現在の最高の CD レート: 6 か月間最大 5:75%、または 5:50% で 1 年間獲得可能.

現在の最高の CD レート: 6 か月間最大 5:75%、または 5:50% で 1 年間獲得可能

重要なポイント

• 私たちの日次 CD ランキングにおける全米最高金利は引き続き、アンドリュース連邦信用組合から入手できる 6 か月期間の 5.75% APY です。
  • 1 年に延長したい場合は、T バンクで 5.50% APY ものスコアを得ることができます。
  • ジャンボ入金はできますか?ヒューズ連邦信用組合は 17 か月間 5.65% を支払います。
  • 5% 以上の複数年金利保証は、最長 3 年間の各期間で引き続きご利用いただけます。
  • 過去数か月間、CD の販売率は徐々に下がってきています。しかし、FRBが利下げに踏み切る用意ができているように見えれば、さらに下落する可能性が高い。
各 CD タームにおける国内で利用可能な最高金利を示す棒グラフ (APY 4.60% から 5.75% の範囲) - 2024 年 3 月 7 日現在の金利
Google の画像 各 CD タームにおける国内で利用可能な最高料金を示す棒グラフ (APY 4.60% から 5.75% の範囲) - 2024 年 3 月 7 日現在の料金

全国で入手できる本日の CD の最高料金と、パートナーの注目の CD を次に示します。

CD のベストレートは依然として非常に高い

譲渡性預金(CD)金利は、10 月に過去最高の 6.50% に上昇して以来軟化しており、日次ランキングで APY 5.50% 以上を支払う CD の数は現在 10 枚まで減少しています。2 月初めの時点で、その数は 10 枚まで減少しています。 30歳でした。

それでも、金利王者として君臨するアンドリューズ連邦信用組合を含め、ほぼすべての期で最高利回りは今日も堅調だった。 6 か月期間で 5.75% APY というオファーは 5 週間以上にわたって提供されています。唯一首位を転落したのは5年物CDだが、最高金利はわずか1ベーシスポイント下落しただけだった。

金利保証をさらに将来まで延長したい場合は、1 年間で最大 5.50%、18 か月で 5.35%、または 2 年間で 5.27% APY を獲得できます。 30 ~ 36 か月では 5.00% APY のレートを獲得することもできます。さらに、4 年および 5 年の CD タームでは 4% 台半ばの最高金利が提供されます。

金利は 11 月以降徐々に低下していますが、過去 20 年間と比較して CD リターンが依然としていかに高いかを忘れないでください。また、最高のAPY を獲得することだけが、今日の CD で勝つための唯一の方法ではないことにも留意してください。 CD 金利は 2024 年と 2025 年にさらに大幅に低下する可能性があるため、1 年以上先まで保証される金利をすぐに固定するのは賢明な措置といえるでしょう。

現在の銀行、信用組合、ジャンボ CD のトップレート

ジャンボ CD の最高金利は、ヒューズ連邦信用組合から入手できる 17 か月期間で APY 5.65% です。いつものように、最高のジャンボ CD レートが常に標準の証明書よりも高額になるわけではないことに注意してください。多くの場合、標準の CD と同じか、それ以上の効果が得られます。現時点では、以下の 8 つの用語のうち 5 つに該当するため、最終的な決定を下す前に両方の種類の証明書を購入することが常に賢明です。

今年の CD の価格はどこへ向かうのでしょうか?

FRBは1月31日の会合で金利を現行水準に維持すると発表し、4回連続の会合となった。数十年ぶりの高インフレに対抗するため、FRBは2022年3月から2023年7月まで積極的に利上げを実施し、フェデラルファンド金利を22年ぶりの高水準に引き上げた。

これにより、CD 購入者だけでなく、高利回りの普通預金口座やマネー マーケット口座に現金を保有している人にとっても、歴史的に有利な状況が生まれました。 CDのレートは今秋のピークに向けて上昇を続け、過去20年間で最高水準に達した。

しかしインフレは冷え込んでおり、FRBは7月以降据え置きパターンに陥っている。中銀はまた、1月会合後に利上げキャンペーンが終了する可能性が高いと示唆した。これは新たな段階に入ったことを意味しており、FRB委員会は初回利下げの引き金を引く適切なタイミングの決定に焦点を当てている。

CMEグループのフェドウォッチ・ツールによると、金融市場は現在、2024年に複数回の利下げが行われると予想しており、トレーダーの大多数は最初の利下げが6月までに実施されると信じている。しかし市場の予測とFRBの最終的な行動は一致する場合もあれば、一致しない場合もある。

実際、ジェローム・パウエルFRB議長は昨日議会証言し、金利設定委員会が今年基準金利を引き下げる可能性が依然として高いと考えていることを示唆した。しかし、同氏の発言には、現時点での予測は単なる最善の推測にすぎないという警告も含まれている。

パウエル議長は準備したコメントの中で「経済見通しは不透明で、インフレ率2%の目標に向けた継続的な進展は保証されていない」と述べた。 「政策抑制の縮小が早すぎたり多すぎたりすると、これまで見てきた進歩が逆戻りする可能性がある。」

FRB会合後に発表された経済指標は、即時利下げの根拠にはなっていない。先週、FRBが推奨するインフレ指標は前月からの加速を示した。また金曜日に講演したFRB理事は、2024年の利下げについてあまり不確実ではない見通しを伝えた。FRBが今年も利下げするかとの質問に対し、同氏は「様子を見る」と答えた。

これがCD金利にとって何を意味するかというと、FRBが最初の利下げを行う準備が整ったと思われるまで、CD金利はわずかに低下するか、あるいはプラトー状態に推移する可能性が高いということだ。ある時点でそれが可能になりそうであれば、銀行や信用組合は金利をさらに大幅に引き下げ始める可能性が高い。

本日、2024 年 3 月 21 日のベスト高利回り普通預金口座 — 最大 5.50% 本日、2024 年 3 月 21 日のベスト CD 金利: 最大 5.55% 2024 年 3 月のベストマネーマーケット口座金利 — 最大 5.35%

ここで引用されている「最高金利」は、Propedia が数百の銀行や信用組合に対する毎日の金利調査で特定した全国的に利用可能な最高金利であることに注意してください。これは、わずかな利息を支払う多くの大手銀行を含む、その期間の CD を提供するすべての銀行を含む全国平均とは大きく異なります。したがって、全国平均は常に非常に低いですが、買い物をして見つけられる最高料金は 5 倍、10 倍、さらには 15 倍も高いことがよくあります。

CD のベストレートを見つける方法

Propedia は毎営業日、全国の顧客に CD を提供している 200 以上の銀行と信用組合の金利データを追跡し、主要期間ごとに最高額の証券の日次ランキングを決定しています。当社のリストに登録するには、その金融機関が連邦政府の保険に加入している必要があり (銀行の場合は FDIC、信用組合の場合は NCUA)、CD の最低初回入金額が 25,000 ドルを超えてはなりません。

銀行は少なくとも 40 州で利用できる必要があります。また、一部の信用組合では、他の資格基準を満たさない場合(例:特定の地域に住んでいない、または特定の種類の仕事に就いていない)、会員になるために特定の慈善団体または協会に寄付することを求めていますが、寄付要件が 40 ドル以上の信用組合は除外されます。最良の料金を選択する方法について詳しくは、方法論全体をお読みください。