ノーマン・ジェイ・コールマン。米国当局者.

ノーマン・ジェイ・コールマン。米国当局者

ノーマン・ジェイ・コールマン(Norman Jay Colman、1827年5月16日、米国ニューヨーク州リッチフィールド・スプリングス近郊で生まれ、1911年11月3日、ミズーリ州セントルイスで死去)は農業ジャーナリストであり、米国農業委員として活動の範囲と活動を拡大した。彼の局はそれが閣僚のポストのレベルに昇格したことを認めた。

短い弁護士としてのキャリアを経た後、1852 年にコールマンはセントルイスに移り、そこで『The Valley Farmer』( 1864 年以降は『Colman's Rural World 』と呼ばれる)の編集者兼発行者となった。そのページを通じて、彼はより良い農法を提唱し、新しい技術の知識を広めました。その一部は彼自身の農場で実践されました。彼は 1865 年にミズーリ州議会に入り、1874 年に副知事に選出されました。

コールマンの農業に関する広範で実践的な知識と農業技術の改善への関心により、1885 年に米国農業委員のポストに就きました。おそらく彼の最大の功績は、政府の農業試験場の設立でしょう。彼は、政府による実験ステーション計画への支援を許可する 1887 年のハッチ法制定に尽力しました。グローバー・クリーブランド大統領は、農務省が内閣府となった1889年に彼を農務長官に任命したが、同年の大統領政権交代のため、短期間しか務めなかった。彼は亡くなるまでコルマンの『農村世界』の編集を続けたが、その後、 『農業ジャーナル』に吸収された。

この記事は、ブリタニカ百科事典によって最近改訂および更新されました。