シカゴ証券取引所。証券取引所、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国.

シカゴ証券取引所。証券取引所、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国

シカゴ証券取引所 (CHX) は、米国最大の地方証券取引所です。シカゴ証券取引所は、主に地元の証券、特に公益事業、銀行、鉄道会社の株式や債券を取引するために 1882 年に設立されました。 1949 年に、この取引所はセントルイス、クリーブランド、ミネアポリス・セントポールの取引所と合併しました。ポールは中西部証券取引所を設立する。ニューオーリンズ証券取引所は 1959 年に加わりました。1993 年に名前はシカゴ証券取引所に戻りました。

シカゴ証券取引所では、ニューヨーク証券取引所、NYSE アメックス株式、ナスダック (店頭) 銘柄のほか、シカゴ地域の多くの企業の株式を含む 3,000 以上の株式の取引が可能です。同社は金融機関向けに大規模な株式の取引を専門とし、その自動取引システムは世界中の取引所に販売されています。

3 つのインフレ指標: CPI、PPI、および PCE ブリタニカマネー Propedia Money 3 つのインフレ指標: CPI、PPI、および PCE この記事は、John M. Cunningham によって最近改訂および更新されました。