シカゴ大学。大学、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国.

シカゴ大学。大学、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国

シカゴ大学、米国イリノイ州シカゴの南側に位置する私立の男女共学大学 米国で最も優れた大学の 1 つであるシカゴ大学は、ジョン D. ロックフェラーの寄付により 1890 年に設立されました。 1891 年から 1906 年まで同大学の学長を務めたウィリアム レイニー ハーパーは、大学の伝統的な展望と性格とみなされるものを確立するために多大な貢献をしました。研究と高度な研究の中心地として国際的に認められている同校は、成人教育の先駆者でもあり、幅広い教育を確保するために設計された「シカゴ計画」を通じて他の学部プログラムに影響を与えてきました。 1929 年から 1945 年まで学長、1945 年から 1951 年まで学長を務めたロバート M. ハッチンスの政権下で、この大学は総合試験による学生の学力測定や「偉大な本」の読書の重視などの革新的な政策で全国的な注目を集めました。総登録者数は15,000人を超えています。

シカゴ大学
シカゴ大学の Google 画像

大学は学術的にも世界的にも重要なイベントを促進してきました。 1892 年に米国初の社会学部が設立されました。 1942 年、物理学者エンリコ フェルミの指導の下で達成された、最初の制御された自立的核連鎖反応の場所となりました。シカゴの学者によるその他の注目すべき業績には、炭素 14 年代測定の開発 (1946 年) や元素プルトニウムの分離と最初の計量 (1942 年) が含まれます。この大学はまた、自由市場を強調する新古典主義のアプローチを採用したシカゴ経済学派にもその名を貸しました。経済学教授のフランク・ハイネマン・ナイト氏やジェイコブ・ヴァイナー氏と提携し、ミルトン・フリードマン氏やジェームズ・ブキャナン氏など、将来のノーベル賞受賞者を養成した。 90人以上のノーベル賞受賞者が何らかの形で大学と関係がある。

学生ローンをより早く完済するための 7 つのステップ ブリタニカマネー Propedia Money 学生ローンをより早く完済するための 7 つのステップ
ヘルムート・ヤーン: ジョーとリカ・マンスエトの図書館
Google 画像 ヘルムート・ヤーン: ジョーとリカ・マンスエトの図書館

この大学には、学部、4 つの大学院部門 (生物科学、人文科学、物理科学、社会科学)、グラハム生涯専門教育大学院、および 6 つの大学院専門職大学院 (神学大学院、ブース ビジネス スクール、法科大学院) が含まれています。 、プリツカー医科大学院、クラウン・ファミリー・スクール・オブ・ソーシャルワーク・ポリシー・アンド・プラクティス、およびハリス公共政策大学院)。大学には、ヘルムート ヤーンが設計したジョー マンスエト図書館とリカ マンスエト図書館を含む 6 つの図書館もあります。同研究所には、西アジア・北アフリカ古代文化研究所(旧東洋研究所)、計算研究所、ジェームズ・フランク研究所、エンリコ・フェルミ研究所、NORCなど、高度な学問と研究のための多くのセンターがある。シカゴ大学 (旧国立世論研究センター)、および国際社会科学研究センター。大学所有の UChicago Argonne, LLC は、シカゴの南西にある米国エネルギー省のアルゴンヌ国立研究所を運営しています。シカゴ大学ラボラトリー スクールは、アメリカの教育者ジョン デューイによって 1896 年に設立され、幼稚園から高校までの学生に進歩的な教育プログラムを提供しています。

キャンパス内またはキャンパス近くの文化施設には、科学産業博物館、デュセーブル黒人歴史博物館および教育センター、スマート美術館、フレデリック C. ロビー ハウス (1909 年、フランク ロイド ライト設計) などがあります。

ブリタニカ百科事典の編集者この記事は、JE Luebering によって最近改訂および更新されました。