ロバート・ミッチャム。アメリカの俳優.

ロバート・ミッチャム。アメリカの俳優

よくある質問

ロバート・ミッチャムって誰?

ロバート・ミッチャムはアメリカの映画スターで、『アウト・オブ・ザ・パスト』などの映画に出演し、「アンチヒーロー」の原型を広めました。そして彼の種類の女性

ロバート・ミッチャムはどのようにしてスクリーン上でキャリアをスタートさせたのでしょうか?

ロバート・ミッチャムは、ホパロング・キャシディの西部劇『ホッピー・サーブ・ア・ウィリット』の端役で映画のキャリアをスタートさせ、その後、他の小さな役にもつながり、最終的にはRKOラジオ・ピクチャーズ社と契約を結んだ。

ロバート・ミッチャムはその演技でどのような賞賛を受けましたか?

ロバート・ミッチャムは、戦争ドラマ「G.I.ジョーの物語」で高貴な船長を演じた助演でアカデミー賞にノミネートされました。

ロバート・ミッチャムは第二次世界大戦で何をしましたか?

ロバート・ミッチャムは第二次世界大戦中にロッキード航空機会社で働いていました。

ロバート・ミッチャムはどのようにして亡くなったのですか?

生涯喫煙者で麻薬使用者だったロバート・ミッチャムは、肺がんと肺気腫の合併症により1997年に79歳で亡くなった。

ロバート・ミッチャム(1917年8月6日、米国コネチカット州ブリッジポート生まれ、1997年7月1日、カリフォルニア州サンタバーバラ郡で死去)アメリカの映画スター、クールで皮肉な孤独者としての役柄と、悪名高い私生活と皮肉でリラックスしたスタイルが組み合わさった宿命論的なタフガイとしての耐久性のあるスクリーンイメージを作成するために。

ニューヨーク市のヘルズ・キッチンにあるハーレン高校から退学になったミッチャムは、大恐慌の初期に道に出た。彼の人生のこの時期の経験は彼の「教育」として役立ち、彼の世界に対する疲れた見方を形成し、その後の生涯にわたって記者会見の材料となった。彼は最終的に妹のジュリーが定住していたカリフォルニア州ロングビーチに上陸し、1936年に妹のジュリーが地元の演劇組合に加わるよう彼を説得した。彼はホパロング・キャシディの西部劇『ホッピー・サーブ・ア・ウィリット』 (1943年)の端役で映画のキャリアをスタートさせ、その後他の小さな役にもつながり、最終的にはRKOラジオ・ピクチャーズ社と契約を結んだ。

過去から抜け出す
過去の Google 画像

ミッチャムは、戦争ドラマ『G.I.ジョー物語』(1945年)で高貴な大尉を演じた助演でアカデミー賞にノミネートされたにもかかわらず、従来のドラマで典型的なハリウッドの主人公を演じたことは記憶に残っていない。その代わり、彼のイメージは、後にフィルム・ノワールとして知られる、骨の折れる低予算の犯罪ドラマにおける一連の役柄を中心に構築された。『アウト・オブ・ザ・パスト』 (1947年)ではシニカルで鋭い私見役を、 『ロケット』 (1946年)では動揺する芸術家を、そして『ヒズ・カインド・オブ・ウーマン』(1951年)では怪しげなギャンブラーとして、誤った判断が冒険につながる登場人物を演じた。それは正義と悪の境界線を回避しました。

1948年にミッチャムがマリファナ所持で逮捕されたとき、ミッチャムの実生活の問題は映画の登場人物の問題と融合したかに見えた。彼は2週間近く刑務所に服役し、2年間の保護観察処分を受け、その後記録から有罪判決が取り消された。このようなスキャンダルは当時のほとんどの映画スターのキャリアを台無しにするところだったが、ミッチャムの状況はファンの同情を呼び起こし、反逆者で部外者としての彼のスクリーン上のイメージを高めた。

ケープフィア
Google 画像 ケープ フィア

初期の頃、ミッチャムは眠そうな目をした体格の良い男が写真の中を歩き回ると一部の批評家から軽視されていたが、スクリーン上でのカリスマ的な存在感と控えめな演技スタイルで多くの人に感銘を与えた。彼は、『狩人の夜』(1955年)の残忍な説教者、『天国は知っている』の同情的な海兵隊員、『サンダウナーズ』(1960年)のオーストラリアの羊飼い、『サンダウナーズ』(1960年)の復讐に燃える囚人、『天国は知っている』の同情的な海兵隊員、ミスター・アリソンの描写で特に称賛された。『ケープ・フィア』(1962年)、『エディ・コイルの仲間たち』(1973年)の年老いた小頭巾、そしてレイモンド・チャンドラーが演じた1940年代の刑事フィリップ・マーロウ『さらば愛しき人よ』(1975年)。さらに重要なのは、彼の影のあるスターのイメージが、1950 年代と 60 年代の映画で人気を博した、気骨のあるアンチヒーローへの道を切り開いたことです。

ブリタニカ百科事典の編集者 この記事は、Adam Augustyn によって最近改訂および更新されました。