警察を題材としたロシアの 13 の TV シリーズ: ソ連の古典から現代のコメディまで.

警察を題材としたロシアの 13 の TV シリーズ: ソ連の古典から現代のコメディまで

「Streets of Broken Lanterns」、「Liquidation」、「Major」など。

このリストには、警察と警察の両方に関するシリーズが含まれています。名前を変えても職業自体には影響しないからです。

13. 壊れた提灯の街並み

• ロシア、1998 ~ 2017 年。
  • 犯罪、刑事。
  • 期間: 16 シーズン。
  • キノポイスク:6.6。

このシリーズは、サンクトペテルブルクのペトログラツキー地区内務局の日常生活について語ります。従業員と経営陣は事件を調査し、犯罪の支配に抵抗します。しかし、そのような暗い作品にもユーモアの余地があることがわかりました。

「壊れたランタンの街」は、 90 年代後半のロシアの主要テレビ シリーズの 1 つと言えます。最初のシーズンは視聴者に非常に好評で、時間が経つにつれて引用の対象になりました。しかし、2005 年以降、シリーズのキャストのほぼ全員が変更され、プロジェクトは視聴者を失い始めました。

12. 調査は専門家によって行われています

• ソ連、1971 ~ 1989 年。
  • 探偵、ドラマ。
  • 期間: 1 シーズン。
  • キノポイスク:7.2。
警察を題材としたロシアのテレビシリーズ:「捜査は専門家によって行われる」
シリーズ「捜査は専門家によって行われます」より

ズナメンスキー捜査官、犯罪捜査官トミン、法医学専門家キブリット(「知識者」という言葉は彼らの名前から来ています)は投機家や偽造者を捕まえ、さらには殺人事件まで捜査します。彼らの協力と友情は長年にわたって続きます。

「捜査は専門家によって行われます」は、視聴者に警察官の人間的なイメージを示すために、ソ連内務大臣の主導で作成されました。このシリーズでは、盗賊や追跡者との銃撃戦はほとんどなく、オフィスでの長い会話や終わりのない事務処理など、主人公の仕事が現実そのままに描かれています。

11. 致死力

• ロシア、2000 ~ 2005 年。
  • 探偵、コメディ、ドラマ。
  • 期間: 6 シーズン。
  • キノポイスク:7.4。

サンクトペテルブルクのある地区の殺人部門の職員は、あらゆる種類の事件を捜査し、さらには組織犯罪とも戦っています。主人公のイーゴリ・プラホフとワシーリー・ロゴフは、強化のために彼らに転送されたアナトリー・デュカリスと協力します。

このシリーズは『Streets of Broken Lights』のスピンオフとして始まり、いくつかのアイデアの派生的なものとしてしばしば批判されました。しかし、「Deadly Force」にはいくつかの重要な違いがあります。プロジェクトはより高品質で撮影され、プロットはより多様に見えます。そして、このシリーズのおかげで、多くの視聴者が俳優コンスタンチン・ハベンスキーを認識しました。

10. サイト

• ロシア、2003 年。
  • コメディ、犯罪。
  • キノポイスク:7.8。

控えめで有能な警察警部補パーベル・クラフツォフは、アニソフカの静かな村の地区警察官のポストを受け取りました。もちろん、地元の人々は皆お互いのことを知っているため、ここでは大きな出来事は起こりません。したがって、警察官は最も単純な事件を捜査します。

このシリーズは、警察と盗賊の衝突の物語に飽きた人には見る価値があります。セルゲイ・ベズルコフ演じる主人公は常に礼儀正しく振る舞い、静かな村の雰囲気の中で働いています。

9.オオヤマボウシ

• ロシア、2008 ~ 2011 年。
  • 探偵、コメディ。
  • 期間: 3 シーズン。
  • キノポイスク:7.9。
警察を題材としたロシアのテレビシリーズ「グルハル」
シリーズ「Capercaillie」より

セルゲイ・グルハレフ捜査官はピャトニツキー内務局に勤務している。彼は地区交通警察官のデニス・アントシンと友人であり、彼の上司であるイリーナ・ジミナと会っています。主人公たちは低賃金で非常に窮屈な環境で働かなければなりません。しかし、彼らは心の存在を失うことはありません。

メインプロジェクトの 3 シーズンに加えて、長編続編「Capercaillie in the Cinema」がリリースされたほか、映画「Department」シリーズや TV シリーズ「Pyatnitsky」などのいくつかのスピンオフ作品もリリースされました。 「カルポフ」

8. 革命から生まれた

• ソ連、1974 ~ 1977 年。
  • 冒険、探偵、歴史。
  • キノポイスク:8.0。

1917年、工場労働者ニコライ・コンドラチェフは犯罪捜査部門で働き始める。長年にわたり、彼はなんとか中将まで昇進し、多くの犯罪を解決しました。

このシリーズのアクションは何年にもわたって続きます。革命後に始まり、50 年後に終わります。したがって、プロットは主人公の運命だけでなく、国の生活における重要な出来事も示しています。

7. ルブリョフカの警察官

• ロシア、2016 ~ 2020 年。
  • コメディ、犯罪、ドラマ。
  • 期間: 5 シーズン。
  • キノポイスク:8.0。

シリーズの最初のシーズンは警察官グリゴリー・イズマイロフに捧げられています。彼はエリート分野で働いており、しばしば自分の権限を超えています。その後、陰謀は彼の上司であるウラジミール・ヤコブレフに移ります。

警察を描いたこのシリーズでは、長年の制作を通じて主人公や行動の場所さえも変化してきました。そしてメインプロジェクトと並行して、いくつかの長編映画がリリースされました。

6. 警察戦争

• ロシア、2005 ~ 2018 年。
  • 探偵、ドラマ。
  • 期間: 11 シーズン。
  • キノポイスク:8.1。
警察を題材としたロシアのテレビシリーズ「コップ・ウォーズ」
シリーズ「コップ・ウォーズ」より

ローマン・シロフ少佐が犯罪捜査部長代理に任命される。最初のシーズンでは、ある男が犯罪組織のボスを捕まえようとしますが、彼が中央内務局の腐敗したトップと関係があることを知ります。

多くの長寿シリーズとは異なり、この作品の主人公は 11 シーズンを通して変わりません。一部の視聴者は彼のパートナー、愛称ジャクソンの方が好きだった。しかし、残念なことに、彼は昨シーズンには登場しませんでした。

5. 方法

• ロシア、2015 ~ 2021 年。
  • 探偵、スリラー、犯罪。
  • 期間: 2 シーズン。
  • キノポイスク:8.1。

法学部卒業生のイェセニア・ステクロワさんは、捜査官ロディオン・メグリンさんのもとでインターンシップに参加する予定です。彼はマニアを特定し、彼らの考え方を理解しようとします。実際、少女は、指導者が両親の殺人者を見つけるのを手伝ってくれることを望んでいます。

シリーズの最初のシーズンは、有名なユーリ・ビコフが監督しました。このプロットは完全な物語のように見えました。しかし、6年後、別の監督が続編を発表し、非常に奇妙な展開を見せました。視聴者はセカンドシーズンをより冷静に受け止めた。

4. 剣

• ロシア、2009 ~ 2015 年。
  • 探偵、アクション映画。
  • 期間: 2 シーズン。
  • キノポイスク:8.2。

空挺偵察中隊の元指揮官マキシム・カリーニンは組織犯罪対策部門に勤務する。しかし、彼はすぐに、すべてのボスが盗賊と関係があり、犯罪に法的に対処するのは不可能であることに気づきました。そこでカリーニンは独自に悪者を懲らしめる懲罰団体「ソード」を創設する。

この警察プロジェクトの主な問題は予算が低いことです。 「ソード」は、クールな振り付けのアクションと美しい撮影を誇ることはできません。しかし、欠点のかなりの部分は、ロシアのテレビシリーズとしては異例の大胆なアイデアによって補われている。

3. メジャー

• ロシア、2014 年 - 現在。
  • 探偵、ドラマ。
  • 期間: 4 シーズン。
  • キノポイスク:8.3。
警察を題材としたロシアのテレビシリーズ「メジャー」
TVシリーズ「メジャー」より

寡頭政治の息子イーゴリ・ソコロフスキーは弁護士になるために勉強したが、働くつもりはなかった。警察官と喧嘩した後、父親は彼を警察署に配属させたが、そこでは新入社員は歓迎されない。しかし、このサービスはイゴールの性格を変えることになります。

シリーズのプロットは特別な独創性を誇ることはできませんが、「メジャー」はすぐに視聴者に夢中になりました。そしてそれは我が国だけではなく、Netflixが上映のために購入した最初のロシアのプロジェクトとなった。

2. 清算

• ロシア、2007 年。
  • 探偵、犯罪、軍隊。
  • キノポイスク:8.5。

戦後のオデッサは山賊や略奪者で溢れていました。その中で最も危険なのは、謎の学者の指揮の下、軍事倉庫を強盗する組織犯罪者です。刑事捜査局の機知に富んだ中佐デビッド・マルコビッチ・ゴッツマンは、事件の解明に努めている。

興味深い探偵小説に加え、「清算」はオデッサの豊富なユーモアとキャッチフレーズで視聴者を魅了しました。暗いベースとのコントラストも興味深いです。

1.集合場所の変更はできません

• ソ連、1979年。
  • 犯罪、ドラマ、探偵。
  • 期間: 5 エピソード。
  • キノポイスク:8.9。

退役将校ウラジーミル・シャラポフは戦後、犯罪捜査部門に就職する。彼はゼグロフ大尉の指導の下で働いていますが、そのやり方は新人にとって多くの疑問を引き起こします。彼らは力を合わせてブラックキャット強盗団を捕まえなければなりません。

当初、党指導部はウラジーミル・ヴィソツキーにジェグロフ役を演じることをあまり望んでいなかった。しかし、スタニスラフ・ゴヴォルキン監督は巧妙に任命を達成した。そして、『待ち合わせ場所は変えられない』がこれほどの人気を博したのは、主にこの俳優のおかげです。

警察を題材にしたロシアのどのテレビシリーズが好きですか?