乱交、悔い改め、そしてたくさんのNastya Ivleeva。シリーズ「修道院」を見る価値はありますか.

乱交、悔い改め、そしてたくさんのNastya Ivleeva。シリーズ「修道院」を見る価値はありますか

信仰への旅を続けるふしだらな女の子の物語は、今シーズンで最も話題のプロジェクトの 1 つになることが確実です。

11月19日、キノポスクでシリーズ「修道院」のプレミアが開催されます。プロジェクトの主な役割は、ナスティア・イヴリーワ(「ブロガーズ・アンド・ロード」)とフィリップ・ヤンコフスキー(「ミラー」、「アフガン・ブレイク」)が演じました。監督は「テル・ハー」のアレクサンダー・モロチニコフ。彼はアレクサンドラ・レミゾワ(『テル・ハー』、『ペイシェント・ゼロ』)とともに脚本にも携わった。

批評家には最初の2つのエピソードが与えられた。

「修道院」は白雲母マーシャについて語ります。億万長者の妻の友人である彼女は、パーティーをしたり、カジュアルなセックスをしたり、酒を飲んだりしていつも過ごしています。ある日、マーシャは友人と2人の男性とグループセックスをします。そのうちの1人は、起こっていることをカメラで撮影し、そのビデオをインターネットに投稿します。その後、マーシャは自分のアカウントがブロックされ、パートナーもすでに億万長者の警備員によって「罰せられている」ことを知りました。主人公は罰から逃げて、修道院の壁にたどり着きます。彼女にとって、これは命を救うチャンスです。

表面的な文字

主人公は自堕落なライフスタイルを送っています - これは最初の15分で明らかです。その後、著者はこれをさらに数回報告します。まるでシリーズの作者が視聴者に「いや、あなたには理解できない、彼女は売春婦だ!」のようなことを言っているかのようです。 「人物の啓示」のクライマックスは、マーシャが修道院に残されるように司祭を誘惑しようとするシーンです。

しかし、主人公は複雑であってはなりませんが(少なくとも最初は)、ヤンコフスキーのキャラクターは深さを暗示しています。あるシーンでは、バルサヌフィウス神父が相談に来た男性と話している。教区民は本当に妻を殴りたいと主張し、妻を怖がらせるつもりでピストルまで見せた。すべては彼女がその男を真剣に考えていないからです。この瞬間、フラッシュバックが始まり、バルサヌフィウスがかつて大家族を持っていたが、妻のせいで崩壊したことがわかります。そうです、彼女も夫を真剣に受け止めていませんでした。

シリーズ「修道院」より
シリーズ「修道院」より

悲しい?しそうにない。作家たちは1分半でドラマチックな物語を語ろうとしているため、状況を不可能なほど単純化している。妻は「まあ、何かあったら他の人を探すよ」とその場しのぎのように言い、また、男性が疑問に思うと顔を平手打ちすることもあるという。もちろん、そのような関係は可能ですが、フラッシュバックは風刺のように見えます-すべてが非常に直接的です。

同時に、バルサヌフィウス神父は最悪の人物ではありません。これがフィリップ・ヤンコフスキーの美点というか、彼のカリスマ性だ。しかし、主人公の感情や過去が可能な限り表面的な状況では、これさえも欠けています。

同じジョークを繰り返す

主人公は 1 分間に 3 回ジョークを言います。彼女は遠足中の小学生のように振る舞います。絶対にどんな人でも、どんな出来事でも、彼女は辛辣なコメントを残すことを余儀なくされます。

問題はジョークの質(これは主観的です)だけではなく、ジョークが絶え間なく繰り返されることです。すべてがセックスか宗教に関するものです。たとえば、彼女は定期的に自分の過去についてほのめかします。あるいは、40秒ごとに「無駄に神のことを思い出す」こともあります。このような各エピソードは、セリフが不適切であるために気まずい一時停止で終わりますが、理論的には笑いが起きるはずです。でも10回目も全然面白くない。

疑わしいビジュアル

「The Monastery」には、非常に明るく変化に富んだビデオシーケンスがあります。カタールでの高価な生活、ビーチ、空港の喧騒、修道院、風景、ポートレートなど、あらゆる好みに合わせた品揃え。カメラマンは素晴らしい仕事をしましたが、編集台が美しい映像を万華鏡に変えてしまいました。

おそらく、物語のペースは第3話から遅くなり、その後はのどかな風景と美しいフレスコ画が画面に長く続くことになるでしょう。最初の 2 つのエピソードでは、Nastya Ivleeva のさまざまなシーン間の中断としてのみ機能します。

Nastya Ivleevaは乱交に参加し、悔い改めました...シリーズ「Monastery」とは何ですか?
シリーズ「修道院」より

ビジュアル面について言えば、マリアがハイの状態で踊る最初のシリーズのエピソードを強調する価値があります。一連のエフェクトと長さにより、シーンが可能な限り不快なものになっています。目的が麻薬やヘロインに対する憎悪を生み出すことであった場合、それは失敗しました。シリーズを止めて、彼が見たものを忘れたいという願望だけが現れました。なんだか『キャットウーマン』のバスケットボールの試合シーンを彷彿とさせる。

はっきり言って悪い音楽

修道院で感動的な瞬間を過ごすために、バックグラウンドで宗教に関するひどい歌を流すというのは、疑わしい決断だ。教会内の明るいトラックは、YouTube の無料音楽の拠点にも似ています。おそらく経済的な問題かもしれないが、音楽シーケンスは音を消したくなるほど表現力が乏しいことが判明した。
Daria Charusha がサウンドトラックを担当しているのは興味深いですね。イリヤ・ナイシュラーの「ハードコア」では、彼女は映画に適したさまざまなトラックをなんとかまとめ上げましたが、「ザ・モナステリー」ではミスが多すぎます。

イヴレーヴァが多い

Nastya Ivleeva には巨大なファンベースがいるため、このシリーズが彼女にとって利益となる理由は理解できます。女優に恋をしていない人にとって、なぜこのプロジェクトが興味を引くのかを理解するのはさらに困難です。彼女はしかめ面をし、自分自身をさらけ出し、話し、そしてこれらすべては彼女のスケッチを彷彿とさせるものであり、別のプロジェクトの一部ではありません。

シリーズ「修道院」より
シリーズ「修道院」より

悪い音楽と退屈な登場人物が『修道院』を弱いドラマにしている。同時に、ジョークの話題の範囲が狭いため、コメディの要素も失敗します。ふしだらな少女と修道士、涙と笑い、スカートとローブ――どう見ても噛み合わないイメージ。

第3話からシリーズが変わる可能性は十分にあります。罪人は自分が間違って生きてきたことを理解し、修道院の修道院長は彼女が自分自身を見つけるのを手助けします。問題は、このような複雑なトピックには、詳細を含めた慎重なアプローチが必要であるということです。彼らは登場する可能性がありますが、最初の 2 つのエピソードに登場しない理由は不明です。視聴者は、ヒロインの精神的な再生を切望していますが、その変化を容認することはできません。しかし、ナスティア・イヴレーワが好きなら、必ず「修道院」を見てください。ここにはたくさんの女優がいます。