死、セックス、スーパーヒーローのパロディに関するジョーク: ブラック ユーモアのあるベスト TV シリーズ 15 選.

死、セックス、スーパーヒーローのパロディに関するジョーク: ブラック ユーモアのあるベスト TV シリーズ 15 選

アダムスファミリーからファーゴまで。

15. アダムスファミリー

アダムスファミリー

• アメリカ、1964 ~ 1966 年。
  • コメディ、ホラー。
  • 期間: 2 シーズン。
  • IMDb: 7,9。

風変わりなアダムス一家は不気味な城に住んでいます。母親モーティシアは有毒植物を育てるのが大好きで、陰気な娘ウェンズデーは危険な実験を行っています。発電するフェスターおじさんやフランケンシュタインの怪物によく似た執事ラーチもいる。もちろん、家の中では驚くべき出来事、さらには恐ろしい出来事が絶えず起こっています。

アーティストのチャールズ アダムスは、1938 年にニューヨーカー誌のためにコミックの形で有名なキャラクターを作成しました。グロテスクな登場人物たちは典型的なアメリカの家族をパロディしたもので、まるでホラー映画から出てきたようですが、同時に彼らはお互いを愛し、感謝し合っています。

ABCシリーズは初のコミック化作品となった。その後、「アダムス ファミリー」は何度も上映され、長編映画とアニメ版の両方が公開されました。

14. 私と同じように死んでいる

デッド・ライク・ミー

• カナダ、米国、2003 ~ 2004 年。
  • コメディ、ドラマ、ファンタジー。
  • IMDb: 8,1。
TVシリーズ「デッド・ライク・ミー」より
ブラックユーモアシリーズ「デッド・ライク・ミー」の静止画

ジョージという名前の 18 歳の少女は、自分の人生は退屈で単調なものだと考えていました。ミール宇宙ステーションから落ちてきた便座によって彼女が死亡するまでは。しかし、ヒロインの死後、最も興味深いことが始まります。彼女は死神となり、同僚とともに死んだ人々の魂を集めます。

このプロジェクトは、後に『ハンニバル』と『アメリカン・ゴッズ』の著者となるブライアン・フラーによって作成されました。そしてすでに「Dead Like Me」で、著者は美しい写真への愛情を示しました。しかし、このシリーズが、死に関するブラックユーモアと、人生の意味、死後の世界、その他の物議を醸すトピックについての議論が混ざり合ったもので満たされていることがはるかに興味深いです。

13. ゴミ

不適合

• 英国、2009 ~ 2013 年。
  • SF、コメディ、ドラマ。
  • 期間: 5 シーズン。
  • IMDb: 8,2。

5人のフーリガンが軽犯罪で矯正施設に送られる。突然、彼らは強い嵐に遭遇し、雷に打たれた後、スーパーパワーを獲得します。同時に、英雄たちは彼らを制御するのが難しく、そのうちの1人は自分がどのような能力を得たのかさえ理解できません。しかし重要なことは、彼ら全員が機能不全のティーンエイジャーのままであり、自分たちの力を善のために利用するつもりはないということです。

英国のプロジェクトは、超大国を持つ人々が即座に人類を守るという典型的な物語を明らかにパロディ化している。ここの登場人物は愚かで、法律を破るのが大好きです。これは、多くの面白く、しばしば卑劣な状況につながります。

12. バリー

バリー

• アメリカ、2018年 - 現在。
  • コメディ、犯罪。
  • IMDb: 8,3。

元海兵隊員のバリーは退役後、殺し屋になった。次の仕事を完了するには、アマチュア俳優のふりをして、小さな劇団に参加する必要があります。バリーはすぐに、ステージで演じることが自分の天職であることに気づきました。

このシリーズはコメディアンのビル・ヘイダーによって制作され、彼自身が主役を演じた。彼のバリーは、暗殺者の皮肉と人々とのコミュニケーションの完全な無能を兼ね備えた明るいキャラクターです。さらに、彼の行動や服装においても、彼は明らかにシリーズの主人公「デクスター」を参照しています。

11. MES病院のひどいサービス

マッシュ

• 米国、1972 ~ 1983 年。
  • ドラマ、コメディ、軍事。
  • 期間: 11 シーズン。
  • IMDb: 8,4.

このシリーズは朝鮮戦争中に設定されています。現場の医師たちのグループは、毎日最も恐ろしい出来事に直面しています。しかし、彼らはそのような暗い時代でも、機知と楽観主義をなんとか維持しています。

このシリーズは映画「野戦病院MES」の成功を背景に制作されましたが、テレビ版では主役はすべて置き換えられました。このプロジェクトは、戦争の恐怖についての現実的なドラマと、カラフルなキャラクターによる風変わりなコメディを組み合わせたものです。

10.ルイ

ルイ

• 米国、2010 ~ 2015 年。
  • ドラマ、コメディ。
  • IMDb: 8.5。
シリーズ「ルイ」より
ブラックユーモアシリーズ「ルイ」の静止画

コメディアンのルイは妻と離婚し、女手一つで二人の娘を育てている。さまざまなクラブでのパフォーマンスと並行して、彼は私生活をなんとか改善しようとしています。女の子と会ったり、デートしたりしています。ほとんどの場合、失敗します。

ルイ CK は、彼自身の人生を反映してこのプロジェクトを思いつきました。彼の画面上の人物の伝記は、作者の人生の実際の事実と部分的に一致していますが、いくつかの詳細は大きく異なります。さらに、このコメディアンがそのようなプロジェクトを立ち上げるのはこれが初めての試みではない。2006年に彼はシリーズ「ラッキー・ルイス」を立ち上げたが、それはスクリーン上で1シーズンしか続かなかった。しかし、新しいバージョンは大成功を収め、C.K.に12以上のノミネートといくつかのエミー賞をもたらしました。

9. 恥知らず

恥知らずな

• 米国、2011 ~ 2021 年。
  • ドラマ、コメディ。
  • 期間: 11 シーズン。

貧しいギャラガー家の当主であるシングルファーザーのフランクは、泥棒でアルコール依存症で、ただの意地悪な人間です。したがって、長女のフィオナは家族を養わなければならず、お金を稼ぐ機会を探しています。ただ、彼女には5人の兄弟姉妹がいて、それぞれが独自の問題を抱えていることを除いて。

『シェイムレス』の最初のシーズンは、イギリスの同名のプロジェクトに基づいています。しかしその後、この 2 つの人気シリーズはプロットがどんどん分岐し、それぞれの国の典型的な生活を掘り下げていきました。その結果、両方とも11シーズン続きました。しかし、2017年にリリースされたロシアのアナログ版は、最初のものよりもさらに進んでいませんでした。

8. 影で私たちがやっていること

影の中で私たちがやっていること

• アメリカ、2019年 - 現在。
  • コメディ、ホラー。

現代のニューヨークのスタテンアイランドには 3 人の古代の吸血者が住んでおり、異常なエネルギーバンパイアが彼らと一緒に住んでいます。英雄たちは 21 世紀の社会で生き残ることを学び、それでも世界、少なくともその周辺地域を征服することを夢見ています。

このシリーズは、タイカ・ワイティティによる同名の映画(ロシア語では「リアル・グールズ」として翻訳された)を原作としている。彼はまた、あらゆる種類のホラー映画をパロディして、疑似ドキュメンタリーの方法で吸血鬼の生活を示します。しかもテレビ版は原作の動きを真似るのではなく、コメディの世界を展開している。映画の登場人物もスピンオフに少しだけ登場します。

7. フリーバッグ

フリーバッグ

• 英国、2016 ~ 2019 年。
  • ドラマ、コメディ。
  • IMDb: 8,7。
TVシリーズ「フリーバッグ」より
ブラックユーモアシリーズ「Fleabag」の静止画

フリーバッグ(つまり、フリーバッグ)というあだ名が付けられたヒロインは、常に家族と口論し、無差別に男性と寝、さらには最愛の友人を失います。しかし、彼は粘り強く孤独と戦い続け、現代社会に自分自身を求めます。これは、画面から直接視聴者に伝えるものです。

フィービー・ウォーラー=ブリッジは彼女の一人芝居を基にしてこのシリーズを発案し、彼女自身が映画化で主役を演じた。このプロジェクトは、性と死についてのジョークを含む下品なコメディと、孤独についての暗いドラマを組み合わせたものです。BBCでの最初のシーズンの後、 『Fleabag』はヒットしました。このプロジェクトは Amazon Prime によって購入され、作者は文字通りすべてのシリーズ賞を集めました。

6. 発達遅延

発達停止

• 米国、2003 ~ 2018 年。
  • コメディ、ドラマ。

マイケル・ブルースは非常に裕福な家庭に生まれ、長年静かに暮らしていました。しかしその後、父親が長い間税金を支払っていなかったことが判明し、そのために刑務所に入れられました。今、マイケルは家業を存続させ、家族との和解に努めなければなりません。

後に Marvel's Avengersの最終部分の監督となるルッソ兄弟がこのシリーズに取り組みました。しかも当初はあまり高い視聴率を示せず、シーズン3で打ち切りとなった。しかし時間が経つにつれて、『アレステッド・デベロップメント』はカルト的な人気となり、番組は復活しました。

5. クライアントは常に死んでいる

シックスフィートアンダー

• 米国、2001 ~ 2005 年。
  • ドラマ、コメディ。

父親の死後、ネイト・フィッシャーは葬儀社の経営者になります。しかし、主人公は奇妙な親戚と一緒に、すでに困難な仕事を管理しなければなりません。

番組のユーモアの多くが死に関するジョークから来ていることは最初から明らかです。ほとんどすべてのエピソードは脇役の死から始まります。そして、登場人物たちは故人と会話し、宗教から人間関係に至るまで、あらゆる種類の物議を醸す話題について話し合っていると言われています。

4. 興奮を抑える

熱意を抑える

• 米国、2000 年 - 現在。
  • コメディ。
  • 期間: 10 シーズン。
ブラックユーモアシリーズ「Curb Your Enthusiasm」の静止画
「Curb Your Enthusiasm」シリーズより

すでに中年になったラリー・デイヴィッドは、テレビシリーズの脚本を考え出す。しかし、彼は怠惰と絶え間ない神経症に悩まされています。そのため、ラリーは仕事を休んで、より頻繁にゴルフをするようになりました。しかし、主人公には常に彼を正気に戻す妻がいます。

ルイと同様、このシリーズの主人公も作者のグロテスクな肖像画です。伝説のサインフェルドの作者である本物のラリー・デイヴィッドが本人役で出演します。同時に、ショービジネスの暗い側面や年齢に伴う問題についても語っています。

3. ボーイズ

男の子たち

• アメリカ、2019年 - 現在。
  • ドラマ、アクション。

スーパーヒーローたちは「セブン」に団結して犯罪と闘い、同時に映画やコマーシャルにも出演します。彼らは世界を守っているように見えますが、実際には、超大国を持つこれらの星は長い間悪徳にはまってきました。セブンのメンバーの一人が誤って主人公ヒューイの恋人を殺してしまう。その後、彼はスーパーヒーローを彼らの代わりに据えようとしている元特別捜査官ビリー・ブッチャーのチームに加わります。

アマゾンで最も人気のあるこのシリーズは、ガース・エニスの同名コミックを原作としているが、著者らはアクションを現代風にアレンジし、より現代的な問題を描いている。 「ザ・ボーイズ」は、スーパーヒーロー TV シリーズのパロディと、グロテスクな残酷さとブラック ユーモアを組み合わせた作品で、視聴者を魅了しました。

2. フィラデルフィアはいつも晴れです

フィラデルフィアはいつも晴れです

• 米国、2005 年 - 現在。
  • コメディ。
  • 期間: 14 シーズン。
  • IMDb: 8,8.
ブラックユーモアシリーズ「フィラデルフィアはいつも晴れ」の静止画
TVシリーズ「フィラデルフィアはいつも晴れ」の静止画

友人4人がフィラデルフィアの貧しい地域でアイリッシュバーをオープン。英雄たちは敬虔さの模範とはほとんど言えません。彼らは常に嘘をつき、お互いに失礼であり、あらゆる機会を利用して仲間を陥れようとします。これは定期的にばかげた状況を引き起こします。

下品なジョークが満載のホームコメディは2005 年から放送されています。すでにシーズン15に更新されており、『フィラデルフィアはいつも晴れ』はこのジャンルで最長寿番組となっている。以前は、1952 年から 1966 年にかけて出版された『オジーとハリエットの冒険』が手のひらを握っていました。

1.ファーゴ

ファーゴ

• アメリカ、2014 年 - 現在。
  • コメディ、犯罪、ドラマ。
  • 期間: 4 シーズン。
  • IMDb: 8,9。

アンソロジーの各シーズンでは、犯罪やとんでもない犯罪者に関連した新しいストーリーが語られます。敗者が殺人者と出会い、妻の殺害を隠蔽しようとする、素朴な少女が誤ってマフィアの息子をひっくり返してしまう、不器用な男が双子の弟を奪おうとする、そして黒人とイタリア人の一族が事故をきっかけに戦争に突入する。

正式には、このシリーズはコーエン兄弟による同名の映画に基づいています。しかし、ファーゴの最初のシーズンでさえ、プロットの点ではオリジナルに従っていません。著者は、有名な監督の作品の雰囲気だけを取り入れています。ばかばかしい犯罪者が、自分のせいで最も愚かなトラブルに巻き込まれます。

ブラックユーモアのあるどのシリーズが好きですか?死に関するパロディ物語やジョークは好きですか?あなたのお気に入りのプロジェクトがこのリストにない場合は、コメントでそれについて教えてください。

※株式会社メタプラットフォームズの活動およびそのソーシャル ネットワーク Facebook および Instagram