「命を救ってくれてありがとう」:コストマロフ氏が退院.

「命を救ってくれてありがとう」:コストマロフ氏が退院

数か月前、アスリートは家族がいなくて寂しいと認めた。そして現在、医師たちは彼が十分に体力があり、自宅で治療を続けることができると判断した。

オリンピックアイスダンスチャンピオンのローマン・コストマロフにとって、この半年は転機となった。 1月初旬、肺炎の合併症で入院し、生死の境をさまよった。この間、選手は切断や義足などの難しい手術を数回受け、リハビリを開始した。彼はすでに、義足を装着してエクササイズマシンでトレーニングする様子を映した新しいビデオをいくつか公開しており、最善を目指すだけだと決意しているとファンに語った。

ロマン・コストマロフ
ロマン・コストマロフ

最近、ローマン・コストマロフ氏が退院したことが知られるようになった。帰宅する前、スケーターは医師や看護師らに感動的なスピーチをし、一時は危機的状況にあったにもかかわらず、死から救ってくれたことに感謝した。チャンピオンのコーチ、アレクサンダー・ズーリンが最近指摘したように、コストマロフの生存の可能性は2%を超えなかった。

「私の命を救ってくれてありがとう。半年前、私は何も理解できませんでした。家で咳をして救急車に乗って、注射とうがいをしてもらい、1時間以内に家に戻ろうと考えていました。そして、起こったことは起こったことでした。

これは私の命を奪うところだった複雑な病気でした。頭の中には色々な思いがありますが、生きてて良かったですし、初日から見守ってくれて心配してくれた妻も幸せです。たくさんの涙が流れました。ありがとうございました」とスケーターは言った。

オクサナ・ドムニナとロマン・コストマロフ
オクサナ・ドムニナとロマン・コストマロフ

どうやら、ローマン・コストマロフの回復は医師たちの予想よりも早く進んでいるようだ。数週間前、彼らはスケーターが少なくとも秋まで入院するだろうと述べたが、今では彼を自宅に帰すことを決定した。

ロマン・コストマロフ
ロマン・コストマロフ

オリンピックチャンピオンは、ご機嫌よく病棟を去ろうとしており、とても会いたかった家族にできるだけ早く会いたいと述べた。妻のオクサナ・ドムニナ・コストマロフと一緒に息子のイリヤと娘のアナスタシアを育てていることを思い出してください。スケーターの妻は病院でずっと彼の隣で過ごしていたため、祖父母が彼らの面倒を見てくれた。

ロマン・コストマロフとオクサナ・ドムニナ
ロマン・コストマロフとオクサナ・ドムニナ

ロマン・コストマロフが完全に回復した後どうするかについてはまだ語っていないが、一部の専門家は現代の義足のおかげでスポーツに復帰できる可能性を排除していない。

ロマン・コストマロフ
ロマン・コストマロフ

しかし今では、スケーターにとって物事を急がず、心理面も含めて自分の健康状態を注意深く監視することが重要です。以前、彼が重度のうつ病に陥っていたというニュースがインターネット上に流れた。しかし、アスリートが自分を救ってくれた医師たちに満面の笑みで話した姿は、彼があらゆる困難をなんとか乗り越えたことを示している。

Telegram チャンネルではさらに詳しいニュースをご覧いただけます

写真: ソーシャル ネットワーク、PhotoXPress.ru