セントジュード小児研究病院。小児病院、メンフィス、テネシー州、アメリカ合衆国.

セント ジュード小児研究病院は、米国有数の小児病院および医療慈善団体の 1 つです。テネシー州メンフィスにあるセント・ジュード小児研究病院は、がんやその他の壊滅的な病気を患う小児の治療を専門としています。これらの病気は、医療費が家族の年収のかなりの部分を超え、健康保険や健康保険でカバーされない状態として定義されます。州または連邦のプログラム。この施設は 1962 年に開設されたとき、米国南部で初めて完全に統合された病院となり、異なる人種や民族的背景を持つ子供たちがスペースを共有しました。

歴史的発展

セント ジュード小児研究病院は、アメリカのエンターテイナーであるダニー トーマスによって、1940 年にデトロイトのローマ カトリック教会を訪れた際に、絶望的な大義の守護聖人であるセント ジュードに捧げた祈りの成就として設立されました。当時、トーマスとトーマスは、彼の妻は経済的に苦労していて、第一子を妊娠中だった。彼は教会での礼拝にとても感動し、残りの 7 ドルを教会のために寄付しました。その後すぐに、彼は成長する家族を養うために、より高収入の仕事に就きました。 2年後、彼は再び聖ジュードに祈り、できるときは聖ジュードの名において、困っている人々に恩返しをすると約束した。トーマスはすぐにラジオ、テレビ、映画の出演者として国際的な成功を収め、1953 年に自身のテレビ番組を立ち上げました。

1950 年代初頭、トーマスはセント ジュード小児研究病院の構想を練り始め、1955 年までにメンフィスのビジネス リーダーを集めて募金活動を支援しました。トーマスさんの友人や他の著名人も寄付した。両親がレバノン移民だったトーマスさんは、移民コミュニティに資金援助を呼び掛けた。その取り組みは、セント・ジュードの募金部門として活動を続けるアメリカ・レバノン・シリア慈善団体(ALSAC)と合体した。

入場料

セント ジュード小児研究病院には 73 床のベッドがあり、80 床まで拡張可能で、毎年 8,000 人以上の患者を治療しています。メンフィスの本病院では、患者は医師の紹介に基づいて治療を受けることができます。保険適用および治療費を支払うその他の手段は、入院の基準とはみなされません。むしろ、入院は一般に、患者が病院で治療される病気を患っているかどうか、および患者の年齢に基づいて決定されます。一般に、患者は 21 歳以下である必要があります。急性リンパ芽球性白血病 (ALL) などの特定のがんや非がん性血液疾患の場合、患者は 18 歳未満でなければなりません。脳腫瘍などの特定の固形腫瘍や特殊な症例の場合は、25 歳以上の患者も考慮される場合があります。 。この病院では研究が主な焦点であるため、多くの患者が臨床試験への参加資格に基づいて入院します。

セント・ジュード提携プログラムを通じて、患者は米国中西部と南部にある 8 つの提携病院のいずれかで治療を受けることができます。依然として医師の紹介が必要ですが、提携病院の入院基準は若干異なります。たとえば、臨床試験に参加する能力に関係なく、子供が入院する場合があります。

小児がん治療への貢献

1962年、米国における小児がんの生存率は約20パーセントでした。 2023 年までに、その数字は 80% 以上に増加しました。この増加の一部は、セント・ジュード小児研究病院で開拓された治療の進歩によるものです。実際、セント・ジュードでの研究は、小児がん治療において重要な医学的進歩をもたらしました。たとえば、1972年の画期的な出版物により、同病院は小児白血病の治療に革命をもたらし、化学療法と中枢神経系への予防的放射線照射(トータルセラピーとして知られるアプローチの一部)の併用によりALL生存率が50%に上昇したことを示した。パーセント。 2006 年までに、セント ジュードは、ALL を持つ子供の 5 年生存率が 94 パーセントであると報告しました。

他の研究努力の中でも、同病院は 2010 年にワシントン大学と共同で小児がんゲノム プロジェクトを開始しました。このプロジェクトの目標は、600 人以上の小児がん患者のゲノムを解読して、小児がんの遺伝的背景と起源を知ることでした。プロジェクトの完了までに、研究者らは約 800 人の小児がん患者のゲノム配列を解読しました。さらに1,200人の患者に対してゲノムの特定部分の配列決定が行われた。 2015年に発表された研究分析では、小児がん患者の約10人に1人が、がん発症リスクの増加に関連する遺伝子の変異を持っていることが示された。

2021年、セントジュード小児研究病院と世界保健機関(WHO)は、小児がん治療薬へのアクセスのためのグローバルプラットフォームとして知られるパートナーシップを発表した。この取り組みの資金の一部は、セント・ジュードからの年間 2 億ドルの寄付によって賄われています。同病院は、小児がんの生存率が約30%にとどまる低・中所得国にがん治療薬と治療知識を提供する。

募金活動

セント・ジュード小児研究病院での治療には、自己負担金と患者保険の控除額が含まれています。入院する患者の 90% ほどが何らかの保険に加入しており、病院は治療費の一部を補償してもらえます。ただし、残りの費用は、主に募金を通じてなど、他の方法で賄わなければなりません。

病院の募金活動の多くには著名人の広報担当者や患者が参加しており、病院が受け取る寄付金の大部分は個人からのものです。病院の資金集めの取り組みは、多くの場合大きな成功を収めます。たとえば、個人の平均寄付額は約 30 ドルです。 2020年だけで、この組織は20億ドルを調達しました。 2020年代初頭、慈善団体には約50億ドルの準備金があり、約4年間のプログラムに資金を提供するのに十分だった。寄付金の約半分は患者ケアと研究に直接使われます。

セント・ジュード小児研究病院が患者に請求することは決してないが、病院が負担する費用の厳格な制限に対する批判が改革につながった。たとえば、メンフィスへの旅行や子供の治療期間中メンフィスに滞在するための費用のために経済的困難に苦しんでいると患者の家族が報告したことを受け、同病院は2022年に食費と住居費の給付金の支給方法を変更した。さらに、病院は、公共料金、住宅、病院への往復の交通費の援助を求めて、介護者に地元の小規模慈善団体を紹介することがよくあります。

ミケーレ・メティヒ