アメリカの最高のコメディ 25 作品: サイレントの古典から 21 世紀まで.

アメリカの最高のコメディ 25 作品: サイレントの古典から 21 世紀まで

トム ハンクスの最初の成功作、伝説のチャーリー チャップリンとバスター キートン、ケビン スミスのデビュー作など。

1. ドクター・ストレンジラブ、または私がどのようにして恐怖をやめて爆弾を愛したか

ドクター・ストレンジラブ あるいは: 私はどうやって心配するのをやめて爆弾を愛することを学んだのか

• 米国、英国、1964 年。
  • ブラックコメディ。
  • 所要時間: 95 分。
  • IMDb: 8,4.

スタンリー・キューブリックの風刺映画は、史上最も面白い映画に何度も選ばれており、米国最高司令部を迂回して核攻撃を計画する米国の将軍の物語です。政府は戦争の勃発を阻止しようと努めているが、一機の飛行機が基地との交信を失った。

2. 雨の中で歌う

雨に唄えば

• アメリカ、1952年。
  • ミュージカル、コメディ、メロドラマ。
  • 所要時間: 103 分。
  • IMDb: 8,3。

ドン・ロックウッドはミュージシャンでありサイレント映画スターです。しかし、映画界に革命が訪れており、俳優はマイクとサウンドの使い方を学ぶ必要があります。彼の新しい友人、ダンサーのケイティ・セルダンは、ドンが新しい時代に適応するのを手助けします。

iTunesで見る→

3. ジャズには女の子だけ

お熱いのがお好き

• アメリカ、1959年。
  • 奇想天外なコメディ。
  • 所要時間: 119 分。
  • IMDb: 8,2。

ビリー・ワイルダー監督の伝説的な映画は、2 人のミュージシャンに捧げられています。マフィアから隠れて、彼らは女装してジャズアンサンブルと一緒にツアーに出ることを強制される。しかし、英雄の一人が歌手に恋をします。

4. ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ

• アメリカ、1925年。
  • コメディ、冒険。
  • 所要時間: 95 分。

いつものようにチャーリー・チャップリンが演じるリトル・トランプは、ゴールドラッシュの最中にアラスカへ旅行します。偶然に彼は犯罪者ブラック・ラーセンの小屋に案内され、そこで最近金を発見したビッグ・ジムも行き着く。その後、英雄たちはそれぞれの道を歩み始めますが、運命が彼らを小さな町で再び集めます。

映画を観たことがない人でも、パイが踊ったり、靴が食べられたり、トランプが嵐を乗り越えて小屋から逃げ出す瞬間など、象徴的なシーンを見たことがあるだろう。

5. 一般

一般的な

• アメリカ、1926年。
  • コメディ。
  • 所要時間: 75 分。

そしてもう一つのサイレントコメディは、もう一人の映画界のレジェンド、バスター・キートンによるものです。彼はスパイがゼネラル機関車を盗んだ運転士を演じています。悪役たちが主人公のガールフレンドを機関車ごと盗んだので、彼は追跡を始めます。

6. グランド ブダペスト ホテル

ザ グランド ブダペスト ホテル

• ドイツ、米国、2014 年。
  • コメディ、ドラマ。
  • 所要時間: 100 分。
  • IMDb: 8.1。

ウェス アンダーソンの最も有名な映画は、架空の国ズブロッカを舞台にしています。主人公であるグランド・ブダペスト・ホテルの上級コンシェルジュ、ムッシュ・グスタフとそのアシスタントのゼロ・ムスタファは、貴重な絵画「リンゴを持った少年」を所有する権利を証明するためにクレイジーな冒険に巻き込まれます。

iTunesで見る →
Google Playで見る →

7. アニー・ホール

アニー・ホール

• アメリカ、1977年。
  • ラブコメ。
  • 所要時間: 94 分。
  • IMDb: 8.0。

ウディ・アレンのほぼ自伝的なこの物語の主人公は、ノイローゼを患い、あらゆる場所で反ユダヤ主義の陰謀を探しているコメディアンのアルヴィ・シンガーです。彼の人生には何人かの恋人がいました。しかし、アニー・ホールは彼らの中心人物であり続けました。彼自身も、二人の関係の始まりと終わり、そして絶えず失敗したことをユーモアを交えて回想している。

iTunesで見る→

8. 卒業生

卒業生

• アメリカ、1967年。
  • ラブコメ。
  • 所要時間: 105 分。

大学を卒業したベンジャミン・ブラドックが帰国。すぐに、彼は両親の友人である魅力的なロビンソン夫人に会いました。その出会いが恋愛に繋がるのです。しかしすぐにベンジャミンは娘と恋に落ちます。

皮肉なことに、主演のダスティン・ホフマンとロビンソン夫人役のアン・バンクロフトの年齢差はわずか6歳である。

9. 若きフランケンシュタイン

若きフランケンシュタイン

• アメリカ、1974年。
  • コメディ。
  • 所要時間: 106 分。

有名なコメディ監督のメル・ブルックスは、長年の友人で主演を務めた俳優ジーン・ワイルダーとともにこの映画のプロットを考え出しました。古典的なホラー映画のパロディであり、フランケンシュタイン博士の孫に続きます。彼は悪名高き祖父が実験を行った城を引き継ぎ、怪物を復活させた。

10. フィラデルフィアの物語

フィラデルフィアの物語

• アメリカ、1940年。
  • ロマンティックコメディ、メロドラマ。
  • 所要時間: 112 分。

美しいトレイシーは離婚していて、父親のビジネスパートナーと結婚する予定です。彼女は大騒ぎしたくないが、タブロイド紙の記者が結婚式に潜入する。そして、花嫁は将来の夫を愛しておらず、記者の一人に興味を持っていることがすぐに判明しました。さらに元夫も登場。

iTunesで見る→

11. グラウンドホッグデー

マーモットの日

• アメリカ、1993年。
  • コメディ、メロドラマ。
  • 所要時間: 101 分。

テレビコメンテーターのフィル・コナーズは、グラウンドホッグデーを祝うためにパンクスタウニーの町を訪れます。 2 月 2 日、彼はレポートを撮影し、一日を何気なく過ごして就寝します。そして朝になると、カレンダーが再び2月2日を示していることに気づきました。フィルがタイムループから抜け出す方法を見つけるまで、この日は何度も繰り返されます。

iTunesで見る →

12.鴨汁

アヒルのスープ

• アメリカ、1933年。
  • コメディ。
  • 所要時間: 68 分。
  • IMDb: 7,9。

古典的なマルクス兄弟のドタバタ劇は、視聴者を架空の貧しい国フリードニアに導きます。州を破産から救うため、裕福な未亡人ティスデイルは2000万ドルを提供することに同意する。しかし、彼女のボーイフレンド、ルーファス・ファイアフライは国を導かなければなりません。そして隣のシルバニアと戦争を始めそうになる。

13. 飛行機!

飛行機!

• アメリカ、1980年。
  • ブラックコメディ。
  • 所要時間: 88 分。
  • IMDb:7、8。

ザッカー兄弟とジム・エイブラハムズのトリオによるこの高く評価されたコメディは、古典的な災害映画をパロディ化したものです。この物語は、常に落ち込んでいるが、墜落する飛行機を救わなければならない元軍パイロットを中心にしています。

iTunesで見る→

14. ブレイジングサドル

ブレイジングサドル

• アメリカ、1974年。
  • コメディ、西部劇。
  • 所要時間: 93 分。

この映画は古典的な西部劇、特に映画『ハイ・ヌーン』をパロディ化しています。貪欲な悪役たちは小さな町に鉄道を走らせたいと考えています。しかし、そのためには住民全員を追放する必要がある。すべてを合法的に見せかけるために、彼らは凶悪犯の一団を街に送り込み、銃の撃ち方もほとんど知らない、肌の色が浅黒い新しい保安官を任命する。

iTunesで見る→

15. ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ

• アメリカ、1984年。
  • コメディ、ファンタジー。

史上初の本格的な「夏の超大作」の舞台はニューヨークです。人々はますます幽霊に遭遇しており、幽霊ハンターのチームを編成した科学者だけが超自然的な脅威に抵抗することができます。

iTunesで見る →

16. オフィススペース

オフィススペース

• アメリカ、1999年。
  • コメディ、犯罪。
  • 所要時間: 89 分。

「キング・オブ・ザ・ヒル」と「ビーバスとバットヘッド」の作者マイク・ジャッジは、90年代後半にサラリーマンを描いた最高の映画の1つを発表しました。主人公は店員ピーター・ギボンズ。未完成の催眠セッションの後、彼は自分の仕事にまったく興味を失いました。しかし、奇妙なことに、これは彼がキャリアのはしごを上るのに役立ちます。そしてピーターは会社のお金の一部を盗むことにしましたが、すべてが計画通りにはいきません。

iTunesで見る →

17. 店員

店員

• アメリカ、1994年。
  • コメディ。
  • 所要時間: 92 分。

「ドグマ」と「ジェイ アンド サイレント ボブ」の未来のクリエイター、ケビン スミスのデビュー作は、小さな店の従業員の 1 日の生活に捧げられています。ヒーローたちは友情や恋愛関係を整理し、ホッケーをし、さらには葬儀にも行きます。

ちなみに、この映画にも同じジェイとサイレント・ボブが少しだけ登場します。

iTunesで見る→

18.プロデューサー

プロデューサー

• アメリカ、1968年。
  • コメディ。
  • 所要時間: 88 分。
  • IMDb: 7,7.

ブロードウェイの売れないプロデューサーが次々と悲惨な作品を上演し、そのたびに破産を宣告する。しかし突然、彼はお金を稼ぐチャンスを得ました。会計士は彼に、最も正直ではありませんが、非常に有益な計画を提案しました。そのためには、意図的に失敗したミュージカルを上演する必要があります。たとえば、ヒトラーについて。

19. 奇妙なカップル

奇妙なカップル

• アメリカ、1968年。
  • コメディ。
  • IMDb: 7,7.

衒学的できちんとしたフェリックス・アンガーは妻によって家から追い出された。そしてすぐに彼は友人のオスカー・マディソンと和解しました。問題は 1 つだけあります。フェリックスは日常の汚れや混乱に耐えられず、オスカーはバチェラー パーティーと騒々しいライフスタイルが大好きです。

最初の映画の成功後、この物語は繰り返し継続され、再開され、女性版も撮影されました。しかし、それでも、オリジナルは真似できないものでした。

20. 軍事野戦病院 M.E.Sh.

マッシュ

• アメリカ、1970年。
  • ブラックコメディ。
  • 所要時間: 116 分。
  • IMDb: 7,6。

シリーズ全体を立ち上げたこの伝説的な映画の舞台は、朝鮮戦争の最前線近くにある米軍野戦病院No.4077 です。ここに新しい外科医が到着します。奉仕の困難や戦闘の恐怖から何とか気を紛らわせるために、彼らは常にお互いにいたずらをしています。

iTunesで見る→

21.ツチ族

トッツィー

• アメリカ、1982年。
  • コメディ。
  • 所要時間: 116 分。
  • IMDb: 7,4。

俳優のマイケル・ドーシーは難しい性格を持っており、それが彼が常に仕事を失っている理由です。ある日、主人公はオーディションのために女装するが、突然、人々が自分のことを好んでいることに気づきました。しかしすぐに彼の最愛の人に問題が起こります。

iTunesで見る →

22. アリゾナを育てる

アリゾナを育てる

• アメリカ、1987年。
  • コメディ、犯罪。
  • 所要時間: 94 分。
  • IMDb: 7,4。

ニコラス・ケイジはハイという軽犯罪者を演じています。彼は警察官として働く妻とともに、子供の誘拐を決意する。結局のところ、彼らは自分のものを1つ持つことはできず、チェーン店のオーナーであるネイサン・アリゾナは一度に5つを出産しました。ハイさんは、とにかく誰も喪失に気づかないだろうと決心した。しかし、ハイが元同房者たちによって訪問され、賞金稼ぎが赤ん坊を探しに行くことにより、このすでに愚かな計画に多くの問題が追加されます。

Google Playで見る→

23. ビッグ

大きい

• アメリカ、1988年。
  • コメディ、ドラマ、家族。
  • 所要時間: 104 分。
  • IMDb: 7,3。

ジョシュ・バスキン少年は本当に大人になりたいと思っています。彼は願い事をし、翌朝目覚めると30歳になっていた。家出した後、ジョシュは仕事を見つけます。もちろん、これはおもちゃのビジネスです。最愛のトム・ハンクスの最初の大成功となったのはこの映画でした。

iTunesで見る →

24. ボラット:カザフスタンの輝かしい国民のためにアメリカ文化を探求

ボラット: 栄光の国カザフスタンのためにアメリカの文化を学ぶ

• 米国、英国、2006 年。
  • コメディ、モキュメンタリー。
  • 所要時間: 84 分。
  • IMDb: 7,3。

この疑似ドキュメンタリー映画は、コメディアンのサシャ・バロン・コーエンのもう一人の分身であるカザフスタンのジャーナリスト、ボラット・サグディエフの冒険に捧げられており、ドキュメンタリーを撮影するために米国に渡った。

iTunesで見る →

25. みんなメアリーに夢中

メアリーには何かがある

• アメリカ、1998年。
  • コメディ、メロドラマ。
  • 所要時間: 119 分。
  • IMDb: 7.1。

かつては不器用だったテッドは、美しいメアリーとのデートで恥をかいた。 13年経った今でも、彼は初恋の人を取り戻したいと考えており、彼女を追跡するために私立探偵を雇うことさえあります。彼は命令を遂行しますが、彼自身も少女に対する感情を抱き始めます。さらに、彼女はピザ配達員と元婚約者から求愛されている。しかしテッドは諦めたくない。

iTunesで見る →

もちろん、世界最大の映画館は 1 世紀半にわたって、さらに多くの優れたコメディを生み出してきました。このリストに掲載されているのは、多くの批評家や視聴者に愛されたほんの一部です。コメントにお気に入りの面白いハリウッド映画を追加して、他の読者を喜ばせることができます。