ドナルド・コールマン・ベイリー卿。イギリス人エンジニア.

ドナルド・コールマン・ベイリー卿。イギリス人エンジニア

ドナルド・コールマン・ベイリー卿(1901 年 9 月 15 日、英国ヨークシャー州ロザラム生まれ、1985 年 5 月 5 日ドーセット州ボーンマスで死去)は、第二次世界大戦で軍事的に大きな価値を持ったベイリー橋を発明したイギリス人技術者です。

シェフィールド大学を卒業した後、ベイリーはしばらく鉄道業界で働きましたが、1929 年に供給省の実験橋梁施設のスタッフに加わりました。第二次世界大戦が勃発したとき、彼はすでに軍用橋のアイデアを開発しており、1940 年末、重い荷重に耐えることができる一時的なスパンを提供する問題に関する会議で、強力でありながら比較的軽量な鋼製トラスのコンセプトを発表しました。セクションに分けてプレハブ化できることはすぐに承認されました。ベイリー橋の特徴は、パネルの標準化と簡素化、現場での組み立ての容易さ、トラス桁の 2 倍または 3 倍による追加の強化の能力、ポンツーンの助けによる長径間への適応性でした。オランダのマース川にかかるベイリー舟橋は長さ 4,000 フィート (1,200 m) でした。ベイリーは 1946 年にナイトの爵位を授与されました。

この記事は、Melissa Albert によって最近改訂および更新されました。