ナタリア・クラスコ:「21歳のとき、私は40歳の男性を愛していました。もしイワン・イワノビッチに会えると知っていたら、恐怖で顔が真っ青になっていただろう。」.

ナタリア・クラスコ:「21歳のとき、私は40歳の男性を愛していました。もしイワン・イワノビッチに会えると知っていたら、恐怖で顔が真っ青になっていただろう。」

84歳の俳優イワン・クラスコと彼の恋人、24歳のナタリヤ・シェベルの結婚式は、世間の嵐のような抗議を引き起こした。インターネットは今も、この風変わりなカップルの私生活の詳細を楽しんでおり、ジャーナリストは出版物の発行部数を増やし、できるだけ多くの視聴者を自分たちの番組に引き付けるために、多くの場合、あらゆる境界を越えて、あらゆる努力を払っています。 Propediaがナタリア・クラスコに連絡を取ったところ、彼女がそのようなマスコミの注目を受け入れる準備が全くできていなかったことを知って驚いた。私たちは独占インタビューで彼女の話を聞き、この並外れた結婚に関するすべてのゴシップや憶測を払拭しようと努めました。

私たちはモスクワのVDNKh公園で写真撮影のために24歳のナタリア・クラスコに会った。女優とその夫である84歳の俳優イワン・クラスコはサンクトペテルブルクに住んでいたので、これは私たちにとって大成功でした。少女は首都に1日だけ滞在しました。ベロカメンナヤを訪れた目的はテレビプロジェクトの撮影でした。しかし、それらはナタリアの機嫌を大きく損ねたので、彼女は不信感と警戒心を持って私たちを迎えました。

「私たちの結婚式でこれほど騒がれるとは予想していませんでした。それは本当ですか。彼らがインターネット上で私のことを噂話したり議論したりすることはわかっていましたが、ジャーナリストがこれほど厚かましい態度をとり、欺くとは...」ナターシャは悲しそうにため息をつきました。

詳細には触れずに、状況の概要を説明しましょう。ナタリア・クラスコは、夫イワン・イワノビッチの記念日に捧げられたプログラムに参加するよう申し出られました。少女は撮影のためにモスクワに来たが、テレビ番組の主なテーマは彼女の不平等な結婚であることが判明し、クラスコによれば、そのような異常な結婚の本当の理由を理解しようとする人は誰もいなかったという。基本的に、ナターシャに投げかけられたのは、侮辱、名声と金への渇望の非難、そして最も快適な医学的診断でさえも投げかけられたことだけでした... Propediaは、創造的なカップルを異なる目で見ようとし、サンクトペテルブルクの女性の意見に注意深く耳を傾けました恋愛中。

Propedia: ナタリア、結婚式の後、あなたの人生はどう変わりましたか?

ナタリア・クラスコ: 私たちが望んでいる方向と全く同じではありません(悲しそうに微笑みます)。 1日以内にモスクワ全土が私の電話番号を知りました。サンクトペテルブルクとモスクワの両方の既存の出版物すべてのジャーナリストが私に電話をかけ始めたようです。電話を処理することは不可能だったので、私は電話を切り、着信をブロックしました。あたかも選ばれたかのように、愚かで卑劣な同じ質問がされました。

「誰もが、どの瞬間に「感情が燃え上がった」のか、セックスをしたのか、そうなるのかに興味を持っていました...初婚の夜の後、彼らはすでに私に電話して、「どうでしたか?」という質問をしました。私にとって、これは良識の範囲を超えています。」

最終的に、イワン・イワノビッチと私はディレクターを雇い、現在インタビューを企画しています。そうでないと気が狂ってしまうと思います。しかし最悪なのは、ほとんどのジャーナリストがセンセーションのようなものを掘り起こそうとしていることだ。このため、彼らは欺瞞に訴え、私の親戚に電話し、私をさらに厳しく攻撃しようとします。

Propedia: 面接を断ることはできないのですか?

N.K.: 同情を迫られると断るのは難しいです。知的には、私はこれを理解しているようですが、イワン・イワノビッチと私はそのような人です-優しすぎます。彼らが私たちの前で泣き、ひざまずいて物乞いを始めると...

Propedia: 冗談ですか?!

N.K.:本当に本気なんです!これではさらに悲しくなります。私は何人かのジャーナリストから次のようなフレーズを聞いたことがあります。「インタビューに応じてくれなければ、仕事から追い出されます...」、「編集者は野獣です、もしインタビューに応じなければ、私は解雇されます」 「あなたとは話をするつもりはありません...」、「あなたとは不快に思います。」これは長くは続かないでしょう。」

「イワン・イワノビッチはインタビューとは何かを知っており、危機の際には編集局に資料を提供しなければジャーナリストが解雇される可能性があることを理解している。だからこそ彼は記者たちと途中で会ったのだ。しかし、実際に解雇に直面している人が必ずしもそうではないのです。」

夫と私の間には意見の相違さえありました。彼は誰かにインタビューに同意した後、それを忘れてしまう可能性があります。しかし、人々はやって来て、会議を要求し、彼が約束したと言います...そして、これはすでに彼にとって名誉の問題です-一度約束すると、それは彼が拒否できないことを意味します。

Propedia: あなたの突然の人気を受けて、新しい「昔の」知り合いを見つけましたか?

N.K.: はい、10~12年前にコミュニケーションをとった人たちが現れ始めました。彼らは電話をかけ、会おうと申し出ます。私たちは一度も親友になったことはありませんが、彼らは私を「親友」の地位に引き上げてくれました。はい、私たちはかつて同じ会社で遊んだことがあるかもしれませんが、主に彼らの裏切りにより、私たちのコミュニケーションは途絶えました。今、そのような「友人」から次のような質問を聞きます。「なぜ私たちを結婚式に招待してくれなかったのですか?」なぜテレビに誘ってくれなかったのですか?私たちはもう友達ではないのですか?残念ながら、メリットを理由に私とコミュニケーションをとろうとしている人がたくさんいます。それを支持する人はほとんどいません。

Propedia:ところで、PRと特典について。メディアはあなたが愛のために結婚したのではないと非難します...

N.K.: はい、私がPRのためだけに結婚したのは皆さん間違いないと思います。しかし、イワン・イワノビッチが私の仕事や俳優としてのキャリアにおいて何の役にも立たないことを誰もが知っているわけではありません。今、元クラスメートと私(ナタリア・クラスコは、イヴァン・クラスコが教えていたサンクトペテルブルク人道教育研究所の哲学、ジャーナリズム、演技学部を卒業しました。約Propedia)は、自分たちの劇場を作り、常にリハーサルをし、考えています。レパートリーを通して。しかも誰の助けも借りずにすべて自分たちで。

「私たちの結婚式とそれに伴うスキャンダルの後、私に監督やプロデューサーからのオファーが殺到したと思っている人がいるなら、いいえ、私はあなたを思いとどまらせます。新しいプロジェクトは登場していませんし、期待していません。働く場所はあります。もちろん、映画出演のオファーがあれば同意しますが、それは脚本が気に入った場合に限ります。」

結婚後、私は男爵夫人や伯爵夫人にはならなかったし、たくさんの宝石やアパートをいくつか持っていたわけでもありませんでした。私の夫の経済状況は普通で、他の人たちと同じように収入があります。もう十分です。

Propedia: では、二人の間の感情は何ですか?

N.K.: これは一般的な俗人の意味での愛ではありません。月の下では、抑えられない情熱、あえぎ、ため息、刺激的な抱擁はありません。もしかしたら、この感情に名前はないのかもしれない。あるいは、これは、慈悲、尊敬、同情、共感、助け、支援したいという欲求、他人のために自分を犠牲にしたいという欲求によって特徴付けられる、別の愛の色合いなのかもしれません...

「私についての悪い噂が広まることはわかっていました。このような不平等な関係が生まれると、誰も誠実な感情を信じなくなります。夫の天才性を私が賞賛しているという事実を頭の中に収めるのは困難です。私のことを捕食者、または貪欲な美徳の女の子と呼ぶのは簡単です...しかし、何でしょうか?それを知ることが最も興味深いのです。」

テレビ番組の不運な撮影で、ある性科学者が私に、男性と女性の通常の年齢差は10 歳であることを証明しようとしました。 10を超えると標準からの逸脱、偏差です。聞いてください、それでは私の人生は完全に逸脱しています(笑)。私は制限内では存在できません、制限内では存在できません、制限に耐えることはできません。そして、こうやって生きていられて嬉しいです。

Propedia:では、なぜあなたとイワン・イワノビッチは伝統的な社会的枠組みに限定して結婚登録したのですか?

N.K.: イワンと私が一緒にいたいと思ったとき、彼は私に愛人を持ったことがないと言ったんです。彼は常に女性に大きな敬意を持って接しました。そして、私たちはすでに同じアパートに住んでおり、一緒にいて気分が良いので、彼が私と結婚し、私を正式な妻の地位に昇格させるのは名誉なことです。

「私たちの結婚生活には、より哲学的な意味があると感じましたイワン・イワノビッチには素晴らしい俳優になった息子アンドレイがいます。しかし、私の夫はこの道に沿って彼を助けなかったとすぐに言います。そして、それがどれほど素晴らしいことかおわかりでしょう - 2 人の才能ある人々がクラスコ家で独立して育ちました。」

私にとって、これは天からのしるしのようなもので、祝福のようなものです。私にはこの姓を辱める権利はありません。私はその姓を背負うに値する人間であることをみんなに証明しなければなりません。前進し、努力し、成長し、諦めないようにしなければなりません。時間が経てば、このクラスコ家では3人がすでに目標を達成し、この世で何者かになったと誰かが言うように。

Propedia: 子供の頃から、自分が女優になることを知っていましたか?

N.K.: 私は幼い頃から天才児と言われていたにもかかわらず、常にそのことに懐疑的で、人からそう言われるのが好きではありませんでした。それが私の能力の限界ではないと理解したからです。 9年生のとき、私はダンコ児童青少年クラブの演劇グループに登録し、粘土造形、絵を描くこと、卓球、さらにはブレイクダンスまで教えました。

「とりわけ、ウィリー・ウィンキー人形劇があり、私はそこで勉強を始めました。私たちはさまざまなコンクール、競技会、コンサートに行きました。人形劇は素晴らしいですが、5 年後には演劇芸術に挑戦してみたいと思いました。」

私は演劇学校に行くことを夢見ていましたが、母も私もそれを買う余裕がありませんでした。私が生まれ、幼少期を過ごしたセバストポリには、そのような施設はありませんでした。そして、他の都市での演技トレーニングは非常に高価でした。結果、夢を諦めて通信制高校の先生を目指して勉強し、結婚しました。

Propedia: どうやってサンクトペテルブルクに来たのですか?

N.K.: 私の最初の夫は、セヴァストポリでは通常の仕事が困難だったので、お金を稼ぐために国を離れたいと常に思っていました。その結果、私たちはサンクトペテルブルクに移り、そこで彼の父親が二番目の妻と一緒に住んでおり、最初は夫と私は彼らと一緒に夜を過ごしました。それから私たちは二人とも仕事を見つけて、賃貸アパートに引っ越しました。私は遊園地で子供用乗り物のチケット係として働き、同時に教育費を稼いでいました。ちょうど最後のコースでした。

ウィンターフェアで、サンタクロースを演じる俳優に偶然会いました。私は冗談めかして、新年に雪が降って劇場に入学できるように祈った。しかし、その年、彼女は出場できませんでした。 2度目に私はイワン・イワノビッチ・クラスコのコースに沿ってサンクトペテルブルク人道教育研究所に入りました。そこで私は彼に会いました。

Propedia: 最初の夫に何が起こったのですか?

N.K.:イワン・イワノビッチに会うずっと前に、私たちは彼と離婚しました。最初の夫は良い人で、彼と一緒に家族を築き、関係を築くこともできました...しかし、その必要はないと気づきました。私はまだ20歳で、すでにキッチンで鍋を洗ったりしてすべての時間を過ごしていました。元夫のローマは私に成長の機会を与えてくれませんでした。 「ダーリン、演劇学校に行きたいのですが」と私が言うと、彼の第一声は「お金がないんです」でした。それはすべて日常生活に行き着きました。私にとって、私たちの関係は行き詰まり、私は別れなければなりませんでした。

Propedia: 離婚後どこへ行きましたか?私の記憶が正しければ、あなたはローマンと一緒にサンクトペテルブルクに来て、彼と一緒にアパートを借りましたが、自分の居住スペースはありませんでした...

N.K.: 私を愛してくれる男性に出会い、彼を愛しました。彼は私より年上でしたが、私たちにとってすべてが素晴らしかったです。オレグは40歳、私は21歳でした...

「すると、 20歳近くの差は悪夢のように思えました(笑)」もし私が将来イワン・イワノビッチと結婚することを知っていたら、おそらく白髪になっていただろうように思えます。その頃の私にはまだ「自由」という概念がありませんでした。

それでオレグのところへ行きました。私たちには多くの共通点がありました。彼は芸術家でもあり、音楽院を卒業したのです。彼は約4年間私を養ってくれましたが、その後お金がなくなりました。演劇大学での勉強に朝から晩まですべての時間が取られてしまい、仕事ができませんでした。彼はできる限りお金を稼ごうとしましたが、最終的には家族の元に戻りました。

Propedia: 彼は結婚していましたか?

N.K.: いいえ、私と出会ったとき、彼は離婚していました。彼は、どうやら子供たちや妻が恋しかったようです...私は彼の家族とのコミュニケーションを決して邪魔しませんでしたが。別居後、私は友達と一緒に住むことになり、4か月間自由になりました。

それから私はイワン・イワノビッチをよりよく知るようになりました。彼は孤独で、私も孤独でした。私たちはお互いを必要としていることに気づきました。奇妙なことに、私の命を本当に必要としているのは夫だけです。私と一緒に、彼は肩を伸ばし、より頻繁に笑い、笑顔になり、さまざまなイベントに参加するようになりました。彼の友人たちは、私より前のイワンはもっと引きこもり、家から出るのが好きではなかったと言いました。そして今、彼の中で生き、創造し、働き、喜び、働きたいという欲求が目覚めました。

Propedia: 夫とどのように一緒に過ごしていますか?職業はなんですか?

N.K.: 映画館で良い映画のプレミアを見たら、私とイワン・イワノビッチは映画館に行きます。もちろん劇場にも足を運び、新作も観ます。一般的に、私たちは二人ともリハーサル中に姿を消し、常に仕事をしています。

「そして週末には、ただ冗談を言ったり笑ったりします。私たちには独自の波、独自のユーモアがありますが、誰もが理解できるわけではありません。私たちは『The Laughter of a Happy Cynic』という本を出版することさえ考えています。二人とも教育を受けた文献学者なので、私たちはよく冗談を言い、新しい言葉を発明しました。ユーモアのない私たちの生活を想像することは不可能です。」

深刻なテーマについて哲学したり話したりすることもできます...しかし、マーク・ザハロフの映画「ミュンヒハウゼン男爵」でオレグ・ヤンコフスキーの主人公が言ったように、「あなたの問題が何であるかはわかります。あなたは深刻すぎるのです。」世の中の愚かな出来事はすべてこのような表情で起こります。笑ってください、紳士たち、笑ってください!」それがイワン・イワノビッチと私です。私たちは笑い、冗談を言い、微笑みます。

Propedia: イワン・イワノビッチをいつも「あなた」と呼びますか?

N.K.:いえ(笑)。もちろん家では彼をヴァーニャと呼んでいます。会話にもっと深刻な雰囲気を与えたい場合は、「イワン!」と言います。そして、怒っているときは、彼の愛称で呼ぶか、「e」を付けてエヴァン・エヴァノビッチと呼びます。

彼は演劇サークル内でのみ私をナタリア・アレクサンドロヴナと呼びます。家では私はGulya、彼にとってはガチョウです。彼は子供たちにも孫たちにもこのように話しかけるので、私にとってこれは私が彼の家族の一員であるという一種のしるしです。