ナイニクは精神病院で治療を受け、ブレジネワは衰弱に苦しんだ:プロデューサーはVIA Graの参加者が人気のために払った代償について語った.

ナイニクは精神病院で治療を受け、ブレジネワは衰弱に苦しんだ:プロデューサーはVIA Graの参加者が人気のために払った代償について語った

人気への道のりは平坦ではありませんでした。市販の安い靴、合成繊維やラテックスで作られた衣装、あらゆる間違った行動に対する罰金。最も人気のある女性グループの裏側が醜いことが判明した。

「VIA Gra」というグループについて話すとき、必ず頭に浮かぶのは女性グループのメンバーです。さまざまな時期に、伝説的なチームのおかげで、アンナ・セドコワ、ベラ・ブレジネワ、ナデジダ・グラノフスカヤ、アルビナ・ジャナバエワ、その他多くの人々がスターになりました。それぞれがソロとしてのキャリアを築き始めてからずっと経っているが、この軌跡は今日まで続いている。

何年も経って、ベラ・ブレジネワは、露出度の高い短いドレスを着るのが自分にとって非常に不快であると認めた。

「短いスカートでステージに上がるのは恥ずかしいです…コンサートでは、人々があなたの前に座っているのに、あなたがステージに上がるのは別のことです。しかし、カメラを扱うとなると全く違います。別の種類のプラスチックがあります... 35 歳のとき、私はマキシム誌の表紙を飾りました... そして 35 歳のとき、私は再び最もセクシーになりました... しかし、これは撮影です。このままでは外出できない…不快な気分だ」と彼女は数年前に認めた。

ナイニクは精神病院で治療を受け、ブレジネワは衰弱に苦しんだ:プロデューサーはVIA Graの参加者が人気のために払った代償について語った
ベラ・ブレジネワとコンスタンチン・メラゼ

おそらくこれは年齢のせいかもしれないし、あるいはすべての VIA Gra 参加者が必ず抱えている心理的トラウマのせいかもしれない。

女の子が過去の辛い瞬間を避けようとして、それらを思い出すことはほとんどありません。しかし、曲から言葉を消すことはできません。たとえば、タチアナ・ナイニクは自分がチームから外れていることに気づき、長期間精神病院で治療を受けました。

「私は前世をすべて失いました。モデル契約、夫、アパート、仕事。財産も築いていません。さらに、私がVIA Graを出てすぐに父が亡くなりました。結局病院に入院し、2年間向精神薬による治療を受けました。私は祖母たちのところにも行きました。彼らは私から大きなダメージを受けました!」 — アーティストは彼女の話を共有しました。

タチアナ・ナイニク

VIA Graの理想像はグラノフスカヤだった。コンスタンティン・メラゼ氏は定期的に参加者に「ナディアは『VIA Gra』だ」と念を押した。それは、グループのメンバーがどのように見えるべきかというプロデューサーの視覚的なアイデアと一致していました。誰もがこの形式に調整されました:胸はサイズ3以上でした。

「この条項は実際には契約書に書かれています。そして、プロデューサーの基準をすべて満たしていても胸がない女の子の場合は、バストを大きくする整形手術が必須条件となる」とセクシー・トリオの元ソリスト、クリスティーナ・コッツ=ゴットリーブは語った。

手術を拒否した唯一の参加者はオルガ・ロマノフスカヤでした。この決断により彼女のキャリアは失われた。残りは契約のすべての条項を熱心に遵守しました。プロデューサーとの法的な合意はありませんでしたが、参加者に何が許可され、何が厳しく禁止されているかを詳細に規定する「行動規則」だけがありました。

エリカ・ヘルツェグ、ミーシャ・ロマノバ、アナスタシア・コジェヴニコワ

「喫煙、飲酒、許可なく外出、男性との面会、同僚や友人とのコミュニケーション、通常、見知らぬ人を部屋に入れること、プロデューサーの同意なしにインタビューやコメントをすることは禁止されています。一般的に出産は恐ろしい罪です。すべての違反には罰金が課せられます」とタチアナ・ナイニクはかつて認めた。

出演者はルールだけでなく罰金の表も知っていたのも印象的でした。タバコ1本あたりの価格は100ドルです。その結果、アレナ・ヴィニツカヤはグループにいる間は喫煙を禁止されなければならなかった。会場外での喫煙でも、プロデューサーや警備員に見つかるとギャラを剥奪される。

体重超過に対しても同様に厳しい罰が課せられた。参加者が写真に「絞られる」必要がある場合、参加者は少なくともプロデューサーとの困難な会話に直面し、場合によっては完全なコントロールに直面することになった。管理者は、病棟の体重、つまり何を食べ、どのような料理を注文したかを監視しました。

アルビナ・ジャナバエワ、ナデジダ・グラノフスカヤ、エヴァ・ブシュミナ

「コンサートの後、私たちはホテルに閉じ込められ、親戚や友人ですら連絡を取ることができませんでした。私の故郷のサンクトペテルブルクでは、ツアー中、母と話すことは許されませんでした。彼らは私を部屋に入れてくれませんでした」とタチアナ・ナイニクは回想します。

当初、グループは日向でその地位を勝ち取っていましたが、完全にコントロールできただけでなく、同じ節約もできました。

「監督は卸売市場で最も安い生地を購入し、その服は有名なデザイナーではなく、出稼ぎ労働者がペニーで裁断したものでした。もちろん衣装も露出度が高かったです。一部では実行不可能でした。ラテックスを着ると、ジムで男性のように汗をかき、合成繊維とフリルでできた下着を着ると、寒さで凍えてしまうほどでした」とアレナ・ヴィニツカヤは振り返る。

ベラ・ブレジネワ、アンナ・セドコワ、ナデジダ・グラノフスカヤ

しかし、たとえ安価な合成繊維であっても、有毒な自動車塗料で塗装された衣装とは比較にならない。参加者は 2000 年にこれらを着て輝き、ヒット曲「Attempt No. 5」を演奏しました。

生地が「金色」になるように、ドレスは 2 テイクごとに染色されました。有毒な車のペイントの悪臭は息を呑むほどだったが、誰も止められなかった。

エリカ・ヘルツェグ、ミーシャ・ロマノバ、アナスタシア・コジェヴニコワ

「鉄製品用の有毒な自動車用塗料の缶が購入されました。そして、このドレスにはこの絵の具が埋め込まれていました。撮影中にこれを着て感じた不快感を想像してみてください。まず、匂いがとても強くて、不快で硬くなりました」とヴィニツカヤさんは語った。

ベラ・ブレジネワは、文字通りの意味での健康で人気の代償を払った。 「花とナイフ」という曲のビデオを撮影するために、アーティストは路上で14時間冷水を浴びせられました。気温は+10度しかありませんでした。撮影の終わりまでに、歌手はヒステリックになった。

Google画像

何よりも、コンスタンティン・メラゼはボーカリストの獲得に関する噂が広まることを恐れていた。しかし、彼は性的な画像も拒否できませんでした。それがチームの専門分野でした。しかし、その非常に細い線を常に観察できるわけではありません。顧客は多くの場合、VIA Gro を同じ名前の医薬品に似ていると認識していました。

2001年12月、ヴィニツカヤとグラノフスカヤはカルパチア山脈での企業パーティーから逃亡した。少女たちはプログラムに取り組んだ後、ゲストのリクエストに応じてホールに入りました。男の一人はグラノフスカヤをせがみ始めたが、拒否された。その後、アーティストたちは部屋に閉じ込められ、シーツをラジエーターに縛り付けて窓から外に出なければなりませんでした。当然のことながら、女の子たちは料金を受け取りませんでした。

「2000年代はグループの人気が絶頂に達し、お金で何でも買える時代でした。したがって、メラゼ氏は、自分の告発が悪い評判を受けることを非常に論理的に恐れていた。しかし、噂はまだ広まっていました。彼らは、「黄金部隊」が億万長者との夕食に同意し、VIP旅行を企画したと述べた。もちろん、これらは特別な顧客であり、そのようなイベントには数百万ルーブルの費用がかかりました。お金はどのように分けられましたか?ここはすでにインテリアキッチンです。しかし、通常、大部分の取り分はプロデューサーに与えられ、20〜30%がアーティストに与えられます。少女たちはメラゼのルールに従って、服を着たり脱いだりしてプレーした。彼女たちは皆、貧しい家庭の素朴な女の子たちでした」とコンサート主催者のオルガ・ロエヴァはPropediaに語った。

写真提供者: Legion Media

そのような人気が良いお金をもたらすなら、多くを許すかもしれませんが、残念なことに。アーティストの給料はそれほど高くありませんでしたが、十分すぎる仕事がありました。

「彼らはとても人気がありました。企業イベントを中心に、たくさんのパフォーマンスが行われました。お客様のご要望に応じて、このようなイベントを何度か企画させていただきました。グループの参加費総額は2万ドルで、それ以上だったかもしれないが、これはまた別の話だ。しかし、屋内キッチンはもう耐えられませんでした。しかし、彼らは確かに少し受け取っていましたが、正確な金額はわかりませんが、出演者によっては100ドル、おそらくそれ以上だったと聞いたようです。これは主に生産者の収入です。しかし、そのような価格はグループの存在初期にはありましたが、その後成長しました」とプロモーターのセルゲイ・ラブロフ氏はPropediaに語った。

しかし、このわずかな収入さえ費やす時間はありませんでした。プロデューサーたちは店頭で化粧品を買うのに文字通り15分を与えた。最も安い靴は市場で購入したもので、撮影用のアイテムの多くは個人のワードローブからのものでした。初期段階では、生産者たちはグループへの投資に特に熱心ではなく、自然が惜しみなく参加者に与えてくれたものから良い配当を受け取っていました。

写真:エフゲニー・ニコラエフ、アンドレイ・カルミコフ/Propedia、Legion-Media、ペルソナスターズ