魔法に関する素晴らしい TV シリーズ 13 選: 良いコメディから暗い物語まで.

魔法に関する素晴らしい TV シリーズ 13 選: 良いコメディから暗い物語まで

「サブリナ」には一度に 2 つのバージョンがあり、有名な「チャームド」と近年の主な映画化の 1 つです。

13. 十代の魔女サブリナ

サブリナ、十代の魔女

• 米国、1996 ~ 2003 年。
  • コメディ、ファンタジー。
  • 期間: 7 シーズン。
  • IMDb: 6,6.

この有名なコメディは、2 人の叔母としゃべる猫のセイラムと一緒に暮らす若い魔女のサブリナの物語です。規則により、彼女は日常生活で魔術を使用することを禁じられている。しかし、ヒロインはしばしば言うことを聞かず、それが常に問題を引き起こします。

サブリナ自身と他のキャラクターのすべての魅力により、大衆のかなりの部分は、すべてのヒーローの行動について常にコメントしていた皮肉な猫セーラムを最も愛していました。

12. 魅せられて

チャームド〜魔女3姉妹

• 米国、1998 ~ 2006 年。
  • ファンタジー、ドラマ、探偵。
  • 期間: 8 シーズン。
  • IMDb: 7.1。

90 年代後半の伝説的なシリーズは、家族の邸宅に戻ってきた 3 人の姉妹について語ります。そのうちの1人は、ヒロインたちの魔法の力を目覚めさせる古い本を見つけます。少女たちは自分たちが魔女であり、世界を守るために闇の勢力と戦わなければならないことを知ります。

オリジナルのシリーズは 8 シーズン続き、アリシア ミラノ、シャナン ドハーティ、その他の主要な女性に名声をもたらしました。そして 2018 年、CW チャンネルがストーリーを再起動しました。しかし、新しいバージョンの評価は非常に低いです。

11. シークレットサークル

秘密の円

• 米国、カナダ、2011 ~ 2012 年
  • ホラー、ファンタジー、ドラマ。
  • 期間: 1 シーズン。
  • IMDb: 7,3。
魔法と魔術に関するシリーズ「The Secret Circle」の静止画
シリーズ「The Secret Circle」より

キャシーの母親が亡くなった後、ブレイクは祖母と一緒に小さな町に引っ越します。そしてすぐに、ヒロインは家族の女性全員が魔女であることに気づきます。 Cassie は、ちょうど 6 人目のメンバーが必要だったクランに参加する必要があります。しかし、徐々に彼女はシークレットサークルのメンバーが彼女に多くのことを隠していることに気づきます。

このシリーズは、有名なヴァンパイア・ダイアリーズを書いたリサ・ジェーン・スミスの一連の小説に基づいています。オリジナル作品と同様に、ファンタジーと伝統的なロマンス小説の要素が組み合わされています。多くの批評家がこのシリーズに対して非常に否定的な反応を示したのは驚くべきことではありません。

10.グッドウィッチ

良い魔女

• 米国、カナダ、2015 ~ 2021 年。
  • ファンタジー、コメディ。

このシリーズは、ホールマーク チャンネルの同名の映画シリーズのストーリーを引き継いでいます。主人公は、小さな町の郊外に家族とともに暮らす魔女、キャシー・ナイチンゲールです。サム・ラドフォード医師と息子ニックは隣に住んでいる。そしてすぐに、新しい知人の間に強い友情が始まります。

最初の映画は 2008 年に公開され、それ以来、ホールマークは新しい長編エピソードやテレビ シリーズの長期放送シーズンを定期的にリリースしてきました。主演女優キャサリン・ベルは10年以上にわたって魔女キャシーを演じた。

9. レガシー

遺産

• 米国、2018 ~ 2022 年。
  • ファンタジー、ホラー、ドラマ。
  • 期間: 4 シーズン。

『レガシーズ』は『オリジナルズ』のスピンオフです。そして、それは人気のある「ヴァンパイア・ダイアリーズ」からのスピンオフでした。これは非常に複雑な話です。

「レガシー」のプロットは、オリジナルのプロジェクトの主人公の子供たちに捧げられています。ミカエルソンは、若い吸血鬼、魔女、狼男が自分たちの力を制御する方法を学ぶ十代の学校に通うことを願っています。

8. 妻が私を魔法にかけた

魔法をかけられた

• 米国、1964 ~ 1972 年。
  • ファンタジー、コメディ。
  • 期間: 8 シーズン。
  • IMDb: 7.5。

この古典的なホームコメディは、若い魅力的な魔女サマンサと彼女の平凡な夫ダリンの家族生活に捧げられています。彼女は恋人と一緒にいるために評議会の禁止事項を破らなければなりませんでした。そして長い間、彼は自分が非常に珍しい女性と結婚していることを知りませんでした。サマンサは正直に平凡な主婦になろうと努めていますが、それでも日常の出来事に対処するために定期的に魔法を唱えています。

この面白くて人気のあるシリーズはやがて真の伝説となり、2005 年にはニコール キッドマン主演の完全版リメイク版が米国で公開されました。そして2008年、ロシアは「My Favorite Witch」という独自のバージョンをリリースした。

7. イーストエンドの魔女たち

イーストエンドの魔女たち

• 米国、2013 ~ 2014 年。
  • ドラマ、ファンタジー。
  • 期間: 2 シーズン。
  • IMDb: 7,6。

強力な魔女ジョアンナは不死ですが、これは彼女にとって本当の呪いです。結局のところ、彼女は自分に近い人々が死ぬのを見なければなりません。ジョアンナには成人した娘が 2 人いますが、母親は娘たちを危害から守るため、魔法の力については教えないよう努めています。

このシリーズは、以前に魔女に関する別のプロジェクト「イーストウィック」を監督したマギー・フリードマンによって作成されました。そして、プロットは、大幅な変更はあるものの、メリッサ・デ・ラ・クルスの同名の書籍シリーズに基づいています。このシリーズがしばしば比較される「チャームド」とは異なり、「イーストエンドの魔女」では、モンスターが大量に登場することなく、プロットの劇的な要素に主な時間が費やされます。

6. サブリナのぞっとする冒険

サブリナのぞっとする冒険

• 米国、2018 ~ 2020 年。
  • ファンタジー、ドラマ、探偵、ホラー。
  • 期間: 4 シーズン。
  • IMDb: 7,4。
魔法に関するテレビ シリーズ: サブリナのぞくぞくする冒険
シリーズ「サブリナのまったり冒険」より

このシリーズは、 10代の魔女サブリナを描いたダークコミックを原作としています。ヒロインはまだ叔母たちと暮らしていますが、成人の日には悪魔に魂を捧げなければなりません。サブリナ自身は、魔女の世界と普通の人々の友人のどちらかを選ぶことができないため、これに同意しません。

新しいバージョンのサブリナは社交的すぎるとよく非難され、それが神秘主義と恐怖に悪影響を及ぼしています。しかし、これらすべてが非常に美しいビジュアルと興味深いキャラクターを否定するものではありません。

5.ウィザード

マジシャンズ

• 米国、2015 ~ 2020 年。
  • ファンタジー、探偵、ドラマ。
  • 期間: 5 シーズン。
  • IMDb: 7,6。

引きこもり、落ち込んでいたクエンティン・コールドウォーターは、魔法が現実であることに気づきます。そしてすぐに、彼はブレークビルズ魔法学校に入学することになります。今、クエンティンと彼の友人たちは多くの試練を経験し、さらには他の世界を訪れる必要があります。

一見すると、このシリーズはハリー・ポッターに似ているように思えるかもしれません。しかし、「ザ・マジシャンズ」は、魔法が厳しいジョークや暴力と共存する、より成熟した暗い物語です。

4. ワンス・アポン・ア・タイム

むかしむかし

• 米国、2011 ~ 2018 年。
  • ファンタジー、冒険、メロドラマ。
  • IMDb: 7,7.
魔法を題材としたテレビシリーズ「ワンス・アポン・ア・タイム」
『ワンス・アポン・ア・タイム』シリーズより

邪悪な女王はおとぎ話の登場人物たち全員に魔法をかけ、彼らは別の世界、つまり現代の都市ストーリーブルックに連れて行かれました。ある日、自分を単純な女の子だと思っているエマ・スワンがそこにやって来ます。しかし実際には、彼女は白雪姫の娘であり、街を呪いから解放しなければならないのはエマです。

シリーズの作者は、誰もが魔法を忘れてしまった現実におとぎ話の登場人物を送り込むという興味深いコンセプトを思いつきました。しかし、徐々にストーリーブルックの世界に魔法が戻ってきます。そして並行して、プロットはおとぎ話の世界での主人公の過去の人生について語ります。

3.マーリン

マーリン

• 英国、2008 ~ 2012 年。
  • ファンタジー、冒険。
  • 期間: 5 シーズン。
  • IMDb: 7,9。
魔法と魅惑のシリーズ「マーリン」
シリーズ「マーリン」より

若い魔法使いマーリンは、母親の指示に従ってキャメロットに行きますが、そこではすべての魔法が禁止されていることが判明しました。最初、彼はウーサー王のダンジョンに行き着き、そこで鎖につながれたドラゴンを発見します。彼はマーリンに、自分はアーサー王子の指導者になる運命にあると告げる。

このシリーズは、有名な魔法使いの標準的な物語を大幅に自由に取り入れています。たとえば、ここではマーリンとアーサーが仲間として描かれています。しかし、一般に、物語は非常に単純に展開します。各エピソードで、誰かが王や王子に対して陰謀を企て、マーリンが魔法の助けを借りて悪役を暴きます。

2. 魔女の発見

魔女の発見

• 英国、2018 ~ 2022 年。
  • ファンタジー、ドラマ、メロドラマ。
  • 期間: 3 シーズン。
  • IMDb: 7,9。

ダイアナ・ビショップは歴史家として働いています。彼女は偶然図書館で魔法の写本を発見し、その内容を理解しようとして魔法の世界に飛び込みます。遺伝学者のマシュー・クレアモントが彼女を助け、すぐにヒーローたちは仲良くなります。しかし、ダイアナは遺伝性の魔女であり、彼女の仲間は吸血鬼であることが判明しました。

このシリーズは、デボラ・ハークネスの書籍三部作の最初の部分「オール・ソウルズ」に基づいています。さらに、原作者は映画化の制作に直接関与し、プロットのすべての変更を完全に承認しました。

1.ウィッチャー

ウィッチャー

• アメリカ、ポーランド、2019 - 現在。
  • ファンタジー、アクション。
  • 期間: 2 シーズン。
  • IMDb: 8,1。

ミュータントのゲラルトは報酬をもらって怪物を狩り、人々を危険から救います。周囲の人たちはまだ彼を恐れていて、嫌っていますが。並行して、魔術師の見習いとして売られたイェネファーの物語が展開します。そして若い王女シリは敵に占領された王国から脱出します。しかし、それらはすべて共通の目的を持っています。

このシリーズは物議を醸した。あまりにも複雑なプロットと、アンドレイ・サプコフスキによる原作との大きな違いが批判された。しかし、Netflix の投資は功を奏し、大多数の視聴者が「ウィッチャー」を好み、このプロジェクトはプラットフォームの視聴記録を樹立するまでになりました。