シカゴ美術館。博物館、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国.

シカゴ美術館。博物館、シカゴ、イリノイ州、アメリカ合衆国

シカゴ美術館、米国イリノイ州シカゴにある美術館。ヨーロッパ、アメリカ、アジアの彫刻、絵画、版画、素描、装飾芸術、写真、織物、武器や甲冑、さらにはアフリカ系、コロンビア以前のアメリカ人を展示。そして古代芸術。美術館には 30 万点以上の美術品が収蔵されています。特に 19 世紀のフランス絵画 (特に印象派の作品) と 20 世紀の絵画と彫刻の豊富なコレクションで知られています。

(美術鑑賞に関するシスター・ウェンディのブリタニカエッセイを読んでください。)

シカゴ美術館
Google 画像 シカゴ美術館
スチュアートスタイルサロン
Google 画像 スチュアート スタイル サロン

美術研究所は 1866 年にシカゴ デザイン アカデミーとして設立されました。 1879 年にシカゴ美術館として再設立され、1882 年に現在の名前になりました。1893 年に現在の建物に移転しました。この建物は、ジャクソン通りとモンロー通りの間のコロンバス ドライブとミシガン アベニューに囲まれた街区全体をカバーしています。この建物は、シェプリー、ルータン、クーリッジの建築事務所によってコロンビア世界博覧会のために設計されました。博物館の訪問者を出迎えてくれるのは、彫刻家エドワード・ケメイズがデザインした2頭のブロンズのライオンです。彼らの「名前」は、非公式には「徘徊中」(北のライオン)、「反抗的な態度で立っている」(南のライオン)です。この博物館には、彫刻庭園 (1960 年代にスタンリー マコーミック夫人による寄贈後に始まりました) と中庭のレストランもあります。モートン オーディトリアムを含む教育スペースは、芸術に関する一般の知識を広げるための施設を提供します。

(Glenn Lowry のブリタニカエッセイ「美術館とそのデジタルの未来」を読んでください。)

シカゴ美術館
Google 画像 シカゴ美術館

1920 年代から 1930 年代にかけて、美術館はバーサ オノレ パーマー、ヘレン バーチ バートレット、マーティン A. ライヤーソンなどの芸術後援者からの寛大な遺贈によってコレクションを拡大しました。 1960 年代に、美術館の拡大するコレクションを収容するために BF ファーガソン記念館とモートン ウィングが建設され、1968 年に本館は美術館の理事であるロバート アラートンにちなんで改名されました。ダニエル L. アンド エイダ F. ライス ビルは 1988 年に完成しました。日本人建築家の安藤忠雄は、1990 年代に日本の屏風を展示するために美術館のギャラリーを設計しました。その 10 年の終わりに、20 世紀と 21 世紀の芸術を展示する新しいモダン ウィングとライアン教育センターの建設が始まりました。建物の北側に追加された 264,000 平方フィート (24,526 平方メートル) は、イタリアの建築家レンゾ ピアノによって設計されました。屋外テラスと近くのミレニアム パークへの小道があり、2009 年 5 月に完成しました。

ナイトホークス
Google 画像 ナイトホークス

芸術学部には学部と大学院の両方のプログラムがあり、約 3,000 人の学生がいます。ライヤーソン図書館 (美術館の美術書籍コレクションを保管するために 1901 年に建設) とバーナム図書館 (美術館の建築所蔵品を保管するために 1912 年に設立) は 1957 年に統合されました。

この記事は、Alison Eldridge によって最近改訂および更新されました。