ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)オプショントレーダーは上昇傾向の継続を目指す.

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)オプショントレーダーは上昇傾向の継続を目指す

多数のコールオプションが建玉のままになっている

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)が第2四半期決算が予想を上回ったと報告したことを受け、オプション購入者らは株価が今後も上昇し続けるとの見方を示唆するような行動をとっている。 JNJ は、調整後 1 株当たり利益(EPS) が 2.48 ドル、売上高が 233 億 1,000 万ドルであると報告しました。これに対し、アナリストの予想は EPS 2.21 ドル、売上高は 222 億 1,000 万ドルでした。報告書の発表翌日のJNJ株価の上昇率が1%未満だったことを考えると、これは意外かもしれない。決算前に投資家はJNJの株価をつり上げ、相当数のプットオプションが建玉で売られていた。

オプションの取引高は、トレーダーがコールを買ってプットを売っていたことを示しており、決算後のオプション取引の動きは、トレーダーがJNJ株が今後上昇傾向にある可能性について楽観的であることを示唆している。それは、価格動向がレジスタンスを試している一方で、オプション取引はトレーダーがコールを買い、プットを売り続けていることを示唆しているためです。

決算翌日の株価とオプション取引活動の値動きを比較すると、オプショントレーダーが慎重ながらも楽観的である可能性を示唆するいくつかの証拠が示されている。決算後のJNJ株価の上昇率は1%未満だったにもかかわらず、発表後の買いにより価格は20日移動平均をさらに上回った。さらに、プットオプションの活動が緩和され、コールオプションの活動が増加しました。これは、オプショントレーダーがJNJが収益前価格を超えて上昇し続けると信じているために起こる可能性があります。

重要なポイント

• JNJは1株当たり利益と売上高の両方でアナリストの予想を上回った。
  • 株価の上昇率が1%未満だったため、トレーダーや投資家は決算発表後もJNJ株を購入した。
  • 決算報告後、JNJの株価は20日移動平均をさらに上回って上昇した。
  • 株価の上昇にも関わらず、プットおよびコールオプションの取引は下降傾向にあるようだ。
  • ボラティリティに基づくサポートとレジスタンスのレベルにより、上向きよりも下向きの動きがわずかに強くなります。
  • この設定により、トレーダーは利益に基づく株価上昇の反転から利益を得る機会が生まれます。

オプション取引は数週間先の予測を示唆する可能性があります。これは、ロングポジションをヘッジしたい投資家や、原株や指数の予期せぬ動きを正確に予測して利益を得ようとする投機家の行動を表します。オプション取引は文字通り市場の確率に賭ける行為であり、平均してほとんどの投資家よりも十分な情報を持っているトレーダーによって行われる賭けです。この洞察を最大限に高めるには、株価の動きが起こった背景を理解することが鍵となります。以下のチャートは、7 月 22 日木曜日の JNJ 株価の値動きを示しており、決算報告後の設定を示しています。

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)の業績
Google画像

今のトレンド

同社の株価は、1カ月間の推移としては中位圏後半で推移している。過去1か月間、JNJは7月中旬近くに1株当たり170ドル以上まで上昇したが、決算が近づくにつれて下落し、最終的に発表当日には1%未満、その翌日には1%未満の上昇となった。価格は、このチャートのテクニカル研究で示されている上部領域で終了しました。

研究は 20 日間のケルトナー チャネル指標によって形成されます。これらは、株式の平均トゥルー レンジ(ATR)の倍数を表す価格レベルを表します。この配列は、価格がどのように変動しているが、ほとんどが平均に保たれているかを強調するのに役立ちます。

ヒント

アベレージ トゥルー レンジ (ATR) は、時間の経過に伴う歴史的なボラティリティを表現するための標準ツールとなっています。計算に使用される一般的な平均期間は 10 ~ 20 期間で、これには日足チャートでの 2 ~ 4 週間の取引が含まれます。

チャートウォッチャーは、JNJの株価が20日移動平均を上回る傾向にあったことから、トレーダーが収益に向けた上昇を期待していたことを認識できるだろう。チャートウォッチャーは、オプション取引の詳細に注意を払うことで、投資家の期待について意見を形成することもできます。発表前、トレーダーらはJNJが決算後に若干上昇すると予想していたようだ。

ヒント

ケルトナー チャネル インジケーターは、20 日間の単純移動平均と上部線と下部線に基づいた半平行線のセットを表示します。上の線は平均に ATR の倍数を加算することによって描画され、下の線は平均価格から ATR の倍数を減算することによって描画されるため、このチャネル インジケーターは、ヒストリカル ボラティリティをグラフ化するときに優れた視覚化ツールになります。

取引活動

オプショントレーダーの最近の活動は、彼らがJNJ株が過小評価されていると考えており、今日からオプションの次の毎月の有効期限である8月20日までの間に株価がチャートに描かれたボックス内で終了することに賭けてコールオプションを購入したことを示唆しています。緑枠のボックスはプットオプションの売り手が提示している価格設定を表しています。これは、JNJ 株が 8 月 20 日までにこの範囲内かそれ以上で終了する確率が 69% であることを意味します。したがって、売り手はやや強気なだけです。しかし、買い手はこの価格設定に飛びつき、これらのオプションが割安であると考えていることを示唆しています。この価格設定は、価格がこの緑色のボックスを下回って終了する可能性が 31% しかないことを示唆しているため、買い手はその長いオッズを喜んで受け入れるようです。

木曜日の建玉にはプットオプション約18万5,000に対しコールオプションが約23万9,000と、プットよりもコールの数が多かったためにオプションの買い手に偏りがあったことが示されたことに留意することが重要である。この金額は通常、オプショントレーダーが今後の株価の予想に自信がないことを意味します。

収益後、ボラティリティは劇的に減少しましたが、建玉のコールオプションの数は依然としてプットの数よりも多いです。これはプットオプションが買われるのではなく売られることを示しており、強気の感情を生み出します。ザ・マネーおよびいずれかの方向への数ステップのストライキでは、プットの出来高がコールの出来高を上回ります。アウト・オブ・ザ・マネーのコール・オプションの出来高は、アウト・オブ・ザ・マネーのプットの出来高よりもはるかに遅いペースで減少しており、株価が下落に向かうと考えるトレーダーよりも、JNJ株価が上昇すると信じているトレーダーの方が多いことを示している。 20日移動平均まで。

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)のオプション価格
Google画像

チャート上の紫色の線は、ATR の 4 倍に設定された 10 日間のケルトナー チャネル調査によって生成されています。この指標は、価格変動に強いサポートとレジスタンスの相関性の高い領域を作成する傾向があります。これらの領域は、過去 3 か月以内にチャネル ラインが顕著に変化したときに現れます。

ターンがマークするレベルは、以下のチャートに注釈が付けられています。このチャートで注目に値するのは、コールとプットの価格設定が非常に近い範囲にあり、高値よりも低値で推移する余地が大きいことです。これは、オプションの購入者がレポート後の数週間で同社株がどのように動くかについて強い確信を持っていない可能性があることを示唆している。投資家やオプショントレーダーはこの報告書による前向きな動きを期待していたが、株価の値動きは前回の決算報告後よりも短かった。

ジョンソン・エンド・ジョンソンのボラティリティパターン
Google画像

これらの支持線と抵抗線のレベルは、価格の幅広い支持線と抵抗線を示しています。その結果、近い将来、どちらかの方向に大きな動きが起こる可能性がある。前回の決算発表後、JNJ株は翌日には2.3%上昇したが、翌週には下落した。投資家はこの発表後の週に同様の価格下落を期待していないかもしれない。ボラティリティの範囲には多くの余地があるため、株価は短期的には予想よりも上昇または下落する可能性があります。ただし、ボラティリティの範囲には下降をサポートする余地がさらにあります。

まとめ

ジョンソン・エンド・ジョンソンはアナリストのEPSと収益予想を上回りました。その結果、投資家は同社への信頼を表明し、株式を購入し、株価は20日移動平均を超えて上昇した。オプショントレーダーらはコールを買ってプットを売っているようで、強気のセンチメントを示している。ただし、この動きにより、ボラティリティの範囲に今後の株価の下降余地がさらに広がります。

Propediaの記者にニュースに関するヒントはありますか? tips@propedia.orgまでメールでお問い合わせください。