今日の S&P 500 の損益: Netflix は収益と加入者数の増加の中で急上昇.

今日の S&P 500 の損益: Netflix は収益と加入者数の増加の中で急上昇

重要なポイント

• S&P 500は、2024年1月24日水曜日、堅実な収益と加入者数の増加を背景にハイテク企業収益とNetflix株の急騰に後押しされ、0.1%上昇した。
  • 防衛請負業者が予想を上回る四半期利益を報告し、2024年に明るい見通しを発表したことを受けて、テキストロン株は上昇した。
  • 化学大手デュポン・ドゥ・ヌムールが中国からの需要低迷を理由に利益警告を発表したことを受け、デュポン・ドゥ・ヌムールの株価は急落した。

複数のハイテク企業の好決算報告を受けて、人工知能(AI)による景気拡大に対する楽観的な見方が強まった一方、素材や生活必需品セクターの業績では需要と収益性への懸念が高まった。

S&P 500 は 0.1% 上昇し、記録を更新し、終値での最高値をさらに更新しました。ハイテクセクターの好調に支えられ、ナスダックは0.4%上昇した。ダウ平均は午前中に上昇した後、コースを変更し、0.3%下落して取引を終えた。

水曜日のS&P 500指数のトップパフォーマーはネットフリックス(NFLX)で、同社が第4四半期に前年同期比12%という予想を上回る売上成長を記録したことを受け、株価は10.7%急騰した。このビデオ ストリーミング サービスは、段階的な料金体系とパスワード共有の取り締まりによって加入者数が大幅に増加したことによって恩恵を受けました。

航空宇宙・防衛複合企業であるテキストロン(TXT)が第4四半期の一株当たり利益(EPS)予想を上回り、2024年に明るい見通しを発表したことを受けて、テキストロン(TXT)の株価は7.8%上昇した。特殊航空機のメーカーである同社は、航空部門の受注残の増加を強調し、これを示唆した。競争や運営上の課題にもかかわらず、その需要は依然として強いです。

さまざまな業界にセンサー ソリューションを提供する TE Con​​nectivity (TEL) も、好調な収益報告の恩恵を受けました。スイスに拠点を置く同社が利益予想を上回り、電気自動車(EV)業界からの強い需要を理由に前向きなガイダンスを発表したことを受け、株価は6.7%上昇した。

水曜日のS&P500指数で最も大幅な損失を出したのはデュポン・ド・ヌムール(DD)のものだった。化学大手がチャネル在庫の減少と中国からの需要低迷が業績に悪影響を与えると警告したことを受け、株価は14.0%下落した。

キンバリー・クラーク(KMB)の株価は、家庭用品メーカーが第4四半期の売上高と利益が予想を下回ったと報告したことを受けて5.5%下落した。ドル高が消費者製品会社にとって逆風となり、国際市場からの収益が減少した。

産業技術プロバイダーのテレダイン・テクノロジーズ(TDY)は第4四半期の利益予想を上回ったものの、売上高は予想を下回り、同社は2024年の利益が2023年の水準を下回るとの見通しを示した。テレダイン株は5.4%下落した。

Propediaの記者にニュースに関するヒントはありますか? tips@propedia.org までメールでお問い合わせください。