにラジオの全盛期の一部でした。最初の画期的な放送の 1 つは 1920 年 11 月 2 日で、ピッツバーグの KDKA がガレージの仮設スタジオから放送に参加し、アナウンサーがウォーレン G. ハーディングとジェームズ M. コックスの間の大統領選挙の結果を読み上げました。当時、100ワット放送局の到達範囲は不明であり、KDKAの聴取者は放送を聞くことができた場合にはがきを送るよう求められました。 (数千人が視聴した可能性があります。) 1928 年までに、CBS と NBC は民主党と共和党の党大会から直接完全な生中継を提供していました。両方のネットワークがハーバート・フーバーの就任式のライブ中継を行ったとき、リスナーから大きな反響を得ました。

明らかに、国民はラジオでもっとニュースを望んでいました。ラジオはニュースをその場で放送できたが、新聞にはできなかった。 1920 年代後半までに、新聞業界は放送を明確な脅威と見なし、印刷メディアを供給するのと同じ有線サービスを使用するラジオ局に制限を課しました。記事は新聞に掲載されるまで放送されませんでした。その結果、全国ネットワークは独自のニュース収集サービスを構築し始めました。

1930 年代初頭、ラジオのニュース報道は質も量も増加しました。ラジオで取り上げられた重要な記事には、1933 年 3 月 4 日のフランクリン D. ルーズベルトの最初の就任演説が含まれます。飛行士チャールズ・リンドバーグの幼い息子の誘拐とその後のブルーノ・リチャード・ハウプトマンの裁判。そしてヒンデンブルク号の墜落。

ニュースが各放送日に不可欠な部分になるにつれて、何人かのコメンテーターやニュースマンがよく知られるようになりました。 HV カルテンボーンは最も初期のラジオ コメンテーターの 1 人で、1922 年にラジオ シリーズ デビューを果たしました。彼は、ニュースの出来事が起こると即座に、そして明快に分析することで知られるようになりました。 1930 年代にヨーロッパで緊張が高まっていたため、いくつかの言語を翻訳できる彼の能力は特に貴重でした。世界中を旅する冒険家であるローウェル・トーマスは、1930 年に自分の経験をラジオに持ち込み、1976 年 5 月まで毎日 15 分間のニュース番組を配信し続けました。トーマスの放送には個人的な偏見はまったくありませんでした。これはウォルター・ウィンチェルには言えない。彼はニュースとショービジネスのゴシップを組み合わせたものを息を切らしてしゃべり、その多くは電信キーの点と点で区切られて辛辣なものだった。