グラフトン。ニューサウスウェールズ州、オーストラリア.

グラフトン。ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
グラフトン橋
Google 画像 グラフトン橋
グラフトン、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア
Google 画像 グラフトン、ニューサウスウェールズ州、オーストラリア

グラフトン、ニューサウスウェールズ州北東部、オーストラリア東部の都市と港。ノース コースト地区のクラレンス川の河口 (および太平洋に面するヤンバ港) から約 65 km (40 マイル) の場所に位置しています。

この場所は、1838 年にその地域の杉林を開発しようとした製材業者によって初めて入植されました。この市は 1885 年に宣言され、1956 年に川の対岸にあるグラフトン市とサウス グラフトン市 (両方ともグラフトン公爵にちなんで名づけられた) の合併によって規模が拡大しました (1932 年に橋が架けられました)。この地区は通信の中心地であり、太平洋高速道路とグウィディル高速道路の交差点に位置し、ブリスベン、クイーンズランド州(北)、シドニー(南西)への空路と鉄道が接続されており、適度な喫水のボートで海からアクセスできます。グラフトンは近隣にあるいくつかの国立公園への玄関口であり、観光が重要です。この地域ではサトウキビ、果物、木材、トウモロコシ(トウモロコシ)、乳製品、野菜、牡蠣、エビが生産されています。産業には、食肉および乳製品の加工、醸造、鉱業(石炭、アスベスト、石灰石)が含まれます。グラフトンは英国国教会の司教の所在地です。この都市は、広い並木道と毎年開催されるジャカランダ フェスティバル (10 月下旬から 11 月上旬) で有名です。ポップ。 (2006) 都市中心部、17,501。 (2011) 都市中心部、16,598。

この記事は、Lorraine Murray によって最近改訂および更新されました。