カスティーリャ~ラ・マンチャ。地域、スペイン.

カスティーリャ~ラ・マンチャ。地域、スペイン
スペイン、カスティーリャ・ラ・マンチャの風車
Google がスペイン、カスティーリャ・ラ・マンチャの風車を画像化

カスティーリャ・ラ・マンチャ州、 comunidad autónoma (自治共同体)であり、トレド、シウダード レアル、クエンカ、グアダラハラ、アルバセテのプロヴィンシア(県)を含むスペインの歴史的な地域。カスティーリャ ラ マンチャ州は、北はマドリード、北東はアラゴン、東はバレンシア、南東はムルシア、南はアンダルシア、西はエストレマドゥーラ、北西はカスティーリャ レオンの自治コミュニティに囲まれています。カスティーリャ・ラ・マンチャの自治コミュニティは、1982 年 8 月 10 日の自治法によって、歴史的な新カスティーリャ地域から設立されました。首都はトレドです。面積は30,660平方マイル(79,409平方キロメートル)。ポップ。 (2007 年推定) 1,977,304。

カスティーリャ・ラ・マンチャ州、スペイン
Google 画像 スペイン、カスティーリャ・ラ・マンチャ州

低地のトレド山脈の分水界がこの地域を二分しており、北のラ・アルカリアの台地はテージョ川によって排水され、南のラ・マンチャの平野はグアディアナ川によって排水されています。ラ アルカリアは北のシステマ中央部と東のイベリア山脈と合流します。ラ・マンチャの平野はアルバセテ県まで南東に広がり、バエティック山脈で終わります。南にはシエラモレナ山がそびえ立っています。大陸の影響によって変化した地中海性気候が蔓延しています。気温は東から西、北から南へと上昇します。年間降水量は比較的少なく、クエンカ県のみ 20 インチ (500 mm) を超え、秋と春に集中します。

すぐ北にある首都マドリッドへの移民により、カスティーリャ・ラ・マンチャの人口は激減した。この影響は、1900 年以来人口が 2 倍になった州都よりも、クエンカ州とグアダラハラ州の山岳地帯でより深刻です。特に若者の間で移住が多く、その結果、人口が急増しました。平均年齢と出生率の低下。欧州連合加盟国への移民は一般に少ないものの、フランスでは多くの移民が働いている。人口はイベリア山脈に分散し、大規模な農業都市が優勢なラ・マンチャの平野に集中する傾向があります。ラ・マンチャ川下流域では人口密度が増加しており、地下水面が地表に近く、多様な農業が支えられています。ラ マンチャの農地はラティフンディオ、つまり大規模な土地に分割される傾向がありますが、テージョ川以北ではミニフンディオ、つまり小規模な土地所有地が優勢です。

スペイン、カスティーリャ・ラ・マンチャの風車
Google がスペイン、カスティーリャ・ラ・マンチャの風車を画像化

農業は経済を支配しています。耕作地のほとんどは乾農されており、大麦、ブドウ、オリーブが生産されています。この地域ではレンズ豆、玉ねぎ、ピーマン、ヒマワリ、サフラン、ウルシも生産されています。農業の機械化は山間部の農地の細分化によって妨げられており、全国平均に比べて遅れている。畜産業はこの地域の農業生産高の約 3 分の 1 を占めています。好ましい動物はヒツジ、ブタ、ヤギである。森林は国土の 3 分の 1 を占めていますが、まだ十分に活用されていません。

シウダード・レアル県以外では産業部門が発展途上にありますが、シウダード・レアル県では大規模な石油精製所がプエルトリャノを主要な石油化学の中心地として確立しています。アルマデンの鉱山では水銀が産出されます。グアダラハラ州には重要な鉄の鉱床があり、クエンカではカオリンが採掘されていますが、シウダー・レアル以外では採掘の重要性は比較的低いです。製造は小規模であり、一次材料の加工が中心です。この地域ではスペインのワインの約半分が生産され、スペインの小麦粉の大部分が製粉されています。マドリード州の産業の中心地の一部は、東と南のグアダラハラ州とトレド州に広がっています。

州都はこの地域の主要な商業の中心地です。トレド県とグアダラハラ県もマドリッドと商業上の強いつながりを持っており、トレド県のタラベラ デ ラ レイナは数十のコミュニティの商業の中心地です。エネルギー資源が乏しく、この地域全体が乾燥しているため水力発電の開発が妨げられています。ゾリタ・デ・ロス・カネスとトリロには原子炉があります。

国立抽象美術館は 1966 年にクエンカ市に設立されました。トレド県で生産された多色陶器は 14 世紀以来広く販売されてきました。色は明確に描写されており、デザインにはムデハル様式、ゴシック様式、ルネッサンス様式の影響が見られます。タラベラ デ ラ レイナの陶器はルネサンス期に特に人気がありましたが、18 世紀の第 2 四半期までに衰退しました。グアダラハラ県のアティエンサの町では、ペンテコステごとにカバラダが開催され、町民がアティエンサ郊外にあるヌエストラ・セニョーラ・デ・ラ・エストレリャの庵まで車で向かい、1163年の町民によるアルフォンソ7世の救出を再現します。

ビセンテ・ロドリゲス