呪われた家を題材にした、身の毛もよだつホラー映画 8 本.

呪われた家を題材にした、身の毛もよだつホラー映画 8 本

70 年代の精神を反映したホラー ストーリー、ギレルモ デル トロのゴシック ホラー、ニコール キッドマン主演の神秘的な映画が見つかります。

8. 私はこの家に住んでいる最愛の人です

私はこの家に住んでいるきれいな人です

• カナダ、2016 年。
  • ホラー、スリラー、ドラマ、探偵。
  • 所要時間: 89 分。
  • IMDb: 4,6。

若い看護師のリリーは、怖い推理小説を書いて名を馳せた年配の作家アイリスの介護者として雇われる。彼女はその少女を頑固にポリーと呼んでいます - ちょうど彼女の小説のヒロインのように。大きな家で放っておかれるリリーは、ホラーが嫌いであるにもかかわらず、この作品を読むことにしました。

有名なサイコでノーマン・ベイツを演じたアンソニー・パーキンスの息子であるオズ・パーキンスは、俳優としてのキャリアをスタートさせました。しかし、彼はエピソード的な役割を超えて進歩することはなく、監督になることを決意しました。現在、彼はすでに 3 本のホラー映画を制作しており、それぞれの作品で自分の困難な人生経験を再考しようとしています。オズは幼い頃に両親を亡くしました。

パーキンス ジュニアの作品はメランコリックで、孤独感と不快感を生み出します。おそらくこれが彼の映画の視聴率の低さの説明になっているのでしょう。映画には雰囲気がたくさんありますが、原則としてアクションはほとんどありません。

7. 僕らはまだここにいる

私たちはまだここにいる

• 米国、2014 年。
  • ホラー、探偵。
  • 所要時間: 84 分。
  • IMDb:5、7。

一人息子を亡くした後、もう若くなくなったアンナとポールのサケッティ夫婦は、白紙の状態からやり直し、古い家に引っ越しようと決意する。やがてヒロインは目に見えない誰かの存在を感じ始める。最初、彼女には、それが彼女と連絡を取ろうとしているのは彼女の子供の幽霊であるように思えます。後で判明するように、未知の存在だけが、死んだ男とほとんど共通点を持っていません。

テッド・ギャガンのデビュー作は、70年代のスローホラーとして様式化されており、プロットはルチオ・フルチの有名な「墓地の端の家」とスティーヴン・キングの小説に触発されています。もしあなたがホラーの古典の愛好家で、レトロの巧妙な模倣を好む人なら、間違いなくこの映画を気に入るはずです。ただし、この映画を普通のホラー映画として見ると失望する危険性が高いです。

6. 協定

協定

• 米国、2011 年。
  • ホラー、スリラー、探偵。
  • 所要時間: 89 分。
  • IMDb:5、8。
住宅を題材にしたホラー映画「ザ・パクト」
映画「ザ・パクト」より

ニコールは葬儀を準備するために母親の家に戻ります。ヒロインの妹のアニーは、子供時代の嫌な思い出のため、イベントに参加したくないと考えています。朝、彼女が到着すると、ニコールが跡形もなく姿を消し、家の中で恐ろしい不可解な出来事が起こっていることに気づきました。

監督兼脚本家のニコラス・マッカーシーは、自身の短編映画をもとにデビュー作を制作した。さらに、この作品は、スラッシャー映画と、お化け屋敷に関する古典的なプロットを非常に興味深く組み合わせています。

iTunesで見る→

5. 呪われた家

窓の中の魔女

• アメリカ、2018年。
  • ドラマ、ホラー。
  • 所要時間: 77 分。
  • IMDb:5、8。

サイモンと 12 歳の息子フィンは、古くて不気味な田舎の家を片付けるため、バーモント州に引っ越します。修理をしていくうちに、彼らは異変に気づき始める。この家はかつて危険な魔女の家だったことがすぐに明らかになります。

アンディ・ミトンによる著者のホラー映画には、深い心理的な含みが含まれています。結局のところ、悪霊との戦いについてのプロットの背後には、実際には喪失の恐怖、離婚後の困難な経験、孤独などの隠れたテーマがあります。

iTunesで見る →
Google Playで見る →

4. アミティビルの恐怖

アミティビルの恐怖

• 米国、2005 年。
  • ホラー、スリラー。
  • 所要時間: 90分。
  • IMDb: 6.0。

ジョージとキャシーのラッツ夫妻と 3 人の子供たちは、美しい家を格安で購入しています。しかし、それは無駄に安く与えられたわけではなく、かつて、家族全員が中で殺害されたことがありました。そしてすぐに、主人公たちは家の中で奇妙なことが起こっていることに気づき始めます。

この名前の最初の映画は 1979 年に公開されました。この作品はジェイ・アンソンによる同名の小説に基づいており、実際の出来事に基づいているとされています。しかし、何年も経つと、この物語のどこが真実で、どこがフィクションなのかを理解するのはすでに困難になっています。

さて、この絵はすでにかなり時代遅れになっているので、タイトルロールにライアン・レイノルズを起用したリメイク版をすぐに始めることができます。旧バージョンと新バージョンの両方で多くの続編や続編が生み出され、現在、Amityville シリーズには 12 本以上の映画が制作されています。しかし、その中で成功した人はごくわずかです。

iTunesで見る →

3. クリムゾン・ピーク

クリムゾン・ピーク

• アメリカ、カナダ、2015
  • ホラー、ファンタジー、スリラー、ドラマ、メロドラマ、探偵。
  • 所要時間: 120 分。
  • IMDb: 6,5。

アメリカ人実業家の娘イーディス・カッシングは、洗練された英国貴族のトーマス・シャープと結婚する。彼はヒロインを家族の邸宅に連れて行き、そこで妹のルシールと暮らしています。しかし、彼らの家の壁には恐ろしい秘密が隠されています。

薄暗いビクトリア朝の邸宅は、ギレルモ デル トロのゴシックホラーの雰囲気を作り出す上で重要な役割を果たしています。これは実質的に生き物であり、その屋根は常に雨漏りしており、不気味な幽霊が廊下を歩き回っています。

iTunesで見る →

2. その他

他人

• スペイン、米国、フランス、イタリア、英国、2001 年。
  • ホラー、スリラー、探偵。
  • 所要時間: 101 分。
  • IMDb: 7,6。
家を題材にしたホラー映画「The Other」
映画「アザーズ」より

夫が前線で戦っている間、グレース・スチュワートは日光に耐えられない娘と息子の世話をしている。ある日突然、家から使用人全員が姿を消してしまう。この後、子供たちは家の中で幽霊を見るようになり、母親は徐々に狂っていきます。

アレハンドロ・アメナーバル監督の神秘的なスリラー映画に登場する邸宅は、英雄たちと同じくらい重要な出来事の参加者です。その部屋と廊下の陰鬱な美しさは、最も洗練された鑑賞者さえ催眠術にかかることができます。

iTunesで見る→

1.無実

イノセント

• イギリス、1961 年
  • ホラー、スリラー。
  • 所要時間: 100 分。
  • IMDb:7、8。
家を題材にしたホラー映画「The Innocents」
映画「イノセンツ」より

牧師の娘である未婚のミス・ギデンズは、ロンドンの裕福なダンディーの甥の世話をするために雇われました。孤児の兄と妹は、新しい家庭教師を喜んで歓迎します。しかし、ヒロインはすぐに家の中で何か問題が起こっているのではないかと疑い始めます。実は彼女は、1年前に亡くなった前の乳母と主人の使用人の幽霊を見ているのです。

ヘンリー・ジェイムズの物語「ねじの回転」は何度も映画化されています。最新の映画化作品には、『The Haunting of Bly Manor』やフロリア・シジスモンディの最新映画『The Nanny』などがあります。しかし、伝説のトルーマン・カポーティが脚本に携わったジャック・クレイトンの 1961 年版は、まだ誰も超えていません。

ちなみに、現代の幽霊映画のほとんどは『イノセンツ』の古典的な映像に基づいており、たとえ主な陰謀を知っていても、映像自​​体は依然として怖がらせることができます。