懐かしさを呼び起こし、考えさせられる、ソ連を題材とした現代のテレビ シリーズ 10 本.

懐かしさを呼び起こし、考えさせられる、ソ連を題材とした現代のテレビ シリーズ 10 本

あらゆる好みに合わせたプロジェクト。

1.解凍

• ロシア、2013 年。
  • ドラマ、メロドラマ。
  • 1シーズン。
  • IMDb: 7,7.

Victor Khrustalev は、キャリアの初期段階で有望なオペレーターです。友人の脚本家コスティアと座った後、主人公は窓から落ちたことに気づきます。ヴィクターはコスチャの原稿を見つけ、必ず撮影すると決意する。

「The Thaw」はヴァレリー・トドロフスキーの連載デビュー作となった。このプロジェクトの前に、彼は映画「ヒップスターズ」と「恋人」の仕事で知られていました。 「雪解け」は、現在ソ連に関するほとんどすべてのプロジェクトが撮影されるビジュアル スタイルの基礎を築きました。

2. フードブロック

• ロシア、2021年。
  • スリラー、探偵、ファンタジー。
  • 1シーズン。
  • IMDb: 6,1。
ソ連に関するシリーズ「フードブロック」
TVシリーズ「フードブロック」より

ヴォルガ川のほとりにあるブレヴェストニク子供キャンプで奇妙な出来事が起こり始める。子どもたちは夜になると姿を消し、朝になると全く違った姿で戻ってきます。ほとんどのカウンセラーは夏を楽しんでおり、自分の周囲で何が起こっているかに気づいていません。少年ヴァレラとカウンセラーのイーゴリだけが「ブレヴェストニク」の秘密を明らかにしようと決心する。

『フードブロック』の監督はスヴャトスラフ・ポドガエフスキー。シリーズの前に、彼は映画「ザ・ブライド」、「マーメイド」に取り組みました。死者の湖』と『ヤガ。暗い森の悪夢。」その結果、興味深いプロットと開拓者キャンプの環境を組み合わせた優れたスリラーが完成しました。

3. マゴマエフ

• ロシア、2020年。
  • 伝記、ドラマ、音楽。
  • 1シーズン。
  • IMDb: 7,6。
私たちの時代に撮影されたソ連時代のテレビシリーズ:「マゴマエフ」
TVシリーズ「マゴマエフ」より

ムスリム・マゴマエフは60年代の主役だ。ある日、彼は控えめな美しさのオペラ歌手タマラ・シンヤフスカヤと出会う。二人の間にはすぐに感情が芽生えます。問題はイスラム教徒が恋愛関係にあり、タマラが結婚していることだ。彼らはステージ上の場所だけでなく、一緒にいる機会を得るために戦わなければなりません。

イスラム教徒のマゴマエフの役はミロシュ・ビコビッチが演じ、イリーナ・アントネンコが彼のパートナーを演じた。タマラ・シンヤフスカヤが個人的に俳優を承認したことは注目に値します。ソ連のポップミュージックを愛する人にとっては良いシリーズとなった。

4.茶番劇

• ロシア、2015 年。
  • 犯罪ドラマ。
  • 1シーズン。
  • IMDb:6、8。

4 人の若者は幼い頃から一緒に育ち、お互いのために何でもする準備ができています。ある日、彼らのうちの一人が地元の山賊にカードで大負けし、借金を抱えてしまいます。その金を支払うために会社全体で恐喝を決意する。地下ビジネスが成長し発展するにつれて、英雄たちは良い方向にではなく変化し始めます。

『オナラ』の主役はアレクサンダー・ペトロフが演じた。批評家たちは、演技だけでなく、優れた脚本と衣装の優れた仕事に注目しました。このシリーズは、ソ連のファッションに関する物語が好きな人には魅力的かもしれません。

5. ヴェルティンスキー

• ロシア、2021年。
  • 伝記、音楽、ドラマ。
  • 1シーズン。
  • IMDb: 6,9。

アレクサンダー・ヴェルティンスキーはソビエト連邦の主要なシャンソニエの一人です。彼は世界の隅々で愛され、認められていました。しかし、芸術家には多くの敵があり、私生活にも問題があり、それがしばしば彼の創造的な仕事を妨げました。

この伝記プロジェクトのディレクターは、「The Story of One Destination」も手がけたアヴドティア・スミルノワ氏でした。アレクサンダー・ヴェルティンスキー役はアレクセイ・フィリモノフが演じた。それはスターリン時代のソ連音楽についての興味深いシリーズであることが判明した。

6. 過去のゲスト

• ロシア、2020年 - 現在。
  • コメディ、ファンタジー。
  • シーズン2。
  • IMDb: 7.0。
ソ連に関するテレビ シリーズ: 「過去からのゲスト」
シリーズ「過去からのゲスト」より

マトベイ・ピトロフスキーは自宅で科学実験を行っています。その一つがタイムマシンの開発です。その結果、このアパートには 2 つの時代が定着しました。1982 年の彼の時代と、インターネットの時代です。現在、新しい隣人たちは仲良くやっていこうとしていますが、必ずしも成功するとは限りません。

ユーリ・ストヤノフがタイトルロールを務めるシリーズ「過去からのゲスト」の初演がSTS TVチャンネルで行われた。現時点ではシーズン 2 がリリースされていますが、プロジェクトはそこで終わりません。素朴でシンプルなコメディが好きな人にはきっと魅力的でしょう。

7. モスガズ

• ロシア、2012 年。
  • 刑事、犯罪。
  • 1シーズン。
  • IMDb: 7.1。
私たちの時代に撮影されたソ連についてのテレビシリーズ:「モスガズ」
シリーズ「モスガズ」より

ウラジミール・イオネシアン「モスガズ」は、一般に信じられているように、ソ連初の連続殺人犯である。彼は公益事業員を装って被害者のアパートに侵入した。フルシチョフの個人的な命令により、殺人犯の捜索には2週間が割り当てられ、専門家たちは時間通りに事件を完了させた。

犯罪シリーズ「モスガス」の監督はアンドレイ・マリュコフ。彼は、別の成功したプロジェクト、Storm Gates にも取り組みました。このシリーズは決して軽くて優しいとは言えませんが、インテリアから衣服に至るまで、ソビエトの生活の詳細を完全に伝えています。

8. 80年代

• ロシア、2011 ~ 2016 年。
  • コメディ、メロドラマ。
  • 6シーズン。
  • IMDb: 6,5。
ソ連を題材としたテレビシリーズ「The Eighties」
シリーズ「80年代」より

ヴァーニャ・スミルノフはモスクワ出身の 2 年生で、家族の中で高等教育を受けたのは初めてです。両親は息子を誇りに思っていますが、息子が工場で働くほうが良いのではないかと考えています。ワーニャ・スミルノフはソ連の平凡な日常生活に囲まれていますが、常に自分自身のための冒険を見つけています。

「The Eighties」は、2011 年に STS TV チャンネルで初放送され、成功を収めたシリーズです。このプロジェクトはソ連の人々の生活を大きく飾りましたが、これはまさに多くの人が気に入ったものでした。

9. 楽観主義者

• ロシア、2017年。
  • ドラマ、歴史、冒険。
  • 1シーズン。
  • IMDb: 7.0。

1960 年代、ソ連の外交官はソ連と他の国々との間につながりを築こうとしていました。スキャンダルを防ぐため、ヒーローたちはあらゆる手段を講じる準備ができています。同時に、人間関係が仕事に支障をきたすこともよくあります。

「The Optimists」の主要な役割は、ウラジミール・ヴドヴィチェンコフ、アルチョム・ビストロフ、エゴール・コレシコフによって演じられました。脚本家は後に映画『コメディアン』を手掛けたミハイル・イドフ。 「The Optimists」はソ連時代について何か珍しいことを語ろうとしたというよりはメロドラマに近いが、多くの人がシリーズ全体の雰囲気を気に入った。

10.モデル

• ロシア、2014 年。
  • メロドラマ。
  • 1シーズン。
  • IMDb: 5.9.
私たちの時代に撮影されたソ連についてのテレビシリーズ:「マネキン」
こちらも「マネキン」シリーズより

孤児院で暮らす18歳のアレクサンドラは、大学に通うためにモスクワへ移住する。少女の計画は崩れ、モデルハウスでの仕事に就かなければなりませんが、それは清掃員としてだけでした。サーシャのキャリアは、ファッションデザイナーの一人に注目されてから始まります。

清掃員からソ連の主要なファッションモデルに転身した地方の少女を描いた素朴なメロドラマが観客の心を掴んだ。素晴らしい愛を夢見る少女についてのおとぎ話は、2014 年にミニシリーズの形式でリリースされました。アンナ・ミハイロフスカヤ主演。