ウォリック城。城、ウォリック、イングランド、イギリス.

ウォリック城。城、ウォリック、イングランド、イギリス
ワーウィック城
Google 画像 ワーウィック城

ウォリック城、ウォリックシャー、イングランド、英国のウォリックにある中世の城。その周囲にウォリックの町が発展しました。英国の歴史の中で連続して 5 つの重要な家族 (ボーモンツ家、ボーシャン家、ネヴィル家、ダドリー家、グレヴィル家) がウォリック伯としてこの城を所有しました。この城をこの国で最も印象的な男爵領の拠点の 1 つとし、後に文明化された城を導入したのは彼らでした。堂々とした家がそこにあります。完璧な庭園は、造園の達人であるケイパビリティ ブラウンによって設計されました。

914 年に遡ると、アルフレッド大王の娘エセルフレイドはエイボン川を見下ろす要塞を建設しました。現在この場所に現存する最古のものは征服王ウィリアムの時代の塚です。しかし、今日の城の歴史は 1100 年代の初代ウォリック伯ヘンリー・ド・ボーモントにまで遡りますが、ほとんどの改修と拡張は第 11 代ウォリック伯トーマス・ボーシャンを含むボーシャンの所有権で行われました。最も高貴なガーター騎士団の最初のメンバーの 1 人である彼は、フランスでエドワード 3 世のために運動し、本拠地で捕らえたフランス貴族から身代金を贅沢に引き出しました。彼の孫である第 13 代伯爵リチャードも、ヘンリー 5 世のために戦ったもう一人の飽くなき聖騎士であり、赤ん坊のヘンリー 6 世を腕に抱えて戴冠式に出席し、ジャンヌ・ダルクの裁判と処刑を見守ったと言われています。

15 世紀半ばに、この城はさらに恐るべき人物、「キングメーカー」として知られる第 16 代ウォリック伯リチャード ネビルに引き継がれました。彼は薔薇戦争で重要な役割を果たし、利害に応じて陣営を変えた。その後、この城は第 17 代ウォリック伯エドワード プランタジネットの手に渡り、その後イングランド王の管理下に入りました。ウォリック伯の称号は 1547 年にジョン ダドリーのために再び創設されましたが、ダドリーの孫が 1590 年に亡くなると、城は王冠の所有者に戻りました。

最終的に 1604 年に、ジェームズ 1 世はこの城を詩人で廷臣のフルク グレヴィル卿に与えました。グレヴィルは大金を投じて廃墟となった城を修復した後、使用人によって殺害され、彼の幽霊が今も要塞に出没していると言われている。 1759年、ウォリック伯の称号が再び創設され、フランシス・グレヴィルに授与された。彼と彼の子孫は、現在のような素晴らしい特別室を作りました。

20 世紀の間、後任の伯爵たちはこの城の観光客を増やし、1998 年にこの城はタッソー グループに売却され、拷問器具、蝋人形、絵画のコレクションが設置されました。 2007 年以来、城はマーリン エンターテイメントによって管理されています。

リチャード・キャベンディッシュ