ブラッドリー・クーパーがどのようにして監督になり、レディー・ガガが女優になったのか、そして『アリー/スター誕生』.

ブラッドリー・クーパーがどのようにして監督になり、レディー・ガガが女優になったのか、そして『アリー/スター誕生』

ブラッドリー・クーパー監督デビュー作『スター誕生』が公開中。これは、かつてオスカー脚本賞を受賞した1937年のアメリカ映画のリメイクです。ブラッドリーがさらに多くの小像を集めることを目指しているのは明らかだ。セットで彼が演技や撮影をしただけでなく、誰とではなくレディー・ガガ自身と歌ったのも当然だ。

4度オスカーにノミネートされた俳優のブラッドリー・クーパーが、自身の履歴書に「監督」という新たな一文を加えた。良い意味で、歌手をもう一人加えるべきです。映画「スター誕生」では、 43歳のハンサムな男性が撮影プロセスを監督しただけでなく、脚本を書き、主要な男性役を演じました。彼は歌も歌いました、そしてたくさん歌いました。プロデューサーから見下したり励ましのコメントが浴びせられる居心地の良いスタジオではなく、本物のファンの群衆の前で最も本物のステージでライブをします。

「撮影スタッフの前でも“生”で歌うのは怖いですが、目の前に2万人、8万人がいたらどうしますか?」 「サウンドトラックをかけてもいいですか?」と尋ねるたびに、彼らは「何を言っているのですか?」と答えました。そのように歌ってください!」とデビューしたばかりの監督は回想しますが、喜びがなかったわけではないと言わざるを得ません。

すべては本物だ

ライブのみで歌って、映画のサウンドトラックをスタジオではなく撮影中に録音するというオファーは、映画の全曲を書いた主演の女性役のレディー・ガガから来たものだという。彼らはすぐに彼女のアイデアを理解しました。それは本当に見た目も音もより本物です。さらに、最大限のリアリズムを実現するために、彼らはパビリオンではなく、カリフォルニアの伝説的なステージコーチとコーチェラ音楽祭で撮影しました。

長編映画の歴史の中でそのような前例はありませんでした。ブラッドリー監督は間違いなく巨匠ですら自慢できないものに成功しました。彼は俳優であり音楽愛好家としても頭角を現し、ロバート・プラント、トム・ヨーク、そしてもちろんレディー・ガガと同じステージで歌いました。

二つの明るい物語

この映画が歌手、音楽、創造性についてのものであると考えるなら、それは正しいでしょうが、それは部分的にしかありません。まず第一に、これは愛についての絵であり、次に音楽についての絵であり、2つの孤独を結びつけました。キャリアが下り坂になっている成熟したカントリー・ロック・ミュージシャンのジャック・メインと、自分自身が自分が孤独であるとは信じていない失敗した歌手エリーです。認識に値する。ご想像のとおり、彼らを演じるのはブラッドリー・クーパーとレディー・ガガです。彼女は映画に精通しているようですが、このような大規模なプロジェクトで主要な女性の役を演じたのは初めてでした。

「実は、歌手になる前から女優になりたかったのです」とガガは最近、ステファニー・ジャーマノッタの世界に思いがけない告白をした。

少女時代、彼女は学校でクラスメートに大作映画の夢を嬉しそうに繰り返しましたが、クラスメートは彼女を嘲笑しました。 「この感情、彼らがあなたを信じていないとき、彼らはあなたを笑います、私はエリーの役を演じているときに思い出しました」と歌手は最近、映画「スター誕生」のロサンゼルスプレミアでピープルに語った。映画の中で、彼女は自分自身を信じていませんが、ある日、ブラッドリー・クーパー演じるキャラクターが彼女を信じ始めます。これは最初彼女に混乱をもたらしますが、その後、彼女に以前は恐れていた場所、つまり大きなステージに行く希望と力を与えます。

愛に燃えて

「これは、人生のさまざまな段階にある、欠陥のある二人のラブストーリーです」とブラッドリーは説明する。彼は自分の星を輝かせます。彼女はすでに自分の夢を永遠に忘れる準備ができていて、燃え始めます-そして毎日明るくなります。彼の運命は彼女の栄光の光に焼かれ、静かに消えて地平線の彼方に落ちていくことだ。このカップルが演じた永遠の陰謀は生き延びたかのように見えた。

最近アメリカで公開されたこの映画に、批評家たちはすでに最高の評価を与えている。さて、撮影を追跡し、ブラッドリーとガガの共同インタビューを注意深く研究したジャーナリストたちは、俳優と彼の最愛の女性、ロシア生まれのイリーナ・シェイクとの離婚を完全に準備していました。伝えられるところによると、レディー・ガガはクーパーを魅了し、セットの外でも彼女を指導者にしようと考えていたそうです...

化学と生命

「生涯の友人、それはこのセットで見つけた人です」とクーパーはPeopleとのインタビューでiを点在させた。ロサンゼルスで行われた映画のプレミアで、彼はガガとの最初の出会いがどのようなものだったのかについて語った。彼が彼女にプロポーズの電話をすると、彼女は彼を自宅に夕食に招待した。そこで彼らは文字通りの意味で一緒に歌いました。彼女が歌い始めると、彼も参加し、彼女はなぜ彼が今まで歌わなかったのかと驚いて尋ねました...電話で作られた自発的なデュエットの録音は、翌日ワーナー ブラザーズ映画の上司に提出されました。彼らはすぐに「私たちは信じています!」と言いました。

主演俳優間の相性には当惑させられますが、予告編を見ていただければご納得いただけると思います。ガガ演じるエリーは、アルコールと違法薬物に慰めを求めていたが、力強い声を持ちながらも自信に欠けるこの目立たない見た目の灰色のネズミに安らぎを見出していたのを、クーパー演じるキャラクターがどのように見ているかに注目してほしい。

化粧なしでは認識できない

映画「スター誕生」は、私たち全員に「特殊効果なしで」歌手を見る貴重な機会を与えてくれます。私たちは彼女がグリッターとラテックスを着て、人魚の尾を付けて、さらには肉を着ているのを見ましたが、普通のジーンズとTシャツを着ていることは一度もありませんでした、ほとんどメイクもせず、目立たない髪の色をしていました。ガガは、この映画では、自分の弱さ、恐怖、コンプレックスをすべて抱えた傷つきやすい女性を見せるために、できる限り「裸になる」ことに決めたと認めている。もちろん、クーパー演じるキャラクターが彼女を美しいと言ったとき、彼女はそれを信じません。しかし、この男はあまりにも説得力があり、今、火花から炎が燃え上がります。

ブラッドリー・クーパーがどのようにして監督になり、レディー・ガガが女優になったのか、そして『アリー/スター誕生』
Google画像

「二人は出会ったばかりですが、すでに二人の間には素晴らしい調和が生まれており、二人とも自分自身を解放し、築いてきた壁を下げました」とクーパーは言う。 - そして彼らは絶えずそれらを構築し、次に破壊し、そして再び構築します。感情の巨大な津波が彼らを圧倒し、それが何度も悲劇的な結果をもたらします。」どちらか - 自分の目で見てください。そして古典の言葉を思い出してください。星が光るなら、それは誰かがそれを必要としていることを意味します。